

涙か、ため息か

蔓を伸ばして








少し見上げるような思いで君を見たよ

可憐な笑みに騙されて

蔓に絡まれ

毒に泣く

なんて罪な花








淡いオレンジ

+ Read More


紫陽花 Ⅱ

晴れた日の紫陽花






雨が似合う紫陽花に

眩しすぎる陽があたる

曇り空に映える紫に

輝く光が降り注ぐ

素顔のままでいいと僕は思うけれど

化粧する君も僕は好きだよ

そばかすの頬消さないように

薄いルージュに小さなピアス

いつか雨に潤う紫陽花のように

君が染まるその色に

君の輝きが止まらないように

君の心がくすまないように

雨の代わりにずっとずっと言い続けよう

君はきれいだよって








あじさい



+ Read More

6月は流れて

流れ





過ぎ去ってゆくんだね

強い流れは

どうしても押し流してしまう

今ある夢も、想いも

どうしようもなく縋りついても

手の中で失せていく

流れる先に何があるのか

流れの向こうに誰がいるのか

わからないけれど、

わからないから

僕たちは頑張れるのかな

たとえ、流されるばかりの日々であろうとも





急流



+ Read More

不安な時を

不安な雲



空を見て

不安に思う

不安の種などないはずなのに

心が閉ざされてゆく

どこに行けば不安はなくなるのだろう

空を見上げなければ

心は晴れたままか?

空を覆った雲を、この手で引き剥がし

光を呼び戻せるか?

不安な時を

不安な日々を

泣くことも、叫ぶことも

何も抗うこともできないまま

それでも、待ち続けるのか

光射す日を








黒い雲

+ Read More

宵待ち桜

しだれ桜



夢の中でしか会えない君に

それでもいいと、思いながら

朝に恋しいと泣く君の、

哀しい面影はいつのものだったのか

いつか逢える、いつかは逢える君にと

思う心は、やはり夢に飛ぶ

夜を頼りに待つ春は、

まだ、少し寒い






シダレ桜

虹




虹と出会うのは偶然の時。

それがどんな場所でも、

虹は美しいと思う。

それは、手の届かないものだからだろうか?

追っても追っても追いつかないものだからか?

いずれにしてもそれは、はかなく消えてしまう。

目覚めの前に見る淡い夢のように。





虹

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
