

夜へ

夜へ





向かう先には光がない。

限りない闇の広がり。

闇の彼方に、

光が見つかるだろうか。









夜へ

+ Read More


春まで

hana



待ち続けているだけ。

ずっと、その日が来るのを。

無駄な時間だろうか?

それでもいい。

いつか、気付いてくれるまで。




花

風の子

子供たち



一人ひとりの輝きは

一人ひとりの個性。

自然とこぼれる笑みは

人と触れ合うことの素晴らしさを教えてくれる

ありがとうと、振る手が痛い


こどもたち

+ Read More

波の音は

波



流されてしまえばいいと思う。

波の音も、風の音も。

何もかも無くなってしまえば、

縋ることも、うらむ事も

思い出すことさえもなくなってしまうのに。

それなのに、波の音は



雪の華

雪の華



静かな時間が過ぎ、

うっすらと積もる白い雪

少しの陽光で、それは跡形も無く消えてしまう。

消えゆく中できらめく雪の華。

まるではかない夢のように。



雪の華

+ Read More

祈り

祈り



何も信じられなくて、

誰も信じられない。

言葉はみんな、みんな嘘ばかりで

どこに自分の気持ちがあるのか

どこにあなたの気持ちがあるのか、

そんなことすらも、もう何も見えてこない。

あったはずの想い。

あるはずのない誤解。

薄く積もった思いの数々は、

もはや、愛情よりも憎しみの方を強くする。


それでも、

それでも忘れられないのは、忘れようとしないのは

いつか信じられる日が来ると、信じているからか







輝き

輝き



冬なのに、

こんなにも輝くものなんだ。

頭の中にいろんなものを詰め込んで、

海岸沿いの小高い山に登りながら

実は全然別なことを考えてたりする。

息を詰まらせながら、

突然に広がった風景にため息をついてしまう。

ナンダカワカラナイケレド、

スゴク ナキタインダ

あまりに光に満ち溢れているから

涙が出るのか

震えるほど強い風がそうさせるのか






輝き

+ Read More

虹




虹と出会うのは偶然の時。

それがどんな場所でも、

虹は美しいと思う。

それは、手の届かないものだからだろうか?

追っても追っても追いつかないものだからか?

いずれにしてもそれは、はかなく消えてしまう。

目覚めの前に見る淡い夢のように。





虹

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
