

育む

はっぱっぱ





みんな育っていく。

あっちでも、こっちでも。

邪魔しなければ、

それなりに育っていく。

ただ、見守ることも、

時には必要なんだろうな。





新芽


不安な時を

不安な雲



空を見て

不安に思う

不安の種などないはずなのに

心が閉ざされてゆく

どこに行けば不安はなくなるのだろう

空を見上げなければ

心は晴れたままか?

空を覆った雲を、この手で引き剥がし

光を呼び戻せるか?

不安な時を

不安な日々を

泣くことも、叫ぶことも

何も抗うこともできないまま

それでも、待ち続けるのか

光射す日を








黒い雲

+ Read More

夢桜

幻桜




夢をみたい

桜の

舞い落ちる

花びらと

輝く花

影と光の

煌めく桜

失ったものを嘆くように

生まれ来るものを迎えるように

孤独で華やかに咲く

夢の桜








花

+ Read More

桜日和

さくら



春は心が躍る

空気が穏やかになり

風景の彩りも豊かになる

ただ、浮き立つ心は

何故か恨めしかったりする

春が来たということだけで、

そんなに浮かれてどうすんの、

と心の中で呟く

桜がいっせいに花開くと

そんな自嘲気味の自分がまたアホらしくなる

いいじゃない

こんなにきれいにサクラ咲いているんだから

酔いしれたって

いいじゃない

我を忘れて酔いしれたって




サクラ

+ Read More

宵待ち桜

しだれ桜



夢の中でしか会えない君に

それでもいいと、思いながら

朝に恋しいと泣く君の、

哀しい面影はいつのものだったのか

いつか逢える、いつかは逢える君にと

思う心は、やはり夢に飛ぶ

夜を頼りに待つ春は、

まだ、少し寒い






シダレ桜

桜の想い

想い




花は想いを語る

春のぬくもりに蕾を和らげ

激しい雨に花芯をさらされ

鳥や虫たちと開いた花で戯れ

人の宴に酔いしれながら

風に舞って散りゆくは

幾度も訪れる春の光をあはれと思うのか

ただ、寡黙に想い続ける

耳を澄ませば聞こえるのか

桜の想いを





桜



+ Read More

会えたね

蓮華草



ずっと、探してたのに会えなかった。

あっちに行っても、こっちに来ても

あなたは、どこにもいない

実はもう、あきらめていたんだ。

だけど、

会えたね。






+ Read More

風に舞え

種子たち




嵐のような雨や風にも

君たちは平気なんだね

君たちが飛んでゆくのは

きっと、強い風や冷たい雨じゃなく

暖かい陽射しと、やわらかい風

風に舞って

君たちの思うところへ

どこまでも、どこまでも

風に舞え



タンポポ

+ Read More

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
