

明日を

夕暮れの大阪








光と闇の向こうに

明日がある

街の灯りにため息ついて

もう一度

明日を待とう








+ Read More


それでも、時は流れて



淋しい








頭を過ぎるさまざまなことが

手の届かないところで消えて

縮こまった体のまま

雲の行方を追う

もう戻らない時間に思いをよせて

過ぎ行く日々に甘い顔をする

それでも流れ行く時間は立ち止まらない

どれほど叫んでみても

僕たちは漂白しているだけだ

漂い続けながらも

届かないものに手を伸ばしては

やはり諦めるしかない日常に

埋没し焦燥し

そして身を焦がす

誰のことも責めないから

自分の事も責めないでほしいと

いつもいつも言い訳を探しながら

そんな日々であっても

流れてゆく時間に頼ろうとするのか

忘れたいのか

それさえもわからなくなった自分に

それさえも・・・・・・・











どこまで








光あれ

天からの光が












願わくば

天からの光が

ありとあらゆる人に降り注ぎ

誰もが光の中を

歩めるように

祈りましょう












祈り






眼差しと


何を見ているの?










伝えたくても

言葉にできない思いは

ただじっと見つめるしかない










笑顔










+ Read More

冬へ



冬支度









鉛色の雲が空を覆い

風が体温を奪っていく

冬へ向かって走る列車は

駅に止まることなく

白い荒野を駆け抜けて行く

もう戻れない僕たちは

寄り添って体を温め

次の停車駅がどこなのかをひっそりと話し合い

シグナルが赤に変わるのを待つだけだ

もっと分厚いコートを持ってくればと

今さらながらの後悔は

いつも切実な痛みに変わる

陽気な春を夢見ながら

体は凍えていく一方だ

冬へ

冬へ向かって







+ Read More

帰ろう




どこに帰るの?











見上げた空を

鳥たちが渡って行く

帰って行く

行き着く先に

暖かい家があるといいね













+ Read More

静かに、静かに


静かに









吐息が聞こえるような静けさと

甘く切ない太陽が

固まった思いを溶かし

蒸気のようにゆらゆらと昇りながら

時を進めていく

足音はいつのまにか消え去り

はるか遠くの面影に

優しい微笑をかえす

それがいつの日でも

いつの時でも

憧れにはにかむ幼子のような

淡い夢を胸にいだきながら

静かに時を待とう









静寂の












落ち葉












+ Read More

日が暮れて


暮れ行く川









闇が飲み込む前の空気の色を

下を向いて歩くあなたに贈ろう

もうすぐまたたく星の数が

二人を結ぶ

想いの数だといいね








暮れ行く秋








振り返って見上げた空が

闇に溶ける名残りであっても

東に上がる月が

二人を照らしてくれるよ








暮れて















+ Read More

光と影と



光と影









闇から生まれた光







光と影2









光を憎む闇









光と影3










けれど、闇は影となって光にいつも寄り添い










光と影4










影は光を浮かびあがらせる









光と影5










僕らは、どちらの世界の住人なのか










光と影6










光か影か











+ Read More

目に沁みる紅の




紅葉A









触れることのできない紅

見るだけで

満足なのか

見るだけで

精一杯なのか

そっと

そっと触れることができても

それで何もかもが失われるような

いだきつつ、いだかれつつ

呆然と見上げるだけの紅に

いつまでも立ちつくしたままで

いつまでもやるせないままに

今もまだ、触れることさえできない

燃えゆく紅葉の

目に沁みるだけの紅なのか










紅葉B






+ Read More

過ぎゆく秋の日に



ススキ







誰かが追いかけていった夏の日は遠く

足元で鳴る枯葉の音は薄く広がり

やがて冬を呼ぶ

冬の前にやることがあったはずの

大切な秋の日に

すべてを忘れてしまう

思い出そうとしても浮かんでこない

忘れ物

何をするつもりだったのか

何をしたかったのか

それでも過ぎゆく秋の日は

やがて来る冬を笑うように

小春日和を繰り返す

もう忘れてもいい頃だと

秋が語っているのか

囁いているのか








いちょう












+ Read More

ハートを染めて





染まるハート








なかなか色つかない

自分のハートか

あなたのハートか

やっぱり、

やっぱりだね。

寒くなればなるほど

ホットに染まればいいけれど

何て言えばいいのやら?

愛している

愛している

傍にいて

とでも言えばいいのかな?

照れて紅くなるだけなら悲しいね

あなただけ

あなたのハートだけ








+ Read More

プロフィール

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
