

いつまでも



きらめき











水の中の小さなきらめきが

今日を生かし明日を生かす

たとえどんな日であっても

変わらぬ今日のために

明日を夢見よう

輝きは自分のためにだけではなく

自分の後ろから来る人たちのためにあるのだから

手に感じる冷たさと

頭に過ぎる悔恨と

忘れはしないけれど

やっぱり忘れよう

いつまでも

今日が繰り返しあるために

このきらめきがあなたに届く

その日のために










無言で










+ Read More


清き水に



清き水に










ささやかな水音に

37℃の空気が少しほっとして

今を思い出す

期待ではないけれど

ジリジリと焼けるような

トタン屋根の下でも

たぶん、僕たちは頑張ってきたんだ

いつか、

この風景がこの先の世代に

涼しい風に吹かれる未来もあることを

入道雲はいつも僕たちを

笑って迎えてくれることに

気付くような

そんな明日があることを

いくら僕でも、少しは宣伝しなくっちゃ

命はつなげないと










清き水に2













+ Read More

夏来たりなば、



夏、海










夏来たりなば、

海遠からじ

でしょうか、やっぱり。

こう暑いと











夏、海2











+ Read More

いろいろ



葉模様








花にもいろんな花があるけれど、

葉っぱにだって、いろんな葉っぱがあるんだ









葉模様2









+ Read More

夜の中に



夜








それでも突き抜けなくてはならない夜が

追いかけてくるのか

追いかけてゆくのか

前を向いても闇の中でも

往かなくてはならないのは

僕らが僕らであるためか

何もかも捨てられた

ただの廃墟の中を

黙ったままで走り抜けたら

月明かりぐらいは見えるだろうか









夜2









+ Read More

遠い夏



遠い夏









あの日出会った夏に

あの日出会った雲に

僕らはさよなら言うだけで

二度とやって来ない夏と

薄れて行くばかりの記憶に

遠くなった夢を少しだけ思い出す

汗の滴りを再び背中に感じながら

耳底に残る蝉の声に

夏を思う

あの日の遠い夏を

ちゃんと走ってきたのか

逃げてばかりのドッジボールに

泣きながら虫を追いかけていた

あの夏に

今と言う日なんてきっとなかった

ざわめく水音に心の不安をかき消しながら

ずっと遠くまで歩いていって

途方にくれながら

それでもまだ笑うことができた

あの遠い夏に









遠い夏2









+ Read More

それでも過ぎ行く日々



日々







それでも続く線路のように

曲がりくねりながらも

続いて行く日々が

今日も明日も

同じ毎日のように

同じ昨日のように







日々2






電車を待つ時間。
それは昨日だったのか、今日だったのか、
記憶という片隅に埋もれて行く現在は、
モノクロームの写真のように、
遠い日々のいつかを思い出させる。
もちろん、それがいつかは思い出せないのに。







日々3







その街並みが今のものであるはずの今が欠落していく。
夢の中で見た未来がそうであったかのように、
整然と建ち並ぶビルには、もう新しくかける思いも生まれてこない。
形だけは保有しても、中味のない建物に、
僕らが期待できるものなんてないと言うのに。






日々4








+ Read More

やってきた、夏



08年 夏









喜んでいいのか悪いのか?
とにもかくにも、
今日の空は夏の空でした。

もう夏なんだなぁ、と思いながら、
もう少し梅雨が長引いても良かったかな、
なんて少し恨めしげに見上げる空







08年 夏2









ぎらぎらとした夏の太陽は嫌いじゃないけれど、
睡眠不足の頭にはとても強烈だったり、
おまけに会社にとぼとぼと向かう身には、
もう少し降参しといてよとお願いしたいくらい。










08年 夏3









+ Read More

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
