

夕凪

瀬戸内










大丈夫だよと

翳りのない海が呼びかけてくれる

穏やかな夏の1日に

あくびをしながら足を投げ出して

今日をボイコットする

夕暮れになると

風が止まり

曲がりくねった汐の道

自分の過去なのか、未来なのか?

どっちも曲がりくねってるのかも、

なんて思いながら

霞んだような大気か自分の思いか

それでも今日は天気が良かったのだと

自分に言い聞かせながら










瀬戸内2










汐の道











+ Read More


太陽の子供たち


向日葵








太陽に向かう君たちのように


僕ももうちょっと


上を向くよ










向日葵2




















+ Read More

明日



入道雲








繰り返し訪れる暑い夏に

明日が遠慮がちに走っていく

アスファルトから立ち上がる熱に

陽炎を見たように思いながら

ふと立ち止まっては目を凝らし

汗でに濡れたタオルでまた汗をぬぐう

どんなに拭っても拭っても落ちきらない汗が

どんなに振り切っても消えない記憶のように

いつも体中を濡らしてゆく

クーラーを強くしながら

煩く聞こえるFMの音楽を、それでもボリュームを上げて

入道雲に向かってアクセルを踏む

逃げ切ろうとする今日が

いつかあの雲に飲み込まれながら

強い夕立の雷鳴の中で足踏みしてくれることを

いっこうに雨の降らない青空に頼んでみよう

それでも間違いなくやってくる明日には

何か意味があるのだろう










百日紅










+ Read More

応援




頑張ろうと思うのは


あなたが応援してくれるから




素直に手を振れないけれど


見つめられる時間の中に


僕はいる













+ Read More

盛夏



夏の昼








今年の夏は暑い。

夏は毎年暑いけれど、
その暑さが快いと感じる夏もあって、
でも、今年の夏は夏の初めから、
なんだかまとわりつく空気が濃いような感じがして。

単純に自分が歳をとっただけなのか?
それとも、気候そのものが厳しくなっているのか?







真夏








甲子園にオリンピックと、
この暑い夏にさぞかし大変でしょう。
それにしてもオリンピックもなんだか濃くなって、
見るのもなんだか疲れるなぁ、なんて。







ひまわり












+ Read More

震える声で


花の声













震える声で呟いた

悲しくはないけれど

不安でもないけれど

生命の終焉が

すぐそこにあるから

今に咲きながらも

声は震えていく

明日も今日と同じように

咲き続ける日々に

終わりなどないと思いながらも

空に向かって呟くのか

眩しい太陽が

眩しすぎる太陽が

奪い取る時間は

ほんの少しの影のように

傾いて消えていくのも

悔しいようで

震える声だけが

耳に残って








花の声2













+ Read More

お休み



お休み








休みたくとも、休めなかったり

休みたくないのに、

休まないといけなかったり、

世の中って複雑だなぁ









お休み2







原油高の影響で、
漁業はお休みせざるえなくなっています。
漁業だけでなく、
いろんなものがピンチ。
景気は後退で、
仕事的にはすごく大変。






お休み3









+ Read More

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
