

空のぬかるみ




nukarunnda















最近の局地的豪雨も梅雨なんだろうか?
最後に雷が鳴って、
翌日から広がる青い空。

なんだか踏ん切りのつかないまま、
降らないと思えば怒砂降り。
でも、スコールとは違った執拗さは、
やっぱり梅雨?












梅雨空












+ Read More


高原の花 Ⅲ

高原の花2













今さらながら、
いろんな花があるんだなぁって思う今日この頃。
人も同じなのかもしれないけれど。













+ Read More

高原の花 Ⅱ

アザミ








アザミが高山植物なのかどうか良く知りませんが、
たくさん咲いていました。
葉っぱは触るとチクチクします。
なんだかこのチクチクした感じ、
昔はよく感じていたように思います。
久しぶりの感触でチクチクが楽しかったです。













+ Read More

高原の花


伊吹山の花











言葉が上手く出ないので、
しばらくは写真だけで、すいません。
伊吹山の花たちです。










+ Read More

夏未満


夏かな?









昨日今日と昼間はどんよりと曇り、
夜になると雨。
昨日は雷がピカピカ光り、大雨でした。
めずらしく3連休をずっと家で過ごしました。
昼寝のしすぎで腰が痛くなるほど。
でも、なんだか何もしなかったわりには、
あっという間に過ぎた3日間でした。
何もしなくても時間は過ぎて行くのを実感したような休日でしょうか。
なんだかすごく勿体無いような気もするけれど、
まぁ、いいか。











夏だよ











+ Read More

あめんぼ


あめんぼ








不甲斐ないと思いながら

このままやり過ごしていけることを

あめんぼ見ながら願ってる

明日が来て欲しいのか

怖いのか

今にも降りそうな空を見ながら

降らない雨に安堵する

すいすいと

羨ましいのかあめんぼ

そんなことないよと

雨を待つ












+ Read More

忘れない


紫陽花6












あなたを



いつまでも



忘れない















紫陽花7












+ Read More

一緒に

並んで












いつだって

一人じゃないんだと

花が揺れる












道端の花











+ Read More

伝えられない想いを

白のアガバンサス








風が吹いて風が止む

言葉が出ない瞬間

表情が凍りつく一瞬

どうして言えなかったのか

伝えられなかったのか

と今さら後悔しても

積もる想いだけが膨らんで

そんな重荷さえ捨てようと思ったり

あの時のあなたの瞳に

あの時のあなたの唇に

今も思い出す翳りに対して

それでも言い訳を繰り返す自分がいる

それもこれも

今でも遅くないからと

脳裏をかすめるあなたの笑顔に

もう一度想いを伝えようと

やっぱりあなたの笑顔をに縋りつく

風は何もかもを洗い流してくれるんだろうか?












アガバンサス4











+ Read More

プロフィール

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
