

暮れゆく瀬戸

暮れゆく瀬戸












知らぬ間に近づいていた秋に

燃える夕日を見たいと願うけれど

黄昏は瞬く間に闇夜に変わり

残された思いは行くあてもなく

彷徨い続けながら

いつかは自分のもとに帰ってくるのだろうか

それまで待つことができるかどうか

せめて薄れ行く暮色の中で

呼び止める自分の声を聞きたいと思いながら

いつまで闇を待っているのだろうか














暮れゆく瀬戸2











+ Read More


島々の色

瀬戸の島々











嫌われたくないと

笑顔を絶やさなかったつもりなのに

いつまでたっても縮まらない距離は

遠ざかる船のように

長い曳航をいつまでも残して行く

消えない面影は視界の片隅で彷徨う

あなたの影か私の思いか

彼方にたなびく霞んだ島影に

いつか気づいてくれる日が来るのかと

いつか伝えられる日があるのかと











瀬戸の島々2










+ Read More

尾道


尾道1














今回は尾道のスナップです。

尾道は大好きな所です。
随分と昔ですが、最初の一人旅をした時に、
最初に訪れたのがこの尾道でした。
周遊券を買って、目的地を決めずに新幹線に乗って。
何度か途中下車をしながら、着いたのは尾道。
その頃は小さな駅舎の前に観光案内所があって、
その日泊まる民宿を探してもらいました。













尾道2











民宿に泊まって感激したのは、
すごくご飯が美味しかったこと。
魚ばかりでしたが、
魚ってこんなに美味しかった?
っていうぐらい美味しかったです。












尾道3













+ Read More

瀬戸内の朝


瀬戸内の朝日












穏やかで懐かしい

そんな海の音を聞きながら

今日の訪れをそのまま受取って

もうじたばたするのは止めるんだ














瀬戸内の朝焼け













+ Read More

秋色へ

秋の色へ










少しほっとする


涼しさもそうだけれど


その色に


何故かほっとする












秋の色へ2










+ Read More

秋色の海へ


瀬戸内 養殖









海岸線を西へ向かって

まだ強い日射しと

涼しくなった海風に吹かれ

お昼に何を食べようかと考えながら

いや、それ以外には何も考えないようにして

澄んだ海の遠くを見る

自分の思いから引き算しないで

何もない今から足し算していこうと

夏から秋に移る海の色を

自分の心にプラスして












瀬戸内 赤穂











+ Read More

夏の記憶 


家族の夏















海の香りと

波の音

自分の笑い声が

潮風に溶けてゆく

二度と来ない夏

二度と来ない時間

夏がくれた幸せを

いつの日か思い出すのだろうか















家族の夏2












+ Read More

俯いたままの君が

ノラ










俯いたままの君が

顔を上げるときがあるのだろうか

ねだろうにもねだることのできない君は

今日一日を

そして明日を

何に寄り添って生きて行くんだろう

頭を下げなければならないのは僕たちで

君たちの未来を奪い続けている

ごめんなさい

と伝えるだけで今は何も残せない君に

明日を夢見る君や君の友人に

僕らは何をすればいいんだろう













今回の記事は「わんにゃん☆はっぴーす」の共同企画です。
「わんにゃん☆はっぴーす」は、わんにゃんたちと私たちとの幸福を願って作った、
いわば心の共同体で、本日同時に作品を掲載しています。
どうか下記ブログにも訪問し、作品を読んでくださいね。


kyo-ko-cocoさんのブログ「ネコ4匹ママのつぶやき」



シェイドさんのブログ「お気に召すまま」



tenkoさんのブログ「空を見上げて」



 






+ Read More

ご近所 2

ため池










家のすぐ近くに、ため池があります。
平凡な特徴のない池です。
でも、ぼんやりと見ていると中々いいものです。












蓮の花








今年は蓮の花をまったく撮れませんでしたが、
こんなところで写せました。














+ Read More

プロフィール

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
