

暑い吐息






真昼の向日葵
















降り注ぐ光の中に

あなたの吐息を感じながら

振り返っても誰もいない夏が

陽炎のように頭を揺らす

流れる汗に

体中の細胞の苦い記憶が

一緒に流れると良いと思いながら

あとに残る抜け殻は蝉と同じだろうか

耳許で聞こえる微かな笑い声は

いつの日の夏だったのか

暑さで歪んだ時空のように

絡み合った暑さだけが体に残って行く

それでもまだ立っていられるのは

無数に反響する向日葵の囁きがあるからだろうか

それともそれも

ユラユラ揺れる錯覚なのか


















揺れる向日葵


















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

+ Read More


元気だそーぜ!

ひまわり2010

















夏に


ひまわりがあって


良かった

















ひまわり2010 2




















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


+ Read More

風と空と雲と 2


美ヶ原高原空3















遠く遠く空へ空へと

舞い上がる心

未知の夢のその先へ

雲が運んでくれるのか

友となった風に約束しよう

どこまでも飛んで行って

遥かな世界を旅すると

僕らにはまだ夢があるから

僕らにはまだ愛があるから

掴めない未来も

ありふれた今も

見えない翼とともに

空に持っていこう

僕らにはまだ夢があるから

僕らにはまだ愛があるから


















美ヶ原と北アルプス



















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

+ Read More

風と空と雲と


美ヶ原高原空















美ヶ原では、
雲が地表から湧き上がってくるような感覚があります。
360度パノラマに近い風景の中で、
近くの山から遠くの山まで見ることができます。
ただの牧場や高原だと言ってしまえばそれまでですが、
信州と言う大きな山に囲まれた土地柄が、
他では見れないスケール感を出しているようです。
さえぎる物がないため、風は常に体にあたっていて、
雲の動きも生きているみたいです。


















美しの塔2




















☆ 写真をクリックすると大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

+ Read More

空の牧場

美ヶ原の牧場


















遠くで鐘の音が響き

空高く舞い上がる

僕たちは守られている

僕たちは許されている

青い大気の中で


しっかり食べなさいって


あなたも


















美しの塔




















美ヶ原の牧場2












☆ 写真をクリックすると大きな画面で見ることができます。







にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

+ Read More

今日・明日・昨日

2010年百日紅

















今日のための昨日と

明日のための今日と

定かではない未来だから

定かではない命だから

今しか笑えない僕たちには

苦い過去も

苦い未来も

この手の中に集めて


















2010年百日紅2






















2010年百日紅3



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


+ Read More

美ヶ原へ

美ヶ原へ
















霧ヶ峰で爽やかな朝の空気を満喫したあとは、
美ヶ原へ。
霧ヶ峰、美ヶ原は標高は高いですが、
山ではありません。
家族でハイキングするにはピッタリの所かもしれません。
ビーナスラインでドライブを楽しんで、
ちょっと二人で散策するデートコースにも良いかもしれません。
でも今時、そんなカップルは本当に少なくなってしまいました。


まぁ、いいけど。

















美ヶ原へ2



















美ヶ原へ3















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

+ Read More

嵐山の夏 2


嵐山の夏6














嵐山・嵯峨野と言えばすごく風流なイメージがありますが、
行くたびに風流さが薄めれているように感じます。
昔はもっと竹やぶが多かったよなぁ?
田んぼももっとあったと思うけど・・・・・。
時を重ねるにしたがって変化して行く様をみるのは心地好いですが、
短い時間の中での変貌は、何だか疲れます。
それでも、まだ京都らしい風景はたくさん残っています。

















嵐山の夏7





















嵐山の夏8





















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

+ Read More

嵐山の夏

嵐山の夏
















ずっと山や高原の写真が続いてたので、
ちょっと趣を代えて一服と言うところでしょうか。
京都・嵐山はいつ行ってもたくさんの人がいます。
人が多いということで、
もう何年も足が遠のいていました。
真夏の嵐山に行けば、人の少ない嵐山に出会えるかも?
と言う事で久しぶりに嵐山を訪問しました。

















嵐山の夏2

























にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



+ Read More

龍の雲の背に乗って


龍の雲















そうだね

僕たちは非力で弱くて根性なしで

とても空なんて飛べそうにないけれど

それでも毎日何かをしようと

思ってるんだ

できない何かを見つけるより

できる何かをした方がいい

口惜しさの残る気持ちはいつまでも手放さないで

僕には僕の見える雲の龍に乗って

荒野の中を進んでいこう

そう、命の砂漠へ
















高原の朝。3













☆ 写真はクリックすると、大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





+ Read More

追いかける夏

高原と雲














きりっとした太陽に

高原を吹く爽やかな風

清涼飲料水のCMのような

鮮明な時間が過ぎて行く

過去のどこを探しても見当たらない時間の中に

あなたもいなければ僕もいない

いなかった事実が憎いけれど

存在しない二人の時間の中に

まだどれほどこんな風景が待っているんだろう

汗の中でもがくのが自分の夏なら

もうそんな夏は来て欲しくないと思いながら

あなたの見たことのない風景ばかりを

ずっと追っかけていくんだろうか

嫌な奴だなぁ、俺って


















高原の朝。



















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






+ Read More

今日の特別な朝に

もうすぐ夜明け















今日の特別な朝に

訣別しなければならない多くの事柄を

大きな深呼吸の中で

昨日に吹き飛ばし

違った自分に成ろう

成れなかった自分に

成りたかった自分と

さよなら言って

少し背筋を伸ばそう

明日の自分が自分であるために

















八ヶ岳















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



+ Read More

美しいと思える朝に


夜明けの富士




















美しいと思える朝に


感謝したい人々の顔を思い浮かべながら


ありがとうと小声でささやく


少し照れながら


いつかもっと大きな声で言えるよね


きっと



















夜明けの南アルプス
















☆ 写真をクリックすると大きな画面で見ることができます。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


+ Read More

日暮れの空を


日暮れの空


















普段は下を向いてばかりいるから


たまには


日暮れの空を見上げて


ため息つこう



















日暮れの空2





















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




+ Read More

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
