

早秋の裏磐梯 2 化粧直し


裏磐梯の秋6


















たまには着飾って

綺麗になるんだって?



そんなことしなくても

綺麗なのに




えっ?

女心のわからない鈍い奴だって??


















裏磐梯の秋



















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






+ Read More


早秋の裏磐梯


裏磐梯の秋


















秋の扉を開けて

すばしっこい風が

森の中へと誘ってくれる

そこは深い湖の奥の

密やかで誰もいない場所

どれほど深呼吸しても

吸い込めない秋の気配に

時間を忘れた一人旅が始まる

大丈夫だよと

呟きながら

巡りあえなかった、たくさんの時間に

また逢えるよと

呟きながら





















裏磐梯の秋2






















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村







+ Read More

五色沼 12 時々雨

五色沼56

















時々、雨も



時々、晴も



両方あっていいよね




















五色沼57



















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






+ Read More

五色沼 11  カサコソ

五色沼50

















拾いあげた枯葉を

手の中で温めながら

カサコソという音を聞く

それは晴れ渡った空に響く

あなたの不安の音なのか

青く澄んだ湖面は

何もかも在るがままの真実を映しだすようで

くすんだ心には近づけない鏡の水

一滴掬い上げようと手を伸ばしてみても

いつまでたっても届かない空の風景は

昔見たあなたの微笑みのようだ

水に浸しても元には戻らないのは

干からびた枯葉か僕の心か

それはずっとカサコソ、カサコソと

心の隅で響く秋の音で























五色沼52






















五色沼53



















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




+ Read More

五色沼 10 心に秘めて

五色沼45
















心静かに



熱い思いは



心に秘めて


















五色沼46

















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


+ Read More

五色沼 9  そっと

五色沼40



















そっと手を触れないで


あなたをずっと見守るって


自分との約束


まだ大丈夫だよね



















五色沼41


















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




+ Read More

五色沼 8 赤沼・深泥沼


五色沼34

















五色沼は大きく言えば、裏磐梯にある湖沼群(300ぐらいある)を指し、
細かく言えば、五色沼湖沼群と呼ばれる幾つかの沼の総称です。
前回までの五色沼の写真は毘沙門沼と呼ばれる一番大きな沼の写真です。
遊歩道が池のまわりにあり、ずっと池を見ながら歩くことができます。
この毘沙門沼を過ぎれば後は小さな池が点在しており、
一つ一つ小さな沼を巡っていきます。
毘沙門沼の次にあるのが赤沼と呼ばれる沼。
水面はグリーンですが、沼に生えている葦や草の根元は錆色をしています。
この赤錆色が、赤沼の名前の由来とか。



















五色沼35



















五色沼36


















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




+ Read More

五色沼 7 

五色沼 27















光に吸い込まれて



空気と戯れる



疲れたら水滴になって



土を潤そう



















五色沼28






















五色沼29


















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



+ Read More

五色沼 6 まだ終わりじゃない


五色沼23


















たとえ倒れても


心で紅く染めるよ


まだ終わりじゃないって





















五色沼24
















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




+ Read More

五色沼 5 耳を澄ませば


五色沼19














伝わらなかった気持ちの数々を

くしゃくしゃに丸めて呑み込んで

それでもまだ溢れる思いはどこに捨てよう

いや、捨てられないからこんな所にいるんだろうか

蓋をするには壊れたガラス壜のように

中を覗いても空っぽなその中に

目に見えないものばかりが押し込まれ

果てることなく溢れ出す

僕が受け入れられなかった思いの数も

その中にはたくさん入っているんだろうか

お互いに許すことのできなかった思いたちを

この澄んだ空気の中に放り出して

今からでも抱き合えることができたらと

そっと跪いて耳を澄ませば

どこか遠い所であなたの声がして


















五色沼20



















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


+ Read More

五色沼 4 雲の磐梯山


五色沼15

















朝の寝ぼけた顔を


雲で隠して


ちょっと、羨ましいかな?



















五色沼16

















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




+ Read More

五色沼 3  移りゆく時


五色沼10














秋に向って


秋を感じて


















五色沼11




















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



+ Read More

五色沼 2


五色沼6












不思議な水色












五色沼7

















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





+ Read More

五色沼


五色沼1
















夜中に何度か目を覚まして、
携帯で天気予報を何度も見直して。
雨の予報にがっかりしながら、
またベッドにもぐり込んで。
結局、朝の五時ごろに目を覚まして、
まだ暗い空から聞こえる雨音を聞いていました。
早く行っても仕方がないと、
ペンションでしっかりと朝食を食べて、
五色沼に着いた時には、
不思議と雨は上がっていました。
空は厚い雲に覆われていたけれど、
雨さえ降らなければこっちのもの。
枯葉の落ちる道を歩くのも楽しい時間でした。

















五色沼2























五色沼3



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

+ Read More

それでも進む季節に


妙高のススキ
















それでも進む季節にストップ言って



今日は何もかも放り出して



今だけを感じるんだ


















妙高のススキ2


















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村







+ Read More

プロフィール

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
