

名残り

ひなたっぼこのニャンコ















今年もあと僅かになってきました。
毎年ながら、あっという間に過ぎてしまった一年でしたが、
今年はたくさん写真を撮った一年でした。
写真を撮りたいと思いながら、写真を撮ることも叶わない年もあれば、
今年のように好きなことに時間を費やすことができたりと、
一年一年、やっぱりいろんなところに変化があるんだなぁと思います。
そういう意味で言えば、私にとってはこんなにたくさん写真を撮ることができた一年は、
少し名残惜しい一年でしょうか。
私のブログも始めてから来年の二月で四年になります。
日々の生活ではどうしようもなくたまっていく澱のようなもの。
そんなものを解消したくて始めたブログですが、
今では生活の中の大切な一部分になっているように思います。
それもこれも、訪問いただく人たちがあってこそのこと。
人と人とのつながりって、本当に不思議で大切なものだと改めて感謝しています。


















冬景色1


















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


+ Read More


秋色京都 8


紅葉今福寺1















厳しいけれど


穏やかに


寂しいけれど


晴れやかに



















紅葉今福寺2


















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

+ Read More

秋色京都 7 詩仙堂Ⅱ



紅葉詩仙堂7















春になると生まれ変われる落葉ばかり見て



樹齢のあることを忘れてた



いくつになっても



最後まで若葉を茂らせる樹になりたいなぁ
















紅葉詩仙堂8























にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



+ Read More

秋色京都 6 詩仙堂

紅葉詩仙堂


















秋にハラハラ



心にハラハラ



ここで



じっとしとこう



















紅葉詩仙堂2

















紅葉詩仙堂3




















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




+ Read More

秋色京都 5 二瀬


紅葉二瀬1

















ずっとずっと



あなたは眩しいままで



時がどんな魔法をかけても



ずっとずっと



眩しいままで

















紅葉二瀬2




















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




+ Read More

秋色京都 4 貴船

紅葉貴船1



















流されても



沈んでも



それが人生じゃないか

















紅葉貴船2



















紅葉貴船3



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


+ Read More

秋色京都 3


紅葉 鞍馬11














繰り返しながら




前進している




あなただって



















紅葉 鞍馬12

















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





+ Read More

秋色京都 2


紅葉 鞍馬5


















枯れるてるんじゃないよ



自分の力で変わっているんだよ



僕たちは



あなたに褒められたくて



あなたに愛されたくて



























紅葉 鞍馬6























紅葉 鞍馬7



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




+ Read More

秋色京都 

紅葉 鞍馬


















京都の紅葉はとても綺麗です。
前回までの裏磐梯の紅葉が、
自然の中で育つ伸びやかでいて厳しい秋色だとすれば、
京都の紅葉は人の手で慈しまれ育った秋色なのかもしれません。
どこの寺社に行っても、
華やかで艶やかな紅葉を見ることができます。
ただ写真を撮るものにとっては、
初詣の行列のように、ぞろぞろと並んで見なければならない紅葉は、
きれいでもちょっと避けたいところです。
早起きもしないで、そんなに人も多くない場所。
と、あれこれ悩んで今回行ったのは鞍馬でした。


















紅葉 鞍馬2



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



+ Read More

早秋の裏磐梯 6 


裏磐梯の秋24


















一ヶ月余り続いた裏磐梯の風景ですが、
今回が最終回です。
かなりの枚数をアップしましたが、
もっと厳選した写真だけを載せなさいと、
怒られているような気もします。
ただ、自分にとってはすべて初めて出会った風景、
少々できが悪くともアップせずにはいられませんでした。




















裏磐梯の秋25



























裏磐梯の秋26



















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



+ Read More

早秋の裏磐梯 5 水草のように


裏磐梯の秋19


















ゆらゆら揺れる心は水草のよう

いつまでたっても捉えることのできない

夢物語を追いかけて

一体どこまで駆け出していくんだろう

それでもいつか逢えるのかな

夢に

いくら背伸びしても届かない空は

いつか見た記憶の中の青色のまま

まだ心の中に広がっているのだろうか

ゆらゆらと彷徨いながら

いつまでも彷徨っていけよと

やっぱり一人で呟きながら



















裏磐梯の秋20





















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





+ Read More

早秋の裏磐梯 4  ゆっくりしよう

裏磐梯の秋14

















少しくらい



時間に取り残されてもいいから



ゆっくりしよう



水も緑も、風も雲も



みんなゆっくりだよ、ここは






















裏磐梯の秋15





















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



+ Read More

早秋の裏磐梯 3  褒めてあげる




裏磐梯の秋 10



















褒めてあげる



あなたの歩んできた人生



あなたの生き方



みんなみんな褒めてあげる





















裏磐梯の秋11




















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村








+ Read More

プロフィール

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
