スポンサーサイト


メルヘン

秋色






数々の夢物語

遠い空の話も

水が奏でるお喋りも

みんなみんな

この場所に戻っておいで

いつまでもここで

じっと耳を傾けているから

秋風と日溜りを友達に

ずっとずっとここにいるよ

いつか妖精たちがやってきて

夢の世界へ誘ってくれる

ほんの小さなひとつのメルヘン














ナナカマド







先週の金曜の夜から志賀高原に行って来ました。
仕事が終わってから、夜の12時前に大阪を出て、
徹夜のロングドライブ。
ちょうど朝の6時ごろ到着しました。
きれいな朝焼けが見れるかも、という期待は大きくはずれて、
すごい朝霧。
真っ白で何も見えないよ~で始まった小旅行。
昨日の夜遅く帰りついて、やれやれと思うが早いが、
しっかりと風邪をひいてしまいました。
ちょっとハードスケジュールでしたが、
きれいな景色をたくさん見ることができました。
まだ紅葉のピークには1週間ばかり早かったようですが、
初めて見る志賀高原の景色はすごく良かったです。
フィルム撮影なんで写真を見れるのは1週間先でしょうか。
とりあえず、コンデジで撮った写真をアップしてみました。
デジタルって便利ですよね。






りんご

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/100-ceb8c96e

Comment

沙音 | URL | 2007.10.16 10:29 | Edit
こんにちは
睡蓮の葉っぱも紅葉?葉裏の赤が効いてますね^^。
高原の空気は澄んでいて、都会で見る景色より一段色がクリアに見えますね。
私の先々週の八ヶ岳も紅葉には早かったですがとてもきれいでした。自然は命の洗濯です^^
早起きは苦手なので、ながれ星さんのすてきな写真で早起きしたつもり・・・「秋の朝に」水に映った景色、すばらしいです。
ああ、りんごがおいしそ(笑
ponta | URL | 2007.10.16 10:43
こんにちは メルヘン
>「ずっとここにいるよ」
この言葉は、心を癒してくれますね。

志賀高原に行かれたのですね。
うらやまし~い!!
たくさんの秋と出会えましたか?
写真 また楽しみにています。
ところで
風邪は大丈夫ですか?
風鈴 | URL | 2007.10.16 20:58
こんばんは。
新鮮な空気を吸って爽やかな景色を見て、リフレッシュされましたか。
あぁ~羨ましい!
色づき始めた秋をたくさんカメラにおさめたのでしょうね。
お写真、たのしみにしています。
リンゴ・・・赤くて美味しそう♪かじりたくなります。
ながれ星 | URL | 2007.10.16 23:13
沙音さん、こんばんは。

私も今年の秋は八ヶ岳に行こうと考えていたんですが、
1週間前にネットで宿の状況をチェックすると、ほとんど満室状態でした。
ちょっと遠いけれど急遽志賀高原に変更しました。
高度が低い分、紅葉にはまだもう少しでした。
今年は2週間以上遅れているようです。

りんごは帰りに寄った高山村で撮ったものです。
あちこちでりんごが実をつけていました。
もちろん直売所でりんご買って帰りました。
1個50円ぐらい。
自然の恵みの味がしました。
ながれ星 | URL | 2007.10.16 23:19
pontaさん、こんばんは。

ずっと同じ所で待っている人がいるっていうのは心強いですね。
そんな人間になれたらって思うし、時には誰かに待っていて欲しいと思いますね。
残念ながら、見つけられませんが・・・。

風邪は結構ひどいです。
鼻水ズルズル、喉も痛いし、熱で頭はボンヤリ。
でも遊びに行って風邪をひいたんだから、会社も休めないし、ぼちぼち頑張ります。
心配していただいて、ありがとうございます。
明日になれば良くなると思います。

ながれ星 | URL | 2007.10.16 23:26
風鈴さん、こんばんは。

りんご、分けてあげたいです。
りんごの種類も結構たくさんあるんですね。
写真のりんごは秋映という種類のりんごで今はこのりんごや、
シナノスイート、紅玉などが旬のようです。
写真のりんごは適度な酸味があって甘さは少し控えめですが、爽やかな味です。
りんごの木ってそんなに大きくないのに、たくさんのりんごがなっています。
台風が来るとみんな落ちちゃうわけです。

志賀高原の空気は美味しかったですよ。
写真も上手く撮れてるといいですが・・・。
きょう | URL | 2007.10.17 07:01 | Edit
おはようございます。
帰ってきても、宴会続きです^^;
今夜も飲むぞーー!(もうヤケクソ! 笑)

写真の、はすの葉の色つき具合がいいですね。
ツンツンとつついてみたくなります。
風邪の具合はどうですか?
休めないのは辛いですね。。。お大事に。
mii | URL | 2007.10.17 18:55 | Edit
余談ですが←コレいいですね(笑)
ブログ構成にセンスの良さを感じます。

夜(夜中)のドライブ・・・好きです。
ココだけの話ですが、この前明け方の高速を一人で走りました。
朝焼けが綺麗で・・・感動しました。

心の中のメルヘンを大事に守っていきたいですね。
ながれ星 | URL | 2007.10.18 00:56
きょうさん、こんばんは。

長期の出張、お疲れ様でした。
遊びでなく、仕事の出張で遠くに行くのは疲れますね。
でも、また宴会にでかけるその根性(?)、見習いたいですね。

心配していただいて、ありがとうございます。
私の風邪はどうやら峠を越えたみたいです。
今年の風邪は鼻水がやたらとよく出ます。
頭にも結構きます。
飲みすぎて風邪ひかないように、気をつけてください。


ながれ星 | URL | 2007.10.18 01:04
miiさん、こんばんは。

miiさんは、見かけによらず(?)結構過激なんでしょうか?
でも、夜明けのドライブって気持ち良いですね。
特に今の季節は少し窓を開けて、
風を感じながら走ると最高です。
写真は撮れないけれど、
感じる風景は心の中に撮っておきたいですね。
ありがとうございました。

ponta | URL | 2007.10.18 10:03
こんにちは・・・
風邪、辛そうですね。
あまり無理をしないで下さいね。

>時には誰かに待っていて欲しいと思いますね。
ながれ星さんのことは、皆さん待ってますよ。
素敵な写真に詩、いつも楽しみにさせて頂いています。
まずは、早く元気になって下さいね。
あお | URL | 2007.10.18 21:37
うわー、とってもかわいい写真ですね。
ほんとに妖精が出てきそうですね。
とっても癒されて、
素敵な気分になりました。
tenko | URL | 2007.10.19 07:40 | Edit
風邪ひいちゃったのですか?
気温差が激しいですからね。
ビタミンCをたっぷり取っておやすみ下さい。
あ!最後の画像がちょうどりんごではありませんか!(笑)
これをかじって・・・。^^;
ながれ星 | URL | 2007.10.20 01:16
こんばんは、pontaさん。

何度もありがとうございます。
おかげさまで、風邪はだいぶ良くなりました。
そうですね、数は関係なく一人でも見に来てくれる人がいるだけでも、ありがたいと思ってます。
また、来てくださいね。
ながれ星 | URL | 2007.10.20 01:19
こんばんは、あおさん。

そう言っていただけると、とても嬉しいです。
暗い目の写真も多いですが、
また遊びにきてください。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.10.20 01:22
tenkoさん、こんばんは。

私のまわりでは結構風邪が流行してます。
やっと涼しくなって来ましたが、
暑い日があまりに長すぎて、体が変になったみたいです。
もちろん、りんご食べてますよ。
美味しいです。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
