スポンサーサイト


茜色の空と

夕焼け小焼け









たそがれの


街を眺めて


我が心


何を思いて


あたり彷徨う



















秋は夕暮れ。

秋にしか見れない夕暮れがある。
雲も無いのに、山際がオレンジ色に染まってゆく。
暗く落ちてゆく空の色が黒に近づくつれ、
色を濃くする茜の空間。
その中に入ってしまいたいような気になってしまう。
今そこにいるというより、
心がどこか夕暮れの中に漂い始め、
ユラユラとぼんやりと彷徨ってゆく。
朝の冷たい空気とはちがう、
安らかな空気が体を溶かす。


泣きたくなるような茜色の空。











夕暮れ

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/101-a141e0df

Comment

シェイド | URL | 2007.10.20 15:08
ブログを閉じようと思いました。
行き着くところはいつも同じところ。
そんなに酷い言葉を浴びせたつもりはなかったのですが
すれ違うということは思いも寄らぬ結果を招いてしまいました。

削除の手続きに入ったところであなたの言葉を思い出しました。続ける事。
何があっても細々でも良いから続ける事。

いつか私もわかる日があると思い直して書き込みました。
”茜色の空”にある言葉はより重く響きました。
今のわたしの気持ちを一番表しているように思いました

折角お知り合いになれたのに切るということは
全てにおいて裏切り行為になるのではないかと
思いました。

何時の時も力を頂いています。
これからも楽しみにしております。

私も折角買ったカメラ。
使わないともったいないですね(笑)
きょう | URL | 2007.10.21 03:05 | Edit
こんばんは。
定時の真夜中です(笑)
秋の夕暮れは、夏とは違いますね。
少し紫かかった空と茜色のグラデーションが・・・
すごく綺麗です。
心が飛んでいってしまいそうです。
夕暮れのなかで、寂しさを抱いたまま。
それでもそこから動けないままで。
ときには、泣いてもいい秋なのでしょう。

PANSY | URL | 2007.10.21 06:29
「泣きたくなるような茜色の空・・・」

秋の夕暮れはほんとに・・ふっと切なくなったり・・悲しくなったり・・

1年の終わりは・・枯れていく人の生の終盤も感じるからかな~

にわか詩人になったり・・にわか哲学者になったりする秋です~~~(笑)

素敵な写真をありがとうございました・・=*^-^*=♪Thanks!

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
みぃこ | URL | 2007.10.21 10:29 | Edit
おはようございます。
いつもありがとうございます。

ながれ星さんの撮影は色がほんとに綺麗ですね。
微妙なグラデーションの美しさにうっとりです。
可愛すぎない方がながれ星さんらしいです(笑)
ながれ星 | URL | 2007.10.21 15:33
こんにちは、シェイドさん。

胆石の手術大変ですね。
無事に手術が終わって痛みが無くなることを願っておきます。

すれ違いや誤解は多いですね。
言葉はやはり言葉でしかありません。
でも、たくさんの心のすれ違いをどう受け止めるかで、
その人の思いの在り様が変わってくるように思います。
シェイドさんのように心をくだいているのであれば、
あとは運を天に任せるしようがないのでは。
心から反省することができれば、もうそれでいいのではないでしょうか。
あまり深く考えないで楽しみましょう。
ブログはそういう所だと思います。

ながれ星 | URL | 2007.10.21 15:46
こんにちは、きょうさん。

心ゆくまで泣いてください。
時にはそんな時があってもいいものですよ。
ながれ星 | URL | 2007.10.21 16:00
こんにちは、PANSYさん。

枯れて行く人の生の終盤っていうのは悲しいですね。
秋に感じる物悲しさは年齢に関係なく感じるものだと言うことにしておきましょう。
私はいつも、にわか詩人ですが、
たまにはちゃんとした詩を書きたいなぁって思います。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.10.21 16:05
こんにちは、みぃこさん。

可愛いすぎる写真はやっぱり向いてないみたいですね。
みぃこさんにお任せしときます。
涼しく(寒く?)なって、外に出やすくなったと思ったら、もうコートが必要になってきますね。
風邪ひかないように写真撮ってください。
かながわ ゆきの | URL | 2007.10.21 20:52
そう。
私も、泣きたくなるほどキレイだ、って思いました。

そしたら、最後に同じ言葉があって。
そっか。って。
みんな、みんな、同じなんだ、って。

最近、特に悲しい事がある訳じゃないけど、よく泣きます。
秋ってそーゆー季節なのかな。
キレイな写真、ありがとう。
癒されました。
ponta | URL | 2007.10.22 11:56 | Edit
こんにちは、ながれ星さん
茜色の空、綺麗ですね。
最近の夕暮れを見ていると、心が茜色の空に
吸い込まれていくような感覚に陥り、何故か
涙が出そうになります。
(秋ですから・・・^^)
本当にキレイな写真、ありがとうございます。
tama | URL | 2007.10.22 22:04
とても素敵な茜色の空ですね。
私も海に行くと本当にいろんな空色を見ます。

けれど、大体海に入っているので、カメラを手にできないことが多々あります。
そんな時“あぁ。この瞬間を写真に撮れたら・・・。”
とよく思います。
早く海から上がってくればいいことなのですが・・・。

いろんな気持ちで一人空を見上げる時間が好きです。
とても素敵な写真をいつもありがとうございます。


ながれ星 | URL | 2007.10.22 23:01
ゆきのさん、こんばんは。

理由もなく泣くなんて、思春期の少女みたいですね。
まだ純粋な心が残ってる証拠なんでしょう。
いい歳をしたおじちゃんや、おばちゃんが泣いてもさまにならないですが、
でも、やっぱり泣きたい時もありますよね。
泣きたい時に素直に泣ければいいですが・・・。
ありがとうございました。

ながれ星 | URL | 2007.10.22 23:04
pontaさん、こんばんは。

自然の力って偉大ですよね。
美しい風景に出会うと涙出そうになりますよね。
どうか、その気持ちをずっと忘れずにいてください。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.10.22 23:08
tamaさん、こんばんは。

サーフィンやるにも水が冷たくなってきましたね。
気をつけてください。

何かをやっている時に、ふと気付いた風景に感動することってありますね。
カメラは持ってなくとも、心に焼き付けておきましょう。
心に焼きついた写真の方がきっときれいですよ。
eve | URL | 2007.10.25 15:39 | Edit
ほんと、泣かせますよ~(´Д⊂グスン

こんな空見たら、
切なくなっちゃいますよ~

ほんとは淋しがりなんですから。。。(笑)

ポチ♥
ながれ星 | URL | 2007.10.25 23:43
eveさん、こんばんは。

たまには、淋し涙を流すのも人生には良い刺激になるかもしれません。
でも、泣きたいような景色は一人ではなく、
誰かと一緒に見たいものですね。
ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
