スポンサーサイト


高原の 空色・風色・秋の色 Ⅰ

秋空の下







先週行った志賀高原の写真です。
初日の朝は爽やかな秋晴れでした。
青空の下で黄色く染まった木々の葉や、
紅くなりつつある葉っぱたち。
とてもきれいでしたよ。
空気が大阪とは全然違って、思わず深呼吸。
美味しい美味しい、高原の空気いっぱい吸いました。
でも、気温も大阪よりかなり低め、
トイレもいっぱい行きました。








秋色に染まりつつ











移りゆく色







悲しいけれど、木の名前がわかりません。
真っ赤なナナカマドや黄色の葉のダケカンバ、白樺ぐらいはわかるけれど、
染まりつつある赤や黄色の葉っぱたち。
まだ紅葉のピークには少し早かったようですが、
私にはとてもきれいに思えました。
写真もたくさん撮ったので、しばらくは高原の写真が続きます。










秋の空

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/102-29b77840

Comment

mii | URL | 2007.10.23 08:34 | Edit
おはようございます。
私も花や木の名前がわからず・・・
知っていればもっと楽しめるのになぁ~
なんて思うときばかりです。
だからといって勉強しないんですけどね(笑)

色づき始めが好きですよ。
グラデーションの紅葉がお気に入りです。
これから秋を堪能しましょうね。
高原の写真、続きを楽しみにしてます。
ぽち☆
沙音 | URL | 2007.10.23 20:33 | Edit
紅葉にはまだ早くても、葉に透ける光の色がとてもきれいですね。
高原の澄んだひんやりした空気や風が感じられます。
空の色が、秋ですね。
秋の便りをありがとうございます^^
ながれ星 | URL | 2007.10.25 00:03
こんばんは、miiさん。

本当に、何の木か見分けるのって難しいですよね。
身近にあるものなのに、
なんでこんなにわかんないんだろうって思ってしまいます。

真っ赤ではない、微妙な色がたくさん入り混じった色、
私も大好きです。
グリーンから黄色に。黄色から赤に。
一つの紅葉でもいろんな色がありますよね。
山形では紅葉がきれいな頃でしょうか?
ながれ星 | URL | 2007.10.25 00:06
こんばんは、沙音さん。

都会では味わえないひんやりした空気、
存分に味わってきました。
味わいすぎて風邪ひいたのかもしれませんね。
紅葉って言ってもいろんな紅葉があるんだぁって、
改めて思いました。
また行ってみたいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
