

高原の 秋の赤色

ナナカマド







山の赤はこの色なしでは語れませんよね。
すごく濃い赤。
実も紅に染まってます。
ナナカマドを見ると、山に来たんだなぁって実感します。







ナナカマド2








紅い実














紅葉








紅や黄に色づく葉を一人写真に撮っている時間は、
写真が好きなものにとっては至福の時かもしれません。
この時はたぶんたくさんの事を忘れ、写真を撮ることに没頭しています。
いろいろな事を忘れることのできる時間。
忙しく毎日を過ごす私たちには、
そんな時間ほど貴重なものはないのかもしれません。
綺麗な赤です。








紅葉2











紅葉3








今日はこの秋一番の冷え込みでしょうか?
それでもまわりの木々に赤色はまだまだ少ないですね。
本当に紅葉が見れるのかな? と、少し心配になってきます。
でも、まぁ一足先にきれいな紅葉が見れたんで良かったかな。









紅葉4








みなさんの所では色づき具合はいかがでしょうか?








紅葉5










紅葉6







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/108-fc381de8

Comment

みぃこ | URL | 2007.11.03 05:02 | Edit
おはようございます。
寒くなって来ましたが、こちら湘南は暖かいので、鮮やかな紅葉はあまり期待できません。
やっぱり山の彩りはきれいですね!
赤にもいろいろ微妙な違いが有りきれいです。
ナナカマドはこんなに濃い色になるんですか、実もかわいいです。
eve | URL | 2007.11.03 20:43 | Edit
きっと今年も紅葉を見ることもなく、
冬に突入しちゃうんだろうなぁ~^^;

ゆっくりと自然の中で
癒されたいです。。。

ポチ♥
沙音 | URL | 2007.11.04 02:45 | Edit
この赤はすばらしいですね。
朱、紅、赤・・・どの字を当てようか迷ってしまいます。(笑
光を吸い込む赤、跳ね返す赤、透かしての赤...それぞれに違って本当にいろいろありますね。
秋の紅い色を存分に楽しませていただいてありがとうございます。^^
ながれ星 | URL | 2007.11.04 15:15
こんにちは、みぃこさん。

京都や奈良の高度の高い所ではそろそろ色が出始めましたが、
平野部ではきれいな紅葉は見れないかもしれませんね。
山の色は複雑で、さまざまな色で楽しませてくれます。
ナナカマドの赤は、本当に濃い赤ですね。
紅い実のなるところが良いですね。
ながれ星 | URL | 2007.11.04 15:19
eveさん、こんにちは。

eveさんの所ではきれいな紅葉が見れるのでは?
少し足を伸ばして、自然と触れ合ってください。
風邪をひかないようにね。
ながれ星 | URL | 2007.11.04 15:44
こんにちは、沙音さん。

色って複雑ですよね。
昔の人は上手く色の名前をつけましたが、
そんな素敵な言葉たちを私たちは忘れることが多いですよね。
それにしても自然に息づく色は、そんな言葉さえ凌駕しています。
言葉に縛られない写真の良いところかもしれませんね。
でも、一番は自然が与えてくれるものの多さでしょうか。
mii | URL | 2007.11.04 18:41 | Edit
レスする前にこっちに来ちゃいました。
だって・・・
惚気てなんていないのですもの"(/へ\*)
特に昨日は凄く凄く・・・
傷心が主題でした。
今日の夫婦のやりとりも、これは、
私の、私だけの時間(趣味)へ介入される戸惑いなんですよ。
1%の惚気もありません(>▽<;
なんて~ちょっと熱く語ってしまったりして~♪
シェイド | URL | 2007.11.04 20:37
光を透かしたらと思うとワクワクします。
今は想像の世界でしかありませんけど
この色に出会いたいと思います。

何せ体調が定まらない事にはどうしようもありません。

私の大好きな通勤コースの桜並木は色ずく前に
すでに枯葉色です。
葉も落ち始めています。

あの赤が見たいものです。
ながれ星 | URL | 2007.11.05 00:04
miiさん、こんばんは。

そんなに熱くならないでくださいね。
そんな気がないのは、わかってますが、だからこそ書いたんですから。
でも、たまにはご主人を誘って写真でも撮りに行ってください。
喜びますよ。
ほんとに余計なお世話ですが。
ながれ星 | URL | 2007.11.05 00:11
シェイドさん、こんばんは。

今年はほんとに、色づく前に枯れてしいそうですね。
桜の紅葉は大好きです。
赤というより黄色やオレンジ色に紅葉し、陽の光に透かすとすごく綺麗ですね。
大阪の桜の葉は、まだほとんど変色していません。
これから綺麗に色づくことを願いたいですね。
これから日増しに寒くなってきます、どうかお体、ご自愛ください。
| | 2007.11.05 12:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mii | URL | 2007.11.07 01:16 | Edit
こんばんは。
今、今日の写真をアップしたところです。
そしたら書き込みが・・・
ながれ星さんったら~~そんな~~わかってますよ。
私の方こそ、失礼なことをしてしまったようで、
ごめんなさいね。
気を悪くなさらないでくださいね(T_T)
ながれ星さんのコメントはいつも嬉しく思っています。
私の内面をなぜかわかってくださっているようで・・・
これからもヨロシクお付き合いくださいね。
お願いします(〃∇〃)
ながれ星 | URL | 2007.11.07 01:46
鍵コメさん、こんばんは。

わざわざありがとうございます。
喜んで遊びに行かせてもらいます。
楽しみだなぁ。

今後ともよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2007.11.07 01:54
miiさん、こんばんは。

気にしないでください、私は鈍感なんで、すごく打たれ強いですから。
でも、内面をわかってるかどうか、一度ゆっくり拝見したいものです。(見せ合いっこしましょうか?)

こちらこそよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
