スポンサーサイト


高原の 空色・風色・秋の色 Ⅱ


渓谷の紅葉








志賀高原からの帰り道。
万座から長野に抜ける細い道を行くと松川渓谷です。
時間があったら寄ろうと思っていたのですが、
到着したのはお昼を過ぎてしまいました。
渓谷をずっと下って行くと、七味温泉という
想像力をかきたてるような温泉があるようでしたが、
大阪まで帰らないと行けないと思うと、山を下って行けませんでした。
木々に覆われた渓谷は所々紅葉し、
下から見上げたらさぞかし壮観だったろうと思います。









渓谷の紅葉2












渓谷の紅葉3







今回の志賀高原の写真も、そろそろフィナーレです。
2日間で撮ったにしては、たくさん写真を撮ったなぁって思います。
初めての場所だったので不慣れな部分が多く、
もう少し下調べをしたら良かったかなとは思いますが、
私の旅はいつも行き当たりばったりで、こんなところでちょうど良いのかも。
また近いうちに行ってみたい所になりました。
大阪では紅葉がちらほらと言いたいところですが、
昼間はまだまだ暑いような陽気で、先に枯れ落ちてしまいそうです。
なんとか紅葉が見れると良いのですが。






渓谷の紅葉4

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/110-12bb65d4

Comment

みぃこ | URL | 2007.11.10 07:27 | Edit
おはようございます。

岩肌と紅葉もよく似合いますね。
自然のものは形も色彩も良いですね。

こちら湘南も暖かいので鮮やかな紅葉は期待できません。
それでもケヤキは色づき、落ち葉がいっぱいの季節になっています。
大阪は御堂筋の銀杏並木がきれいなんでしょう?
みのりん | URL | 2007.11.10 11:43
こんにちは^^
志賀高原に行ってこられたのですね。高原の秋を
楽しんでこられたご様子。
大阪は 紅葉がまだhじまらないのですか?
ちょっと 寂しいですね。紅葉せずに かれはてていくのは、、、
うさぴん | URL | 2007.11.11 00:20 | Edit
秋を味わうにはちょうどいい時期だったでしょうか。
数日前に志賀高原を抜けて長野方面に行ってきましたが、さすがに高原では紅葉は終わっていました。
その分、温泉はたくさん入ってきましたが。
ながれ星さんの風景写真とか見ていると、今まで行っているところとかかなりダブっているみたいですね。
シェイド | URL | 2007.11.11 07:03 | Edit
抜けるような青空と、山の稜線。
大好きなシュチュエーションです。

大好きな桜並木は枯葉色でしかも落ちています。
紅葉しないまま枯れ落ちてしまうのでしょうか?

なんだかさびしいです。
条件は整っているんですけどねー。
私も紅葉が見たいです。v-34
PANSY | URL | 2007.11.11 07:05
おはようございま~す♪

素晴らしい景色をBGMつきで堪能しました~=*^-^*=

志賀高原も万座も・・デジカメが登場するずっと前に行ったことがありますが・・お写真を見ていてまた行ってみたくなりました・・・
今なら・・違う感性で楽しめるかも・・

ミニチュアの世界のように見えた風景・・素敵ですね~

美しい秋の高原風景・・ありがとうございました・・=*^-^*=♪Thanks!

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
ながれ星 | URL | 2007.11.11 13:27
こんにちは、みぃこさん。

そうですね、御堂筋の銀杏並木はきれいですよ。
黄色くなった銀杏並木はすごく感傷的な気分になりますが、
落ちた銀杏を通行人が踏み潰して歩くので、臭い匂いも立ち込めます。
遠くから見ている方が良いですかね。
プヨプヨの銀杏を食べるのは好きです。
感傷的などと言いつつ、食い気が勝る秋でしょうか。
ながれ星 | URL | 2007.11.11 13:31
こんにちは、みのりんさん。

金沢ではきれいな紅葉が見れてますか?
白山・立山など大きな山が近くにあって自然豊かで羨ましいです。
大阪ではどうでしょう。
今年はあまり期待しないほうが良いかもしれません。
見れても12月になってからと、遅い紅葉になりそうです。
遅くても、見ることができれば良いのですが。
ながれ星 | URL | 2007.11.11 13:36
こんにちは、うさぴんさん。

随分とご無沙汰ですが仕事は落ち着きましたか?
仕事で信州に行けるのは良いですね。
写真を撮る暇はないのかもしれませんが、
山々の空気を感じられるだけでも心が癒される感じがします。
温泉にゆっくりつかれるなんて、ホント羨ましい。
また、楽しい写真待ってます。

ながれ星 | URL | 2007.11.11 13:39
こんにちは、シェイドさん。

本当に、大阪で紅葉見れるんでしょうかね?
あと半月ぐらい待ちましょう。
それまでいろいろな写真をたくさん撮ってください。
頑張りましょう。
ながれ星 | URL | 2007.11.11 13:43
PANSYさん、こんにちは。

BGM、自分でも忘れてました。
秋の夜長、音楽を聴きながら写真を見てもらう、
なんて幸せなんでしょ。
そんなふうにゆっくり見ていただけるのがとても嬉しいです。

志賀高原、私は始めて行きましたがとても良かったです。
大阪からだと信州の奥から群馬・新潟のあたりは中々行く機会がありません。
これを機会にまた行ってみたいですね。
ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
