スポンサーサイト


高原の秋 総集編

10月半ばに訪れた志賀高原ですが、
あれからもう1ヶ月近くになります。
山の色も、もう全然変わっていることでしょう。
長い時間かかって続けた高原シリーズ。
今回で終わりということで、最終回の総集編です。
なんのこっちゃと思われる人もおられるでしょうが、
どうかBGMでも聞きながら、ゆっくり見ていってください。









空色・風色
空色・風色





空色・風色2








枯葉色
枯葉色2







黄葉色
もみち色







白根山
白根山









羊草
羊草8







山の光・木々の色
山の光





木々の色








秋赤色
紅い実2





赤色







深まる秋色
秋色に2







山色
山の色4








りんごたち
りんごちゃん






ツインりんごちゃん







ここまでご覧いただけたかた、ありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いいたします。




おまけ
最高地点

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/111-d53b7d7b

Comment

めぐ(hinazuki) | URL | 2007.11.11 22:43 | Edit
シリーズ(?)お疲れさまでした。
爽やかで冷たい高原の風にたくさん吹かれました^^
写真、たくさん撮られたのねぇ。
何枚くらいかな?

私は、水面に映る秋の色がいちばん好きです。
何度見ても、ステキ♪
ながれ星 | URL | 2007.11.12 00:49
こんばんは、めぐさん。

たくさん撮りました。
300枚以上撮ったでしょうか。
フィルム代と現像代だけでもバカにならない。
やっぱりデジカメ買おうかなっていう気になりました。
でも、カメラも高いし。

メグさんのペンFの使い心地はいかがですか。
私も使ってみたいカメラの一つです。
フィルム代かかりますが、バシバシ撮ってくださいね。
やんばば | URL | 2007.11.12 19:49 | Edit
ここまで楽しみに拝見させていただいた一人です。
志賀高原は、紅葉の季節は行った事がなく美しく珍しい風景を堪能させていただきました。
いつか行きたいと思いますが、足で歩かねばこんな絶佳は味わえないのでしょうね。もう私には無理ですね(笑)。

南国育ちですので、真っ赤なりんごが木にぶら下がっているのを見た時は感動でした。可愛いです。

HNやんばばは、「やんまま」にかけてお若いメルトモさんが付けて下さいました。
ponta | URL | 2007.11.13 10:29 | Edit
こんにちは、ながれ星さん。
素敵な写真を“ありがとうございます”
水に映る景色は、本当にキレイですね。
そして、林檎がとても美味しそうです♪
私は、実際に木になる林檎を目にした事が、
殆どないような気がします。
私のところでは、紅葉もまだですが・・・
ながれ星さんは、秋を満喫ですね。

これから、また冬の景色を楽しみにしています。

あお | URL | 2007.11.13 16:00
こんにちは。
とてもきれいな景色ですね。
だんだんと秋の色になってきますね。
澄んだ空気が届いてきそうです。
そして、りんごもおいしそう^^
tenko | URL | 2007.11.13 23:24 | Edit
ほんとに総集編ですね。
フルコースって感じです。^^

こうやって色んな写真を見せてもらっていると
日本って広いんだなあってしみじみと思います。
私は狭い世界しか知りませんから。^^;
ながれ星 | URL | 2007.11.14 01:22
こんばんは、やんばばさん。

私には、やんばばは、やんちゃなばあちゃんって感じでしょうか。
娘に対する母親の思いは、男の私には想像すらできませんので、
やんばばさんの記事は興味深く拝見させていただいております。
ただ、コメントは中々難しいのでごめんなさい。

志賀高原では、ほとんど歩きませんでした。
どちらかと言えば、車は絶対必需品って感じでしょうか。
あちこちの道路脇に車を止めるスペースがあって、そこから眺めるという感じです。
ちなみに、白根山あたりが日本の国道の最高地点らしいです。
おまけの写真アップしておきます。

りんごは、私もあまり見たことがありません。
青森・信州ぐらいでしか見れないものですから、
見ることができると、なんとなく嬉しいですね。
ながれ星 | URL | 2007.11.14 01:59
こんばんは、pontaさん。

今年はまだまだこれからが秋本番っていう感じです。
大阪も紅葉遅いし、まだまだ秋の写真を撮りたいです。

りんごは、私も含め、あまり見かけない人間には見れて良かったという気になりますね。
木自体は思ったより小さくて、なんか頑張ってるなって思ってしまいます。
ながれ星 | URL | 2007.11.14 02:05
こんばんは、あおさん。

りんごは美味しかったですよ。
近くで採れたてのりんごを売っていましたが、
安くて美味しかったです。
なんか得した気分になりました。

空気も美味しかったです。
やっぱり緑の中にいるのは気持ち良いです。
また行ってみたいな。
ながれ星 | URL | 2007.11.14 02:12
こんばんは、tenkoさん。

総集編って、もういいよって言う声が聞こえてきそうですね。
この信州行ってから忙しくて1枚も写真を撮れずにいるので、中々新しい写真がないというのもありますが、
食べ過ぎないように、適当に流してください。

tenkoさんの心は、見上げる空のように広いんですから、
写真で我慢してくださいね。
心はどこにでも通じていますよ。

みぃこ | URL | 2007.11.14 06:29 | Edit
おはようございます。
いつもありがとうございます。

笹原に木立が点々と。。。
これは志賀高原の魅力ですね。
水鏡に写りこむ山や木々、浮き草の浮かぶ池の雰囲気、
とっても素敵な写真集に見とれました♪
ながれ星 | URL | 2007.11.15 00:09
みぃこさん、こんばんは。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
同じような写真ばかりですいません。
志賀高原は行く前より好きになりました。
今度は戸隠の方と合わせて行ってみたいです。

ユリカモメ、頑張って良い写真をgetしてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
