スポンサーサイト


ゆるゆると紅は燃えて

紅葉a









散りゆく前に染まる

紅の

燃える思いの激しさか

忍べば浮かぶ

在りし日の

声の震えをなぞりつつ

夕陽の赤に混ざりゆく

その紅の滲む紅に

溢れる思いを打ちとめて

記憶の紅葉(もみじ)に火をつけて








紅葉b


















紅葉c









今日はお墓参りに行って来ました。
お天気が良くて目に映る紅葉も気持ち良さそうでした。
今年は少し遅くなってしまった紅葉ですが、
なんとかきれいに染まってくれて、
これで秋も無事に過ぎて行くんだなって感じました。
同じように繰り返される月日の中で、
毎年同じような光景を同じように見て、
なんとなくほっとしている自分に気付かされます。
これでいいんだろうか、とはいつも思っていることですが、
自分は本当に変化を求めているのか求めていないのか、
自分でもわからなくなっています。
平和とは言い難い今日この頃ですが、
過ぎ行く時間を漂うに任せているだけの自分にとっては、
平凡な毎日の繰り返しだけのような気もします。
まぁ、それでもいろいろあるか、なんて呟いて。
こうして紅葉の写真を撮れるだけでも幸せなんでしょうね、きっと。









紅葉d



Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/115-64a893c2

Comment

みぃこ | URL | 2007.11.24 10:20 | Edit
おはようございます。

鮮やかに色づいていますね。
こんな紅葉に会えて良いですね。
新緑より、紅葉のきれいなものに会えるチャンスは少ないです。
黄色の葉と一緒なので、なお赤が燃えてるように見えます♪
ながれ星 | URL | 2007.11.24 23:51
こんばんは。

急に冷え込んだおかげか、
紅葉の色づきも急速に進みました。
日本人は紅葉が好きなんだなって、まわりが紅くなりだして実感します。
今回の紅葉は夏に買ったコンデジで撮りました。
結構綺麗に撮れるもんだなぁって感心しています。
撮ってすぐに見れるし、
デジカメ一眼欲しくなりました。
ponta | URL | 2007.11.25 14:58 | Edit
こんにちは、ながれ星さん。
綺麗な紅葉ですね。
そして、素敵な詩です。

私のところでは、紅葉もほんの少しだけです。
今年は、このまま枯れてしまうの?なんて感じです。
自然の色は、本当に美しいですね。
きょう | URL | 2007.11.26 01:24 | Edit
こんばんは。
題名がいいですね。
ゆるゆると燃える思いが・・・と
期待したのですが(笑)

毎年同じ景色を見られる、ということは
平凡な生活の繰り返しのうちの一ページかもしれません。
でも、また今年も見ることができた、という
想いは大事にしたいですね。
当たり前のようで、本当は当たり前のことじゃないのかもしれませんから。
来年は、どなたかと・・・と期待しておきましょう(^.^)
沙音 | URL | 2007.11.26 10:34 | Edit
きれいな紅葉ですね。

日常の行事が全部棚上げ状態で、なんだか今年は見れずに過ぎてしまいそうです・・・
昨日今日の小春日和、出かけたくなるのをじっとこらえながら、ながれ星さんのところで紅葉見物させていただきました^^
ありがとございます☆♪~
ながれ星 | URL | 2007.11.27 00:09
こんばんは、pontaさん。

pontaさんはどちらにお住まいなんでしょうか?
紅葉が見れないのは淋しいですね。
近畿のそんなに高くない山でも色づき始めています。
今年はあまり良い色ではありませんが、
それなりにきれいな風景です。
自然の色は時に驚くほど派手な色だったりしますが、
それでも心がほっとします。
pontaさんも近くで綺麗な紅葉探してください。
ながれ星 | URL | 2007.11.27 00:16
きょうさん、こんばんは。

紅葉なんかの写真を撮りに行くと、
必ずたくさんのアベックさんたちと遭遇します。
私はいつも一人で、
これも毎年同じ繰り返しなんでしょうか。
当たり前でなくていいから、たまには違った風景を見てみたいものです。
と、もう期待するのもしんどくなってきました。
まぁ、どうにかなるでしょ。
来年は燃えさかる熱い紅葉を・・・・。
ながれ星 | URL | 2007.11.27 00:21
沙音さん、こんばんは。

私は小春日和に京都に行ってきました。
人が多すぎて、小春日和と言うより、
真夏日和でしょうか。
人があんまり多いと情緒も何もありません。
家の中でじっとしている方が良かったかもしれませんね。
でも、京都の紅葉、さすがに目を奪われました。
あお | URL | 2007.11.27 15:17
こんにちは。
鮮やかな赤ですね。
過ぎていく毎日の中、
ただただ過ぎていかせることだけに精一杯で、
うまくできないことばかりなのですが…。
それでも、小さな出会い、発見、失望や期待に
得るもの、失うものに心動かされる毎日です。
いつもありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2007.11.28 01:37
あおさん、こんばんは。

淡々と過ぎ行く日々。
生きていくことは、そういうことなのかもしれません。
過去でもなく未来でもない、今にしか生きられない私たちには、
今を受け入れて、その中で出会う物事に泣いて笑うしかないんでしょうね。
流される中、必死に何かを掴もうとする。
それしかないのかなぁ。
うさぴん | URL | 2007.11.30 22:41 | Edit
日々の生活に変化があってもなくても、季節は移ろい過ぎ去り、また繰り返します。
それを幸せと感じるか否か、それもまた個々の価値観や感じ方なんでしょうね。
僕も流されて流されてどこに行くのかなあ、なんて思ったりします。

それにしても真っ赤なもみじ、見事の一言につきます。
ながれ星 | URL | 2007.12.01 01:07
こんばんは、うさぴんさん。

自分の意志や思いとは別に時間は流れて行きます。
でも、それでいいのかもしれませんよね。
取り残される人、追いかける人、流れに乗る人。
いろいろでしょうが、できるだけ今を大切にできるよう頑張りたいです。

もみじ、見ているだけでいいものですね。
これで温泉でもあったら最高でしょうが。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
