スポンサーサイト


耳を澄まして





静寂










耳を澄ませば聞こえるはずの

小さな声

忘れようとしているのか

忘れてしまったのか

目を閉じて

耳を澄まして

小さく響くその音に

再び耳を傾けよう

風の遊ぶ音か、心の声か

逃げる季節の隙間に

かき消される小さな声を

目を閉じて

耳を澄まして









水の囁き








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/116-7490dd80

Comment

やんばば | URL | 2007.11.28 10:11 | Edit
画像はその人の心を表すと聞きますが、優しい言の葉と共に流れ星さんの想いが伝わってくるようです。

写真展など、画題が40%を占めると教わりました。
言葉の表現・・・v-510こんな歳になって勉強したくなります。もう遅い(笑)???
mii | URL | 2007.11.28 18:30 | Edit
こんばんは。
おかしな言い方かもしれませんが・・・
ココに来ると休息所でフゥ~っと深呼吸して、
気持ちをしずめて・・・
素の自分になって・・・
さてまた頑張ろう!って思うのです。
お人柄なのでしょうか、写真なのでしょうか、
言葉なのでしょうか・・・
きっとすべてですね。
ながれ星 | URL | 2007.11.29 00:42
こんばんは、やんばばさん。

結構暗めの写真が多いので、私の心が暗いのかも?
写真も言葉も、方向としては同じ方向を向いているんでしょうね、
すべては自分の心を見つめることなのかもしれません。
上手く言い表せないことが多くて、
それが却って良いのかもしれないですね。

人生は長いです。
楽しめるのはこれからかもしれません。
ゆっくり勉強を始めてください。

ながれ星 | URL | 2007.11.29 00:47
miiさん、こんばんは。

まぁ、いつもぼーっとしてますので、
それがいいのかもしれませんね。
息抜きできるような場所であれば、
それほど嬉しいことはありません。
また一緒にぼーっとしましょう。
ありがとうございました。
きょう | URL | 2007.11.29 17:30 | Edit
こんちは。
耳を澄ませば・・・きっと聞こえるものが
あるのだろうけど。
そういう余裕がないときには、
ただ、ぼーっと眺めているだけでもいいかな、
なんて想ったり。

風邪ひいて寝込んでおりました。ようやく復活(笑)
ながれ星さんもお気をつけてくださいませ。
ながれ星 | URL | 2007.12.01 01:01
こんばんは、きょうさん。

ぼーっと眺めている時って、結構心の声を聞いている時が多いんですよね。
あるいは無心か。
どちらもいいですよね。

風邪は大丈夫ですか?
たっぷり睡眠をとってください。
たぶん、きょうさんには眠るのが一番の薬です。
ぐっすり寝ましょう。
めぐ(hinazuki) | URL | 2007.12.01 01:15 | Edit
あー、いい写真ですね。
静けさの中から凛と聞こえる音が写されているみたい^^
色合いも好きだし(私のツボにはまってますw)
浮かんでいる落ち葉(かな?)が
空に浮かぶ星屑のようにも見えます。

ほっ。。。

皆さんもおっしゃっているように
ながれ星さんの写真を見てるとすごく安らぎます、うん♪

これから、眠るので、子守歌写真ですね。
すやすや安眠できそう!(クスクス♪
夢の中で耳を澄ますと、どんな音が聞こえてくるのかしらん?
ながれ星 | URL | 2007.12.02 01:25
こんばんは、めぐさん。

そうか、夢の中で耳を澄ますとどうなるのかな?
考えたこともなかった。
夢の中で耳を澄まして、素敵な声が聞こえたら、
寝るのが楽しくてしょうがないでしょうね。
実際は誰かの寝言だったりして・・・。

ほっとしていただけたなら、ホントすごく嬉しいです。
ゆっくり寝てくださいね。


Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
