スポンサーサイト


ハートを染めて





染まるハート








なかなか色つかない

自分のハートか

あなたのハートか

やっぱり、

やっぱりだね。

寒くなればなるほど

ホットに染まればいいけれど

何て言えばいいのやら?

愛している

愛している

傍にいて

とでも言えばいいのかな?

照れて紅くなるだけなら悲しいね

あなただけ

あなたのハートだけ











少々疲れています。
夜遅くブログは訪問させていただいてますが、
コメントする力が中々湧いてきません。
ごめんなさい。


たまに詩を書いたあと、大きなため息が出ることがある。
俺、いい歳してこんなことやってる場合か?
なんて思うこともしばしばあって、
でも、とりあえず好きでやってることなんだから、
まぁいいか、なんて思ったり。

葉っぱが色づくにも、寒さと言う刺激が必要ですが、
人が変わるにも、それなりの刺激が必要なんだろうな。
今年も後1ヶ月。
何かとイベントの多い12月ですが、
盛りだくさんのイベントより、
突き刺すような一粒の刺激が欲しいと、
なんだか書いていてやっぱりため息でしょうか。






染まりゆく



Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/117-fdc6bb90

Comment

PANSY | URL | 2007.12.01 07:07
おはようございま~す♪

今週は・・真冬のような寒さがやってきて・・葉っぱたちも一気に染まったんではないでしょうか・・・

ハート型の葉っぱ・・かわいいですね~
新緑のときに・・撮ったことがあります・・=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
ながれ星 | URL | 2007.12.02 01:33
こんばんは、PANSYさん。

葉っぱの色って変わり始めると速いですよね。
このハート型の葉っぱ、何の木の葉なのかもわからないですが、
夕陽を浴びて黄色く染まり、とても綺麗でした。
こんな風にきれいに染まることができたらいいのにな。
きょう | URL | 2007.12.02 13:18 | Edit
こんちは。

ハート型の葉っぱは、可愛いですね。
いろんな色に染まっているのが、人の心に
似ていますよね。
そう刺激というかきっかけがあれば、
変わるかもしれないけれど。
やっぱり劇的には変われないような
気もします。
まぁ、それでも自分だからそれでもいいかな、
なんて思ったり。

これから何かと飲み会が多くなるでしょう。
無理しないでくださいね。
みぃこ | URL | 2007.12.02 14:19 | Edit
こんにちは。

桂の葉でしょうか、ハートの形がかわいいですね。
色も黄色と緑が混じってきれいです♪
幹に這う蔦、こんなに真っ赤に!
鮮やかに染まりましたね~。
あら?
よく見たら幹ではなくて、碑みたいなものでしょうか?
文字が見えました(笑)
沙音 | URL | 2007.12.02 21:31 | Edit
突き刺すような一粒の刺激・・・蜂の一刺し?(笑
刺されて紅くなるのはいやだなぁ!
蜂もそろそろいなくなりましたね。冬到来。

人の心はいくつになっても変わらない、若いときのままだと思っています、のうてんきな私は(笑
柔らかい心でいつまでも色々なことに興味を持って歩んでいけたら、すばらしいことじゃないでしょうか^^。

ブログ、義務になっちゃうとつらいから、手綱を緩めてすこぅしこころを遊ばせてあげて。
放り出してお休み!って言うのもありだと思いますよ、それが明日に繋がるのなら・・・
めぐ(hinazuki) | URL | 2007.12.02 23:19 | Edit
かわいらしい葉っぱですね。
葉っぱも色々で早く染まっちゃうコもいれば
ゆーっくり染まっていくコもいる。
自分に合ったペースって、小さな葉っぱにもあるのかもしれないよね^^

好きでやってることが時々足枷になっているような気持ちになってしまうこと、私もありますよ。
選ぶのは自分なのに、自分ではないような。
そんな気持ちに折り合いをつけるのは日々闘いかもしれないけど
自分の本当の気持ちを大切にしてね。
それがいちばん難しいことなんだけど。

刺激・・・時に必要ですよね^^
ちくんっと♪
ながれ星 | URL | 2007.12.03 01:21
きょうさん、こんばんは。

人は劇的に変わります。
でも、良く変わるより悪く変わる方が多いかな?
変わると言うより、悪に染まると言ったほうが良いかもしれません。
そういう意味ではあまり変わることなく、
平凡に暮らして行くことの方がhappyかもしれません。

最近はたくさんお酒を飲めなくなってきたので、
そんなに無理はしなくなってきました。
昔はよく朝まで飲んでましたが。
いいのやら悪いのやら?
きょうさんも無理せず・・・・・
ところでジョギングどうなりました?
ながれ星 | URL | 2007.12.03 01:27
みぃこさん、こんばんは。

桂の木の葉っぱなんですか。
自分に写真に撮っておきながら名前も知らないなんて、
勉強不足ですね。反省です。

でも、このハート型の葉っぱ、とても可愛いです。
青葉もいいけれど、色づいたところが大好きです。
蔦は何かの石碑に絡まっていました。
色づいた蔦もきれいですね、秋ならではでしょうか。
ながれ星 | URL | 2007.12.03 01:39
沙音さん、こんばんは。

歳をとってもあまり進歩がないというのは、
身をもって経験していますが、
自分がいつまでも同じでいられるのは幸せなことかもしれません。
自分の立場や自分のエゴを守ろうとすると人は変わっていきます。
若き日の理想をドブに捨てた人のなんと多いことか。
政治家なんて大抵そうです。
まぁ、貧乏暇なしの私には関係ないことかもしれないですが。

ブログを休むほどに頻繁に更新しているわけでもないので、
精神的にはブログしているほうが良いかもしれませんね。
でも、気ままにやってる方なので大丈夫だと思います。
心配していただいて、ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2007.12.03 01:47
めぐさん、こんばんは。

めぐさんはたくさん刺激受けてるんじゃないのかな?
でも、なかなか目の覚めるようなのって少ないね。

自分の本当の気持ちって見つけにくいですよね、
めぐさんもそうでしょ?
折り合いつけられるぐらい整理されてたらいいけれど、
自分の心を整理するのに時間がかかったり。
ブログも心の整理には役立ってるのかも、です。
まぁ、大阪人らしくぼちぼちいきます。
ありがとうございました。
風鈴 | URL | 2007.12.03 21:49
こんばんは。

春頃にこのカツラの葉っぱが紅葉しますよ。っと教えてくれましたよね。
言われたことを思い出して、いつも行く公園に行きましたが黄色から茶色に…。
綺麗な色ではありませんでした。残念です。
ながれ星さんの撮ったハートの葉はちゃんと黄色から橙色に紅葉していますね。
輪 | URL | 2007.12.05 14:44
やわらかい曲線を描いた葉っぱさんがかわいらしいです。。。
染めるも染まるも・・・自分だけではどうにもならず。。。
いろんな刺激がいるのは 人も葉も同じでしょうか。。。
その時々で色を変えていける柔軟性がほしいです。。。
それぞれの速度で進んでいるから 色の変化もいろいろありますね。。。

忙しい時期ですし この時期はなんだか少しさみしくなっちゃいます・・・
無理せずに 風邪もはやっていますのでお体に気をつけてくださいね。。。

ながれ星 | URL | 2007.12.05 23:11
風鈴さん、こんばんは。

今年だめなら、来年を楽しみにしましょう。
いつか自分の思う色と出会えるかもしれませんよ。
思うようにいかないのは自然も同じ。
ゆっくり待ちましょうよ。
とりあえず、来年も青葉のハート撮ってくださいね。

ながれ星 | URL | 2007.12.05 23:29
輪さん、こんばんは。

難しいですよね。
変わりたいと思いながら変われない人。
変わりたくないと思いながら、知らず知らず変わっていく人。
ただ、やっぱり自分のポリシーは捨てたくないなぁって。
劇的な変化はいらないけれど、
夜中にため息つくような環境には変化が欲しいかな。

急に寒くなりましたね。
お互いに気をつけましょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
