スポンサーサイト


過ぎゆく秋の日に



ススキ







誰かが追いかけていった夏の日は遠く

足元で鳴る枯葉の音は薄く広がり

やがて冬を呼ぶ

冬の前にやることがあったはずの

大切な秋の日に

すべてを忘れてしまう

思い出そうとしても浮かんでこない

忘れ物

何をするつもりだったのか

何をしたかったのか

それでも過ぎゆく秋の日は

やがて来る冬を笑うように

小春日和を繰り返す

もう忘れてもいい頃だと

秋が語っているのか

囁いているのか








いちょう
















柿の木







12月になると急に忙しくなるような気分になってしまう。
年が変わる前にいろいろやらなくちゃならないから。
ずっとやり残したまま放ってあるさまざまな事柄。
でも、
本当は一番何をしないといけないわかっていながら、
それをずっと残したまま、
いろんな用事を思い浮かべているだけのかもしれない。
忘れないといけないのに、
忘れてしまう怖さ。
本当は忘れたくないのに、
忘れようと思う切なさ。
中途半端なのは自分でわかっていながら、
どうすることもできない日々。



十五夜




晩秋の月夜はメランコリックな日。
疲れていても眠れない日。







秋の日の




誰ですか?
食べすぎで眠れないなんて言ってるのは。





Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/118-f05f5497

Comment

月うさぎ | URL | 2007.12.04 21:00 | Edit
ながれ星さんのお部屋、模様替えしましたね。
一瞬間違えたかと・・・ (*^_^*) とても素敵です。

もう、12月になりましたね。
>本当は一番何をしないといけないわかっていながら
  それをずっと残したまま
  いろんな用事を思い浮かべているだけのかもしれない。

ほんと、そうなのかもしれないなぁ~ って思いました。
それにしも私、今年もやりたかったこと、半分も出来ませんでした。
でも、今年はながれ星さんとも、お会いできて嬉しかったです。(*^_^*)
やんばば | URL | 2007.12.05 09:56 | Edit
>忘れないといけないのに、忘れてしまう怖さ。
>本当は忘れたくないのに、忘れようと思う切なさ。

ホントに・・・。
画像のススキ、柿の木、お月様もそんなことを・・・。
tenko | URL | 2007.12.05 17:31 | Edit
世間とは関係なく暮らしたいと思っても、無人島にでも住まない限り
そういう訳にはいきませんね。(笑)

最近は身内との付き合いに疲れています。
私は 我慢して我慢して爆発するタイプなんで。ーー;

しかし年末年始となるとそういう付き合いが・・・。
もう考えるだけでブルーになっています。
無駄ですね。考えないようにします。^^;

はあ、すすきさんも北風に吹かれ寒いのでしょうかね。(笑)
ながれ星 | URL | 2007.12.05 23:18
こんばんは、月うさぎさん。

シンプルなテンプレートをと思ったのですが、
なんか少し物足りない気がします。
そのうちに慣れると良いのですが。

毎年毎年たくさんのやり残しがあって、
今じゃうず高く積みあがってます。
そのうちに忘れることも多いのですが、
忘れていないのに、何年経ってもできなものもありますね。
どうしようもない、ものなんでしょうか。

出会いは不思議なものですね。
出会うと言うことはやっぱり何かの縁があったのでしょうね。
私も月うさぎとの縁を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

ながれ星 | URL | 2007.12.05 23:22
こんばんは、やんばばさん。

花や植物やお月様に心があったら、
みんなどんな風に思ってるんでしょう。
思うようにいかない心、
みんなどうしているんでしょうね?
ながれ星 | URL | 2007.12.05 23:35
tenkoさん、こんばんは。

我慢して我慢して爆発するところ見てみたいですね。
髪の毛、逆立てないでね。
わたしのように、ちゃらんぽらんな人付き合いしかしてないと、
そんなに気にはならないんですが、
tenkoさんは真面目すぎるのかな?
自分から人を引き込むと少しはましな気持ちになるかもしれません。
クリスマスに大声で歌でも唄って発散しましょう。
tenko | URL | 2007.12.09 01:33 | Edit
え~?!
なんで私の爆発するところなんてみたいんですか??(笑)

いや、私もそんな真面目なつもりはないのですが早く結婚したせいでしょうか?
○○さんの奥さん、××ちゃんのお母さんとか、私個人よりもそっちが先に立ってしまので。^^;

冬休みは娘とカラオケに行く約束をしました。
ガンガン歌うぞ!(爆)
ながれ星 | URL | 2007.12.09 02:07
tenkoさん、こんばんは。

遅くまで起きてるんですね。

tenkoさんは私のイメージの中では、
じっと我慢しているような風情があるもんで、
いっそ爆発しちゃえ、と無責任にも思っておりました。
本当に、たまには爆発しないと体に悪いですよ。
でも雲仙のように土石流を流さないでね。
噴煙だけにしておきましょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
