スポンサーサイト


光と影と



光と影









闇から生まれた光







光と影2









光を憎む闇









光と影3










けれど、闇は影となって光にいつも寄り添い










光と影4










影は光を浮かびあがらせる









光と影5










僕らは、どちらの世界の住人なのか










光と影6










光か影か












溶けて









今年はどんな年だったのか。
良かったのか悪かったのか?
相変わらず何もない年だったと言えばそうかもしれません。
でも、ブログを始めたことは、
自分の中で何かの変化があったのかなぁ、
なんて思ったりもします。
ブログは自分にとって光なのか影なのか?
未だにわからないでいます。
光は鮮明で強い色彩を生み出しますが、
同時に影も生み出します。
誰の心にも深い闇や影の部分は少なからずあるものですが、
そんな影をも包み込めるような柔らかな光になりたい、
と今は思っています。
仕事でもプライベートでも、
少しゆるゆると、少し柔らかく、
でもポリシーを持って。










とろけて

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/120-4d478e01

Comment

mii | URL | 2007.12.09 21:24 | Edit
こんばんは。
ゆるゆると・・・この言葉に強く惹かれます。
私は欲しいものかもしれません。

ドキドキしながら読みすすみました・・・
ながれ星さんワールドに引き込まれながら。
きょう | URL | 2007.12.09 22:13 | Edit
こんばんは。

今の時期は、月日が経つのは早いよなぁと
感じつつ、いい事あったっけ?などと今年を
振り返ったりしています。
結局は、悲喜交々、といった感じなんですけど。
まいど~みたいな(笑)
ゆるゆるっと。穏やかな1年を迎えたいような。
また、新しいことを始めたいような。
いろんな気持ちが交錯しています。
光と影が交錯するように、心もそうなんだろうなと思います。


M  | URL | 2007.12.09 22:55
今回もなるほどナァ…って。
光と影、私にとってブログは
両方持ち合わせているような気がしました。
表裏一体で、心の中を整理する…そんな場所のような気がします。
ながれ星 | URL | 2007.12.10 02:59
こんばんは、miiさん。

リラックスした日曜日を過ごせた上に、
まだ欲しいって、miiさんは欲張りなんですね。
私も欲しいです。
でも、なかなかゆるゆる難しいですね。
ずるずるならないよう、ゆるゆる探しましょう。
ながれ星 | URL | 2007.12.10 03:06
こんばんは、きょうさん。

穏やかな1日が過ごせれば、とりあえずは良いですね。
穏やかであることぐらい難しいことはないのかもしれない、
なんて感じる今日この頃。
ニャンコが転んだのを見て笑えるような、そんな心になりたい。
ニャンコにはいい迷惑でしょうが、
過ぎ去った日々はともかく、
暖かい明日を迎えたいですね。
ながれ星 | URL | 2007.12.10 03:10
こんばんは、Mさん。

ブログって自分が見えない部分、
自分の本質をさらけだせる部分もありますよね。
悲しいことをそのまま悲しいと言えるのは、
今の所ブログだけかもしれません。
見るほうにはいい迷惑かもしれませんが、
それで何かを感じてもらえれば、それが嬉しかったりします。
光と影が鮮明に交錯する、それがブログでしょうか。
輪 | URL | 2007.12.10 14:51
お互いがお互いを引き出していますね・・・
光と影 とても綺麗。。。

どちらか一方・・・というのはありえないですよね
きっと
光があるから 影が生まれ
その逆も
こころも・・・そうかと

だからこそ・・・ひかりを求めたり・・・
影に入ってしまったり ゆれる。。。
その繰り返しで・・・作っていく形があるのかなって・・・思います

自分にも誰かにも・・・

私もゆるゆると・・・でも 芯はしっかりともちたい
そぅ思います。。。
素敵な言葉とお写真をどうもありがとう。。。
ながれ星 | URL | 2007.12.11 23:37
輪さん、こんばんは。

揺れる思いでしょうか?
光になったり影になったり、
浮き沈みがあって世の中は巡っていくんでしょうか。
ゆるゆると歩いて行きましょう。
ゆるゆると。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
