スポンサーサイト


日が暮れて


暮れ行く川









闇が飲み込む前の空気の色を

下を向いて歩くあなたに贈ろう

もうすぐまたたく星の数が

二人を結ぶ

想いの数だといいね








暮れ行く秋








振り返って見上げた空が

闇に溶ける名残りであっても

東に上がる月が

二人を照らしてくれるよ








暮れて


















夕暮れて








先日、夕景の写真を撮ろうと、大阪にある山に行きました。
夕暮れになると、来るわ来るわアベックばっかり。
一人で写真を撮ってる者なんて眼中に入らないらしく、
みんなすごい密着度で・・・・。
思わず水をかけたくなりましたが、我慢して黙々と写真を撮っていました。
でも、そんな風に自分の好きな人と体を寄せ合って夕焼けを見るなんて、
たぶん一生の内そう何度もあるわけじゃなし、
なんて考えながら、
俺って誰かと夕焼けを見たことがあったかなぁ?
と過去を振り返って、少し淋しくなりました。
ないわけじゃないけれど、
紅葉燃える清水寺から暮れ行く夕陽を眺めたこともあったけ。
でも、その時もバチバチ写真撮ってて・・・・・・。
自分の無粋さに今になってあきれるばかりです。
暮れゆく秋の夕暮れ。
どうかロマンチックに溺れるときは溺れてください。








夕焼け











お月様

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/121-f24a6ae3

Comment

みぃこ | URL | 2007.12.10 07:38 | Edit
おはようございます。
いつもありがとうございます。

夕暮れに川面だけ輝いてる瞬間、素敵ですね!
すばらしい写真に見とれています。
かながわ ゆきの | URL | 2007.12.10 07:41
久し振りのコメントです。

寒いから、くっつくのにちょうどイイですよね(笑)

「夕焼け」の写真。
空のコントラストが美しいですね~☆
最近、よく空を見るんですが、ほんとにおもしろいです。
毎日違う空。
そして、毎日美しい。

1人でも、2人でも、いつもあたたかいとイイですね。
シェイド | URL | 2007.12.10 08:11 | Edit
おはようございます。

いつも本当に素敵な写真ですね。
水に映りこむ夕映えの色がなんともいえません。
それに私は水が大好きなんです。

朧の月もいいし・・・無粋なながれ星さん?

いえいえ、溺れていたんでしょうねー。
それを思い出してなんて

くっついてください。
この寒さは特に呼び合っているんじゃないでしょうか。(笑)

テンプレ変えられたんですね。
間違ったかなと思いました。^^;
めぐ(hinazuki) | URL | 2007.12.11 22:35 | Edit
夕暮れ時の空や空気が無性に好きです。
そんな瞬間、大好きな人とくっついていられたら、うれしい。
だけど、私も写真に夢中になってたりして(笑
好きなことのバランスは難しいですねっ、ながれ星さん(クスクス♪

それにしても、綺麗な写真ばかりですね。
紅葉の写真も見とれてたけど、やっぱり夕暮れの空の写真が好き。
この写真ごと抱きしめて、眠りたい気分です^^

ちなみにながれ星さんは写真をプリントされますか?
(話題変わりすぎだし。。。^^;;;
ながれ星 | URL | 2007.12.11 23:21
みぃこさん、こんばんは。

みぃこさんは川で翡翠を撮ったりユリカモメを写したり、
私はブラブラと風景です。
野鳥を撮ることを思うとすごく楽な撮影でしょうね。
川に行っても鳥の姿を見つけられませんね。
私に写せるのは夕暮れの雰囲気ぐらいでしょうか。
ながれ星 | URL | 2007.12.11 23:27
こんばんは、ゆきのさん。

空の表情は刻々と変わるので、
見ていても飽きないし、毎日写真を撮っても楽しいですね。
空の写真ばかり撮ってる人も多いですが、
1日とて同じ空はないので、
長年撮り続けているとすごい写真集になります。

やっぱり一人では少し寒いかな?
二人して暖まりたい、
と思うばかりの毎日です。
ながれ星 | URL | 2007.12.11 23:31
こんばんは、シェイドさん。

私は泳ぎが苦手なんで、
溺れるほどの深みには入らないことにしています。
それが問題なのかな?
どんなにけしかけられても、相手がいないことにはどうにもなりませんね。
流れ星が流れるのは淋しい夜。
一人で流れていきます。
ながれ星 | URL | 2007.12.11 23:54
こんばんは、めぐさん。

黄昏の雰囲気って不思議に孤独感を煽ります。
だから余計に誰かと一緒にいたくなるのかな。
めぐさんも、夢中になりすぎないでね。

私はPCするずっと以前から写真撮ってますので、
写真はプリントにして見るという感覚が強いです。
今はプリンターで写真を印刷していますが、
プリンターが古いもので、時間がかかったりと、
根気が必要ですね。
新しいプリンターが欲しい(新しいデジカメも欲しい)今日この頃です。
ponta | URL | 2007.12.12 15:14 | Edit
こんにちは、ながれ星さん。

素敵な写真を一枚一枚、楽しく拝見させて頂きました。
そして、それに添えられた詩集も・・・ すこし切なく。

水面に映る風景が、とても綺麗ですね。
水の輝きが、とても神秘的に感じられました。
そして、夕暮れの写真も、微妙に変化していていく
空の色がとても素敵ですね。
コメントが、楽しかったです(笑)
テンプレ・・・変わりました? 雰囲気も変わりましたね♪
ながれ星 | URL | 2007.12.15 23:46
こんばんは、pontaさん。

秋から冬へテンプレ変えました。
シンプルなのか質素なのか?

コメント楽しかったですか?
自分ではいろいろと気を遣ってるつもりでも、
後で考えると何てデリカシーのない奴だと、
自分のことが恥ずかしくなることがあります。
でも、こればっかりは中々直らないんですよね。
みなさんにも失礼なことをしているかもしれません。
でも、懲りずにまたいらしてください。
ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
