スポンサーサイト


光あれ

天からの光が












願わくば

天からの光が

ありとあらゆる人に降り注ぎ

誰もが光の中を

歩めるように

祈りましょう












祈り






Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/126-2c6075e7

Comment

tenko | URL | 2007.12.25 07:34 | Edit
Merry Christmas!
いい夢をみられましたか?

クリスマス・・・クリスチャンでもないのに・・・と言う人もいるけれど
サンタさんはクリスチャンにしか来ないのでしょうか?(笑)

いや、でもお祝いして 楽しんで お祈りして 夢を見る。
その事に宗教とか関係ないよね?と思ってしまう私です。
ちなみに私は無宗教です。(笑)
tama | URL | 2007.12.25 12:15
本当に素敵な写真です。
何ともいえない荘厳な雰囲気が素晴らしいですね。
クリスチャンではないけれど
クリスマスを祝って、すべての人々の幸せを願う気持ちは
一緒です。
ながれ星さんも良いクリスマスをお過ごしください。v-480
I wish you a joyful Christmas from the bottom of my heart.e-234




めぐ(hinazuki) | URL | 2007.12.25 23:35 | Edit
ながれ星さん
メリークリスマス^^
全ての人たちが笑顔で「メリークリスマス」って言える世界に
なることを願いながら・・。

日常の忙しさの中ではなかなか気づかない当たり前の幸せ、
きちんと感じていたいなぁって思います。
写真を眺めてるとすごく厳かな気持ちになりました、ありがとう。

光と影が綺麗な写真ですね。
空気まで感じられるよう。
ながれ星 | URL | 2007.12.27 01:54
tenkoさん、こんばんは。

やっぱりサンタさんはサンタさんを信じる人の所にくるんでしょうね。
まぁ、私の所にはもう長~いこと来ていませんが。
最近は夢にも見放されているようです。
tenkoさんは夢を見ましたか?
ながれ星 | URL | 2007.12.27 02:05
tamaさん、こんばんは。

素敵なクリスマスにしたいけれど、
平日のクリスマスは仕事でクリスマスどころではありません。
気がつけば日が替わる寸前っていうところでしょうか。
まぁ、何事もない1日でよかったのか、
何事もなさすぎるクリスマスだったのか?
ながれ星 | URL | 2007.12.27 02:13
めぐさん、こんばんは。

写真から空気感まで伝われば嬉しい限りです。

私たち日本人は世界の人々の中では、
すごく恵まれた生活を送っています。
日本のクリスマスは1回ぐらい先延ばししてもいいから、
その1回を他の恵まれない国の人々に分けてあげたいです。
でも、反対に私たちがなんて心の貧しい人たちだって、
思われているかもしれませんね。
何はともあれ、全ての人たちに
happy christmas
きょう | URL | 2007.12.27 03:00 | Edit
こんばんは。
いい夢を見れましたか?
わたしは、きっといい夢を見たはずなのに
何も覚えてないです(笑)

2枚とも影(闇)が光と一緒に存在していて、
今の世の中の、貧しい国と富める国を感じました。
ながれ星さんのように、世の中すべての人に光を・・・と思えない、
自分だけがよければいいと思ってしまう心を反省です。

去年はそういえば、娘と教会めぐりをクリスマスの夜にしました。
今年は、独り静かな、静夜、になりました。
お酒も飲まず、おつまみも食べず。
ただ、静かな夜に感謝してました。

風鈴 | URL | 2007.12.27 23:06
こんばんは。
クリスマスはお仕事でしたか。
やっぱりサンタさんを信じなきゃ来てくれないのですね。
そういう心、もう長い間忘れています。
なので、いつまでたっても私の所には来ない訳なんですね(笑)
来年こそは…サンタさんが来るように子供のような気持ちで待っていよっと。あははっ。
ながれ星 | URL | 2007.12.29 00:44
きょうさん、こんばんは。

クリスマスは本当は神聖な夜。
静かに心落ち着けて過ごす日で良かったのではないですか。
お正月は家族で賑やかに迎えてくださいね。

普段は自分勝手なことをしているので、
クリスマスぐらいは他人のことを思わないといけないなぁ、
と思ってる、やっぱり勝手な奴です。
でも、自分の幸せも他人の幸せも、
同じ延長線上にあるのかなと、思いたい今日この頃。

夢が見れないぐらい爆睡できれば、
それは幸せなことです。
ながれ星 | URL | 2007.12.29 00:55
風鈴さん、こんばんは。

サンタさん信じてないんですか?

きっといますよサンタさん。
楽しみに待っておきましょう。
ケーキ食べ過ぎないでね。
私はケーキの代わりにワインをいただきました。
飲みすぎに注意しなくちゃ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
