スポンサーサイト


それでも、時は流れて



淋しい








頭を過ぎるさまざまなことが

手の届かないところで消えて

縮こまった体のまま

雲の行方を追う

もう戻らない時間に思いをよせて

過ぎ行く日々に甘い顔をする

それでも流れ行く時間は立ち止まらない

どれほど叫んでみても

僕たちは漂白しているだけだ

漂い続けながらも

届かないものに手を伸ばしては

やはり諦めるしかない日常に

埋没し焦燥し

そして身を焦がす

誰のことも責めないから

自分の事も責めないでほしいと

いつもいつも言い訳を探しながら

そんな日々であっても

流れてゆく時間に頼ろうとするのか

忘れたいのか

それさえもわからなくなった自分に

それさえも・・・・・・・











どこまで








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/127-3297af1c

Comment

きょう | URL | 2007.12.27 03:06 | Edit
こんばんは。

少し荒れた暗い海・・・凍えそうな風を感じます。
黒い雲の隙間をぬって、光の帯が海に注がれている写真は、
荒れた海さえも、その光がなだめてしまったような、
希望も感じます。
心は、とどまっているようで、流れていって、
流れているようで、ふと立ち止まり。
振り返っては、前を向き、背中丸めながらも
やはり歩いていくしかないのでしょう。
時が流れれば、雲の隙間から光の帯が降りてくるように、
とぼとぼと歩いているわたしたちにも、
そういうときがあるような気がします。
そういう風に思わせる2枚目の写真でした。
ちぃ | URL | 2007.12.28 17:37
Have a nhappy new year !
来年もどうぞよろしくです♪
2007後半は忙しくてなかなかお邪魔できませんでしたが、来年はもっともっとながれ星さんの世界に触れたいと思います♪
沙音 | URL | 2007.12.28 20:00 | Edit
かもめが気持ちよさそうに飛んでますね。いつも鳥はいいな~と思ってしまいます^^。
空の全景が見渡せるところでは考え方もきっと違ってくるのだろうな~と思いながら、でも毎日にせかされて日常の場所からなかなか離れることが出来ませんでした。
来年は少しゆっくりといろいろなところへ行ってみたいと思います。
きっとながれ星さんの撮られた写真をいっぱい見せていただいたからでしょうね☆ありがとうございました
また来年もよろしくどうぞ♪
ながれ星 | URL | 2007.12.29 00:50
きょうさん、毎度です。

暗い心持ちになることもあるけれど、
救いはあるもんです。
振り返りつつも前を向いて、
少しづつ歩いて行きましょう。
どうしたって時間は流れていくし、
私たちも同じ波の中で流されるしかない。
立ち止まることもできないなら、
少しでも前を向いていきましょう。
ながれ星 | URL | 2007.12.29 00:59
ちぃさん、こんばんは。

こちらこそよろしくお願いいたします。

触れてもらえますか。
いくらでもどーぞ。
でも、はまりこんで暗くならないように注意してね。

来年も元気に頑張りましょう。
ながれ星 | URL | 2007.12.29 01:07
沙音、こんばんは。

こちらこそ沙音さんの言葉に癒されています。

日常の生活から脱出するのは難しいですね。
でも、そんな日常を大切にすることも必要でしょうか。
日々の暮らしの中で溜まったどうしようもない思いは、
どこかに行って解放してあげてね。
自然はきっと優しく受け止めてくれますよ。

夜遅くまで仕事しすぎないように御自愛ください。
お互いいい年を迎えましょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
