スポンサーサイト


いつか



岸壁









空は暗く、波は高く

夢なんてどこにあるのだろう

でも、いつの日にか

ささやかであっても、穏やかで気持ち良い夢を

みんなで見れるといいね
















早いもので、
昨年の1月21日にブログを始めてから1年が経ちました。
こんなブログでも、たくさんの方々にご訪問いただき、
大変感謝しています。
見ていただいた方、コメントいただいた方、
どうもありがとうございました。

ブログするにあったて、特に何も考えず始めたまま、
いまだにどんなブログにしようかなどと深く考えずにやっています。
できればご覧いただいた方が、
少しでも何かを感じていただければ嬉しいなと今でも思っています。
その何かが一体何なのかは、自分でも良くわからないのですが、
まぁ、わからないまま2年目に突進していこうと思っています。

相変わらず仕事は忙しく、
写真を撮ることも中々ままならない日々が続いています。
今まで同様に頻繁な更新は無理かと思いますが、
少し忘れかけた頃にでも更新できたらいいなぁと思っています。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。









晴れた海






Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/133-a828de92

Comment

きょう | URL | 2008.01.20 22:56 | Edit
こんばんは。
1周年おめでとうございます。

ながれ星さんの写真にはいつも見惚れていますけど。
写真に添えられた言葉も、飾りなくストレートに書かれていて、
その言葉に反応してしまいます。

今夜の2枚目の写真。光りが注ぐ海ですが、
波紋が綺麗です。
わたしたちも、波紋のように、一つのブログから出会いが始まり、
人との繋がりが広がっているのだろうな、と思えました。

これからも、のんびりと更新していってくださいませ。
また、お邪魔しにきます(^.^)
めぐ(hinazuki) | URL | 2008.01.20 23:18 | Edit
1周年、おめでとうございますっ!
言葉を読んでいて、「あれ?」って思ったのだけど
そうだったんですね^^

続けていくこと、続いていること、簡単なようで、なかなか難しいこと。
のんびりと、楽しみながら、これからもこちらを訪れる皆様の心と目を
楽しませて下さいね。
そんな私もその中のひとりですから(笑

きょう綴られている言葉・・・すごく好きです。
やさしく頭を撫でられているような、そんな安堵感で。
そして、2枚目のお写真も。
やさしく頬を撫でる風のような、時々激しく心を揺さぶる嵐のような、
最後には皆を包み込んでゆく・・・そんなイメージで。
まさにながれ星さんみたい。

これからも楽しみにしていますね♪
tama | URL | 2008.01.21 00:58
いつも、ながれ星さんのブログを
写真やつづられている言葉に
いろいろと思いをめぐらせつつ
拝見させていただいています。

海は日々そして一日の中においても、いろいろな表情を見せてくれます。
空が低く波が高くとも
その後に見せる
空や海の景色は
まさに2枚目の写真のようにおだやかな夢を見せてくれそうな
きらきらと輝く美しさです。

これからも素敵な写真と詩を楽しみにしております♪
お仕事もお忙しいとの事ですが、お体に気をつけてがんばってくださいね。


みぃこ | URL | 2008.01.21 14:03 | Edit
こんにちは。

一周年、おめでとうございます。
たくさんのお友達の方もいらっしゃって楽しいと思います。


青い水面のきらきら、綺麗ですね、見とれています。
山のグラデーションもとても美しいです。
あお | URL | 2008.01.21 20:53
一周年、おめでとうございます。
一年。短いようで、長い、時間。
去年の今頃は何をしていたのかな、なんて考えてしまいます。
空の低さに、暗さに、沈んでしまいそうなときもあるけれど、
みんなでね、ささやかでも穏やかで気持ちのいいい夢をみようと
いってくれるながれ星さんがここに居て。
写真には吸い込まれる景色があって。
ここに来られてうれしいなぁって思います^^
これからも、よろしくおねがいしますね^^
ながれ星 | URL | 2008.01.21 23:36
きょうさん、こんばんは。

言葉は難しいですから、
きょうさんのようにいろんな語彙が出てくるわけでもなく、
ありふれた言葉をそのまま伝えるので精一杯でしょうか。
まぁ、こんなもんでいいんではないんでしょうかね。

そうですね、波紋が広がるように友達の輪が広がっていくといいね。

これからもよろしくお願いしま~す。
ながれ星 | URL | 2008.01.21 23:42
めぐさん、こんばんは。

頭を撫でられるような感覚ですか。
こちらが皆さんからそんなコメントをいただいてばかりで、
本当に恐縮しています。

でも、いろんな人を暖かく包み込めるような写真や言葉を、
ずっと探し続けたいですね。
無理かもしれないけれど、ライフワークとして。

また、よろしくお願いします。
ながれ星 | URL | 2008.01.21 23:49
tamaさん、こんばんは。

そうですね、海にもいろんな表情がありますね。
私たちの人生のようだったり、普段の生活みたいだったりと。
いい時ばかりじゃないけれど、素晴らしく晴れ渡った海に出会うこともあるし、
でも、時には雨や嵐も必要なんだろうな。
素晴らしく晴れた日に幸せな夢を見れるといいですね。

tamaさんは気をつけてサーフィンなさいまし。
お互い頑張りましょう。
ながれ星 | URL | 2008.01.21 23:54
みぃこさん、こんばんは。

いつもいつもお世話になっています。
最近はみぃこさんの写真を見ないと禁断症状が出そうです(笑)

冬の海ですが、きらめきがあったかそうでしょう。
冬でも暖かい夢を見たいですね。

これからもよろしくお願いします。
ながれ星 | URL | 2008.01.22 00:00
あおさん、こんばんは。

暗くどうしようもない時があって、
きらめく海の輝きを心から美しいと感じられるのかな?
世の中自分のままならないことが多くて、
ただただ費やす時間だけが増えて行くけれど、
きっといつか、自分の人生の輝く一場面と出会えるよね。
みんなで同じ幸せを共有できたらなぁ、なんて・・・・。

こちらこそ、よろしくお願いします。
シェイド | URL | 2008.01.22 10:18 | Edit
一周年おめでとうございます。^^
私はもっと長くなさっているものと思っていました。

人はいつもこの一枚目の写真のように緊迫した状況では
生きていけません。
でも一人になったときにこの状況のようなときは多いと思います。(私は)
穏やかなときもあるのでやっていけるんですよね。

ながれ星さんの写真に一喜一憂している私です。
これからも素敵な写真見せてください。
ちぃ | URL | 2008.01.23 22:33
ながれ星さん、1周年おめでとうございます!
気が付いたらよくお邪魔するようになっていました。(*^^*)
今はなかなか自分のことすらままならない状態だけれど、もう少し先、落ち着いたらまたゆ~ったりと遊びに来たいと思います。


そうそう、夢。
劇的なものじゃなくていいの。
ながれ星さんの言うように、穏やかで優しい気持ちになれること。
そうして過ごしていけることがあたしの夢でもあります。

なかなか思うようにはいかないけれど、
そうありたいなという気持ちは持ちつづけていたいですね♪

ながれ星 | URL | 2008.01.23 22:36
シェイドさん、こんばんは。

穏やかな時。
誰にも穏やかな時はあるんだろうな、って思います。
そんな心の平穏をいつも心の中に隠し持っていたいものです。
中々できませんが。
雨の日があれば、晴れの日もある。
そう思えるだけでいいのかもしれませんね。

これからも、よろしくお願いします。

ながれ星 | URL | 2008.01.23 22:43
ちぃさん、こんばんは。

自分のことですが、
中々、穏やかで優しい気持ちにはなれませんね。
家に帰って一人反省したりするものの、
仕事なんてしてると平常心でいられることの方が難しいかも。
でも、だからこそ穏やかな夢を見たいなぁなんて思ってしまうのかも?

ちぃさんも忙しそうですが、
ゆったりした心を持てるよう女を磨いてください。
今後ともよろしくお願いします。

mii | URL | 2008.01.24 00:09 | Edit
こんばんは、ながれ星さん。一周年おめでとうございます。
私にとってながれ星さんのブログは「心のよりどころ」です。
ゆったり流れている時間に包まれて・・・ホッと休めるところです。
ぶろぐ村のマイページに「お気に入りリスト」ってあるのですが、
私は4つのブログだけをそのリストに入れています。
そのひとつが『いつか見る夢』なんです。
これからもずっとずっとお付き合いくださいね。
輪 | URL | 2008.01.24 11:25
ブログ1周年・・・おめでとうございます・・・

いつも ほっとするお写真。。。

添えられた言葉に気づかされたり 考えることが多く
忘れていることも・・思い出す機会をいただいています。。。

これからも 楽しみに寄せていただきます。。。

船が作る 波紋がとても綺麗で。。。きらきら・・まぶしいですね
沙音 | URL | 2008.01.24 22:33 | Edit
きれいな波紋の景色ですね・・・^^
こういう遠景の船の波紋を見ていると、すすむ船は後に立つ波のことなど考えもせず、ずんずん前に進んで行くのですが、船の知らないところでずっと続いていく長さ、波紋の美しさや大きさ、もたらすものの深さ・・・そんなことをふと考えてしまいます。
人間の世界もおんなじだな~なんて^^ゞ

一周年おめでとうございますv-385
これからますます素敵なブログになりますようにv-353
ながれ星 | URL | 2008.01.24 23:29
miiさん、こんばんは。

心のより所ですか?
困ってしまいますね、そんな風に言われると。
頼りない私ですが、大丈夫でしょうかね?

miiさんのお気に入りリストに入ることができて光栄です。
フラフラした私ですが今後ともどうかよろしくお願いします。

ながれ星 | URL | 2008.01.24 23:36
輪さん、毎度です。

1年。長いのやら短いのやら?
写真を見て何かを思い出したりされるのでしょうか?
自分の心の奥にしまってあるさまざまなことを、
写真が甦らせることができたなら、なんだか嬉しいですね。
お互いゆっくりといきましょう。
これからもよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2008.01.24 23:43
沙音さん、こんばんは。

与える影響の静かな広がり。
それは広がれば広がるほど大きくなっていきますね。
このブログもそんな風に、
後になって、ふと思い出せるようなものに、
そして少しづつでいいから、いろんな人に広がっていけば良いなって思います。

素敵なブログになるように頑張らないといけませんね。
これからもよろしくお願いします。
tenko | URL | 2008.01.25 00:04 | Edit
一周年だったのですね。おめでとうございます。

私も更新はぼちぼちですが・・・気負わず楽しみましょうね。
これが私がブログをやる上でのモットーです。
ながれ星さんも どうぞ楽しんでください。
そしてよろしければ長くお付き合いしてください。^^
・・・あ、もちろん無理はしなくていいですけど。(笑)
ながれ星 | URL | 2008.01.25 00:10
tenkoさん、こんばんは。

そうですね、ブログしながら自分なりに楽しんでますよ。
楽しいから続けられるんでしょうから。
こちらこそ長くおつき合いくださいませ。
これからもよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
