スポンサーサイト


イタリア ・・ ミラノⅡ ・・



ミラノの朝5






寒い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか。
私は昨日は新年会で午前様。
朝寒さで目が覚めると、コタツの中で丸まっていました。
そのまま寝ましたが、
生憎と今日は仕事のある日で、
二日酔いの土曜日ほど会社に行きたくない日はないなぁ、
と思いながら、なんとか仕事をしてきました(仕事になったのかなぁ?)
来週は決算の関係で土日とも仕事。
体よりも心に染み入る寒さでしょうか。


と、関係ない話になりましたが、ミラノの2回目。
朝の散歩の続きです。
ミラノの街を歩いていると気付くのは、
やたらと看板が多いことです。
そのほとんどがお洒落なもので、結構セクシーなものも多かったりします。
でも、不思議と違和感を感じないところが凄いなぁと感心したりして。
クリスマスのイルミネーションもまだほとんどそのまま残されていましたが、
どちらかと言えば控えめで、その割には上手く空間を使ってる感じです。





ミラノの朝6


















前回1枚目に載せた写真と同じところです。明るくなると手前より奥のセクシーな広告に目がいっちゃいますね。
ミラノの朝7








ローマ時代の遺跡だろうがなんだろうが、おかまいなしに広告の看板があったりして。
ミラノの朝8







ファッション関係の看板やポスターは本当にたくさんありました。
イタリアではどこでもそうなのかな?
と思いましたが、こんなに看板が多いのはミラノだけでした。
やはりそれだけお洒落に力が入っているってことなんでしょうかね?
でも、写真を撮るにしても、ビジュアル的にはおもしろい街です。







壁があれば落書きしたくなるのは世界中どこへ行っても同じです。
でも、落書きもちょっとお洒落に見えたりして?
ビルまで広告塔にしているのには感心します。
ミラノの朝9






このイタリア旅行の写真は、写真をクリックすると大きくして見ることができます。
お気に入りの写真があれば、どうぞ。







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/135-e64b2a5f

Comment

うさぴん | URL | 2008.01.27 00:23 | Edit
こんばんは。
ずいぶんとオシャレな所に行ったんですね。
ながれ星さんと一緒に旅行したつもりで拝見させていただきますよ。

飲み過ぎた翌日の仕事はしんどいですね。
そんな日は本社に近づかず外回りしています。
飲み過ぎにはくれぐれもご注意を。
あお | URL | 2008.01.28 12:49
昔の建物と今の看板と、
アンバランスな景色が
以外にマッチしてたりしますね
落書きさえもおしゃれに感じてしまいます^^
それにしても、ビルの広告はすごいですね^^
kanmo | URL | 2008.01.28 21:55 | Edit
こんばんは!
ホント・・・お洒落な落書きは許されても良いような?
でも・・・イタリアって、ビルにまで広告とは以外です。
1昨年出かけたパリはベーシックな色調に押さえられ、
あまりにも落ち着いた雰囲気で、逆に驚いたものです。

画像は大きく表示すると、見ごたえがありますね。
縮小するとせっかくの綺麗な画質がもったいないような気がします。

個人的な観光の見どころ、楽しいですね。
tenko | URL | 2008.01.28 22:29 | Edit
ミラノのお正月・・・ですか。なんかうまく想像できませんね。
写真を見て「そ~なんだ~」って感じです。(笑)

でもイルミネーションをお正月に直すのは日本人の感覚みたいですよ。
こちら佐世保、基地の街。
イルミネーションは新年までというのは当たり前みたいです。

うちの近所ではパチンコ好きのお家で「ギランギラン」と・・・。
だから思わず「パチンコ屋さん?」とつぶやいていた私です。^^;
tama | URL | 2008.01.28 23:23
こんばんは♪
うむむ・・・・。
フランスとイタリアの違いとは・・・。
今ふと思いだしますと、フランスは広告そんなに大きなものや
目立ったものがない気がします。
パリにはちらほらありますが、
なんとなく違う気がします。
ルーブルのそばのマクドナルドのカラーは黒いですしね。

パリは特に歴史的建造物も含め
景観を損なわないような規制がきびしいみたいですが。

でもいずれにせよ
ヨーロッパ好きです。はい。☆e-257



ながれ星 | URL | 2008.01.29 00:37
こんばんは、ウサピンさん。

お仕事、相変わらず忙しそうですね。
飲みすぎた翌日は、私もできるだけ外に行くようにしています。
仕事せずに寝てたりして?
それにしても年々お酒が弱くなっていくようです。
お互いにお酒は控えめにしましょう。
ながれ星 | URL | 2008.01.29 00:49
こんばんは、あおさん。

ビルの広告は写真撮ってる時は気付きませんでした。
どっちかと言うと壁の落書きに気をとられていました。
できた写真を見て、こんな所まで広告にしているんだって気付きました。
これって単なる広告って言うより、
この街のある意味でのメッセージみたいなものかもしれません。
見て見てって、みんな主張してるのかな。
ながれ星 | URL | 2008.01.29 00:54
こんばんは、kanmoさん。

私もパリの印象はちょっとダークな茶色でした。
花の都のはずが、あまり華がなかったように思います。
(季節によるのかもしれませんが)
イタリアはやはりフランスと比べると陽気なんでしょうね。
落書きもひとつの芸術のように感じます(ちょっとオーバーかな)。
ながれ星 | URL | 2008.01.29 01:00
こんばんは、tenkoさん。

私の近所でもいますよ。
ギランギランな家。
小さな子供がいるから、まぁいいかって思いますが、
なんだか電気代が勿体無いなって思うのは貧乏性なんでしょうか?
新年の4日目までイルミネーションはそのままらしいです。
でも、パチコン屋のネオンは好きにはなれません。
まだ、赤ちょうちんの方がいいかな(笑)
やっぱり、飲みすぎに注意でしょうかね。
ながれ星 | URL | 2008.01.29 01:07
こんばんは、tamaさん。

ミラノの大聖堂の傍に有名なアーケードの商店街があります。
お洒落なカフェと、有名ブランド店が建ち並んでいますが、
その一角にマクドナルドがあって、色はやっぱり黒です。
一応場所によって気を遣っているんでしょうかね。
それにしても、マクドナルドってヨーロッパでも流行ってますね。
値段も高いし、なんであんなに流行るんだろう?
イタリアはやっぱりピッツァの方が良いな。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
