

少し背筋を伸ばして

富士山



まだ少し寒いけれど、

少し背筋伸ばして見ていたい。

孤高の存在だけど、

傍らでそっと見ている人もいるはずだから、

今にも消え行きそうな月のように。



2月の連休に富士山に行ってきました。
大阪在住の私には、富士山はちょっとばかり縁遠い存在。
東京に出張する時に新幹線から見るのが関の山、
真正面から富士山を見たことは一度もなかった。
特に思い入れは無いけれど、
一枚ぐらいは写真撮っておくのも良いかと突然思い立ち
富士山に向かいました。
天気が好くて良かった。
朝の凛とした佇まいは新鮮でよかったです。



富士山

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/14-2644c8f7

Comment

ひな | URL | 2007.03.05 00:09 | Edit
稜線がきれいですね。
富士山ってこの滑らかな線で
女性っぽいイメージがあるんですよね。
実際のぼるとゴツゴツしてるようですけど。。。
登ったことないんですけど^^
ながれ星 | URL | 2007.03.05 00:24

稜線がこんなに長くてきれいだとは、
実際に行ってみるまでは知りませんでした。
確かに、アルプスの山々のように
峻険で男性的なイメージとはほど遠いですね。
大きく包み込む母のイメージかな?
すたぴん | URL | 2007.03.05 14:40 | Edit
きれいな富士山ですね。
関東周辺で晴れていても、富士山だけは見えなかったりということはよくあります。
一度だけ登山したことあるけど、ひざが痛くなり大変でした。

いつも訪問、コメントありがとうございます。

ひなさん、こんにちは。
Swingbarade | URL | 2007.03.07 05:25 | Edit
富士山のすそ野があんなに長いとは初めて知りました。
きれいなラインですよね!
かすかに見えるお月様とオレンジと空の青が微妙に入り交じった不思議な空間がとってもいい感じですね~。
ながれ星 | URL | 2007.03.08 00:26

すたぴんさん、こんばんは。
富士山はもちろん登ったことはありません。
できれば、山頂からの景色を見たいです。


Swingbaradeさん、こんばんは。
ホントきれいなラインですね。
高くあるためには、広い裾野が必要なんですね。

駄目イヌ | URL | 2007.03.08 22:08
お初です、ブログランキングから入ってきました
写真凄いッスね!自分は学生で登山をしてるんですが
富士山綺麗です(*´∀`)
また来ますね!
ながれ星 | URL | 2007.03.09 19:44

駄目イヌさん、はじめまして。
登山をしているなら、
さぞかし、いろんな山の風景を見ているんでしょうね。
また来てください。
sion | URL | 2007.03.23 00:06
一枚目の富士山の写真が特に好きです。
綺麗ですね。
色もとても素敵。
小さな三日月がかわいいですね。

色んな新しいことが始まる春。
わたしも背筋をのばさなくっちゃ。




ながれ星 | URL | 2007.03.23 00:57

sionさんようこそ。
やっぱり、sionさんが来てくれると
すごく嬉しいし、背筋が伸びます(笑)
富士山撮るの初めてで、
自分でも良い写真が撮れたのかどうかもわかりませんでした。
でも、可愛いお月さんも出ていたし、なんとなくそれだけで満足でした。
今度は雲のある富士山撮りたいなって思います。
sionさん元気で頑張ってくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
