

イタリア ・・ ヴェネツィアⅤ ・・



夕暮れとゴンドラ










集合時間に遅れて、
あたふたと集合場所に辿り着いた頃には、
すっかりと日が暮れていました。
でも、今からゴンドラです。
そう、ちょうどこの頃に日本では新年を迎えたはずです。

とにもかくにも、
皆さんもご一緒にゴンドラに揺られましょう。









夕暮れとゴンドラ2



















夕暮れとゴンドラ3









夕暮れの中をユラユラと揺らめきながら進むゴンドラ。
中々体験できないような場面でしょうか。
頬をつねってみたくなりましたが、
もちろん夢ではなかったようです。
いつか、この場面を夢に見れるといいなぁ、なんて思いました。








ユラユラ・ユラユラ
夕暮れとゴンドラ4











でも、水路の中に入ると暗くて何も見えないよ~
夕暮れとゴンドラ5










暗闇の中を、それでもぶつかりもせずにゴンドラは進みます。
この時間で良かったのか、悪かったのか?
戻ってみると、
夕闇がそこまでせまっていました。










夕暮れとゴンドラ6

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/143-e026703b

Comment

kanmo | URL | 2008.02.14 09:50 | Edit
夕闇に迫るヴェネツィア・・・ご一緒にゴンドラに揺られました(笑~。
ゴンドラというと
♪命短し 恋せよ乙女  紅き唇 褪せぬ間に
  赤き血潮の 冷えぬ間に 明日の月日の 無ひものを
そんな歌声が聞こえてきます(知らないって?)。
ベニスの商人なども思い出させてくれます。

※読み直すと誤字脱字の多いこと・・・訂正させていただきました(苦笑)。
moe.. | URL | 2008.02.14 10:20 | Edit
サボりながら・・でも、
ちょびっと・・・覗かせてもらってた~!(笑)

・ヾ(≧▽≦)ノキャッ♪
・・・・・・・・・・・・・・・すんごい!きれ~~~・‥…━━━☆
思わず!
足跡残し~~♪(笑)
                 (*^-^*)ニコッ♪
あお | URL | 2008.02.14 11:29
すごいぃぃ^^
すごいきれい。
ゆらゆら、きらきら。
ほんとにおとぎ話の世界のよう^^
一緒に揺られて、心癒されます。
風鈴 | URL | 2008.02.14 20:44
ながれ星さん、こんばんは。
揺られましたよ~^^;
夕暮れの空色がすごく綺麗ですね。
ウットリ^^
写真を見てるだけでヴェネツィアの雰囲気に酔いしれています。
ちぃ | URL | 2008.02.15 11:36
うんうん、この写真でゆられたゆられた、あたしも~^^
なんてmellowな世界なのでしょう。
ながれ星さんのしあわせそうな顔が目に浮かびます。

ヴェネツィア!
イタリアにはいつか行ってみたいと思っていたので、ながれ星さんとこの写真たち見てたら更にそんな気持ちが掻き立てられちゃいました!
しんこ | URL | 2008.02.15 20:51 | Edit
とてもステキな景色をありがとう~☆
ますます行ってみたくなりました!
水と夕闇と・・ホントに美しいですね~(^^)
ながれ星 | URL | 2008.02.15 23:46
kanmoさん、こんばんは。

ゴンドラの唄ですよね。
歌詞は知っていても、メロディーが浮かんできません。
ちょっと悲しいかな。
ほんまに、命短し恋せよ乙女。
最近は恋せよおのこですかね。

ベニスの商人と言う言葉は、サン・マルコの遺体を、
商人が嘘をついてベニスに持ち帰ったことから生まれたとか?
口もペテンも偉大なものは評価されるようですね、
かのキリストの国にあっても。
まぁ、宗教こそが最大のペテンと言えなくもないですが、
ととと、聞き流してくださいね。
ながれ星 | URL | 2008.02.15 23:50
moe..さん、こんばんは。

ヴェニスでは、天気に救われました。
天気はもちろん自分で選ぶことはできませんが、
その土地での出会いは、
お天気も含めて一期一会なんでしょうか。
また来てくださいね。
待ってますから。
ながれ星 | URL | 2008.02.15 23:55
あおさん、こんばんは。

ゴンドラのユラユラはすごく気持ち良かったですよ。
人が漕ぐのですごくゆっくりなんだけれど、
そのゆっくりなのがちょうど良いなって思いました。
夕闇の中をゆっくりユラユラ。
よくもまぁ、こんなシーンに出会えたものだと、
今でも、感謝でしょうか。
あおさんは、瀬戸内海をユラユラ・・・?
おっと、鳴門の渦でそれどころじゃないか。
ながれ星 | URL | 2008.02.16 00:08
風鈴さん、こんばんは。

夕焼けはどこで見ても綺麗だけれど、
ヴェネチアの夕焼けは忘れられない夕焼けになりました。
改めてもう一度行ってみたいと思うには十分な黄昏の色でしょうか。
風も心地好かったですよ。
お酒も飲まずに酔っ払って、結構幸せかな?
ながれ星 | URL | 2008.02.16 00:17
ちぃさん、こんばんは。

ちぃさんの中では、
私はどんなハッピーな顔をしているんでしょうね?
私も見てみたいもんだなぁ。

いつか、幸せなお二人でぜひ訪れてください。
できれば、ですが。
ながれ星 | URL | 2008.02.16 00:32
しんこさん、こんばんは。

いつもご覧いただき、感謝しています。

イタリアは特に女性には断トツ人気でしょうか。
しんこさんも、
ぜひ運河のほとりに立って、
詩作に耽ってください。
カンツォーネでも聴きながら。
沙音 | URL | 2008.02.17 23:12 | Edit
ゆらゆら・ユラユラ...
いいですね^^
こんな波の場面を夢でよく見ます。海の真っ只中なのですが...(笑
夕暮れの空の色がとても素敵ですね、心が吸い込まれていきそうです。
きっと一生忘れられない景色でしょうね~☆
ながれ星 | URL | 2008.02.18 00:37
沙音さん、こんばんは。

こんな場面を夢で見ているなんて羨ましい。
私は夢でホラーばかり見ています。

写真を撮った場面は、特に印象深く思い出に残ったりします。
この時のユラユラ感は忘れたくない記憶になりそうです。
tenko | URL | 2008.02.18 23:11 | Edit
夕闇の色が何とも綺麗ですね。
昼間とはまた違って雰囲気があります。
物語が出来上がりそうな・・・。
ふふふ・・・妄想が盛り上がりそうです。(爆)
(すいません。少し酔ってます)^^;
ながれ星 | URL | 2008.02.19 00:41
こんばんは、tenkoさん。

お酒を飲んで、ヘンなこと妄想しちゃうなんて、
私も付き合いましょうかね。
妄想転じて福となす。
だったらいいのになぁ。

あお | URL | 2008.02.20 00:02
うん。きっと目が廻っちゃいます^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
