スポンサーサイト


イタリア ・・ フィレンツェ ・・


ミケランジェロのダビデ










芸術の都、フィレンツェ。
日本で言えば京都にあたるでしょうか。
どちらも、戦時の空襲除外地区。
昔そのままの建物が数多く残されています。
この写真はミケランジェロ広場から。
中央にミケランジェロのダビデ像があるこの広場は、
フィレンツェの町を一望できるヴューポイント。










ご覧の通り
フィレンツェの町























ミケランジェロ広場











この広場は、花嫁写真のメッカらしく、
写真を撮る花嫁さんが何人かいました。
でも、どうして花婿はいないんだろう?







まぁ、いいか。







ミケランジェロ広場2







右にあるドーム屋根がフィレンツェのドゥオーモ(大聖堂)。
昔読んだ「冷静と情熱」の舞台。
あの小説を読んでから、
フィレンツェのドゥオーモに行ってみたいと思ってました。








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/144-4169953b

Comment

きょう | URL | 2008.02.17 00:48 | Edit
こんばんは。

フィレンツェの町を一望させていただきました。
街の色が落ち着いた色ですね。
それにしても、いいお天気に恵まれていますね♪

花嫁さんがいるのに、花婿はいないの?
二人で撮ったらいいのにね~っていらぬお世話か(笑)
ながれ星 | URL | 2008.02.18 00:26
きょうさん、こんばんは。

ヴェニスとフィレンツェはお天気が良かったです。
旅行は天気に左右される部分が多いので、幸いでした。

イタリアの町のイメージカラーは土の色。
日本が木の文化なら、ヨーロッパは土や石の文化でしょうか。

それにしても、どうして花嫁だけなのかな?
花婿がここで写真を撮ったら不幸になるとか、
あるいは、花嫁が花婿と一緒に写真撮りたくなかったのか?

私だったら、絶対に自分で花嫁の写真を撮りますね。
自分が写ってなくてもいいから、最高の花嫁姿を撮ってあげたい。

と、そんな日が来たらの話ですが。

・・・・・・・・・・


きょう | URL | 2008.02.18 01:17 | Edit
こんばんは~。
コメントレスを読んでいてですね、
そうそう景色の中は、「土の色だぁ」と。

ながれ星さんの、絶対自分で最高の写真を撮るという言葉がですね、妙に微笑ましくって(笑)
早く、そういう日がくるといいですね、
ってこれまた、いらぬお世話でした(笑)

miko | URL | 2008.02.18 11:41
こんにちは。
あの小説、懐かしいですね。
大好きです。

アルノ川も素敵ですね。
私が行ったのは、小説が出るちょっと前ですが、
また、行きたくなりました。

ながれ星さんに撮ってもらえる将来のお嫁さんが、
ちょっぴり羨ましいな・・・なんて思いました。


ながれ星 | URL | 2008.02.19 00:24
きょうさん、こんばんは。

言うだけは言わしてください。
夢見ているうちは平和ですから。

ながれ星 | URL | 2008.02.19 00:30
mikoさん、こんばんは。

う~ん、
将来の花嫁さんにはこのブログ見せられないですね。

アルノ川、落ち着いた川です。
川も歴史を背負っているんでしょうか?

それにしても、フィレンツェのドゥオーモでも、
屋上に昇れませんでした。
今回の旅行は高い所にはほとほと縁がなかったようです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
