スポンサーサイト


イタリア ・・ フィレンツェⅡ ・・

ヴェッキオ橋












フィレンツェの町に残っている一番古い橋がヴェッキオ橋です。
そのヴェッキオ橋から見た上流と下流の風景。











ヴェッキオ橋2



















ヴェッキオ宮殿









ヴェッキオ宮殿。
ルネッサンス最盛期の建築物。
この宮殿の前にはたくさんの彫像が並んでいます。
(みんなコピーですが)










彫像











一番人気は、やはりダビデ像。
ヨーロッパでは小さな子供でも指差して
「ダビデ」 「ダビデ」 と言っています。
どこがいいのかな?
やっぱ、あそこかな?









彫像2










このヴェッキオ宮殿の前はやはり広場になっています。
シニョリーア広場と呼ばれるこの広場はたくさんの人たちの待ち合わせ場所。
私たちのツアーの短い自由行動の解散と集合場所も、
この広場のダビデ像前でした。









可愛い待ち人
待ち時間







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/145-18c3574d

Comment

沙音 | URL | 2008.02.19 11:22 | Edit
わぁ~、絶句!
水に映ったフィレンツェの空の景色、たまらない魅力です。^^
橋のシルエットもすごく素敵
手前の町の景色あってこその空の色なのでしょうか?青が目に沁みるように濃いですね。
宮殿もあまりきらびやかなのより雰囲気があって、こういう色合いがいいですね。
風船もった待ち人^^らぶり~♪
あお | URL | 2008.02.20 00:01
すごい^^
こんなにも景色が映りこんできれいですね^^
普通には見られない景色を
ながれ星さんがカメラで切り取って、
見せてもらって、ちょっぴり得をした気分です。
ながれ星さんのカメラからじゃなきゃ見られない
景色なんだろうなぁ^^
めぐ(hinazuki) | URL | 2008.02.21 23:04 | Edit
うわぁ・・・本当に綺麗!!
どの写真にも命が吹き込まれてるみたいで
うっとりしながら見入っちゃいました。
ながれ星さんの思いが写真の中に描かれているのかなぁ?^^

小さな待ち人さん、ホントかわいらしい。
それに、さりげなくおしゃれさんですよね。

それと、ちらっと見える看板がおしゃれっぽいなぁ・・・って思いました。
もうちょっと上の部分が見たーいっ♪(笑
ながれ星 | URL | 2008.02.21 23:21
こんばんは、沙音さん。

やっぱり、お天気に恵まれたんでしょうね。
イタリアの空の青さは日本より濃いです。
色も日本で見るより濃い目に見えるのかな。
女の子はピンクの洋服が多いですね。
小さい頃から女であることを十分意識しているのか、させているのか。
それにしても、子供はどこに行っても可愛いです。
ながれ星 | URL | 2008.02.21 23:25
あおさん、こんばんは。

私のカメラより、実際に見える風景が綺麗なんだと思いますよ。
それだけ、景観を大切にしているんでしょうね。
日本で言えば京都のような古い文化の残されたこの土地に対して、
みんな愛情を持って接しているような気がします。
古いけれど新しい、
やっぱり私にはそんな感覚です。
ながれ星 | URL | 2008.02.21 23:36
めぐさん、こんばんは。

建築物も彫像も、
ルネッサンスの時代に、それなりの功績を残した人たちの作品です。
見ているだけで、何かしら感じるものがあるのかもしれませんね。

この女の子って、お洒落ですよね。
グリーンのマフラーの巻き方がいいですよね。

外国の看板ってすごくカッコイイですね。
なんでだろ?
センスの問題なんでしょうかね?
特にお役人なんかの。
それにしても、見えないところにそそられる?
すいませんね。
代わりに、ダビデ像でもしみじみ眺めてため息ついてください。


miko | URL | 2008.02.24 23:29
こんばんは。
「ポンテ・ヴェッキオ、どれかなぁ」なんて、探しちゃいましたが、
そこから撮影されてたら、あるわけないですよね(笑)

主人は、いっとき、友人から“ダビデ”と呼ばれていたそうです。
理由は・・・ご想像にお任せします(笑)

最後の女の子の写真も素敵ですね。

ボン・ボヤージュ!

ながれ星 | URL | 2008.02.25 01:36
mikoさん、こんばんは。

想像しなくても、旦那さんの顔を見ればわかります。
端正な顔立ちといい、髪型といい、
和製ダビデですよね。
えっ? ちがう?
毎日裸になるクセがあるって?

お子さん共々、風邪には気をつけてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
