スポンサーサイト


イタリア ・・ フィレンツェⅢ ・・


フィレンツェのドゥオーモ










行ってみたかったフィレンツェのドゥオーモ。
にもかかわらず、
このドゥオーモでの記憶が曖昧なのです。
ちゃんと写真を撮って、中にも入って・・・・・。
今思い出そうとしても、
ヴェッキオ橋からこのドゥオーモに来たまではいいのだけれど、
そこから先が何かしら霧の中にいるような感覚。
ドゥオーモを出てからの記憶は再び鮮明なんですが・・・・
こんなこともあるんですかね?
誰かがわざと、このドゥオーモの記憶だけを奪い取っていったのかな?









フィレンツェのドゥオーモ2




















フィレンツェのドゥオーモ3








ミラノのドゥオーモはいかにも大聖堂っていう感じでしたが、
こちらはこの丸い屋根がなんとなくほっとした雰囲気をだしてくれます。
中も、このドームの部分は丸いままで、天井に絵が描かれています。
普通の教会と同じく中はいたってシンプル。
静かさは、どこの教会でも同じですね。
この厳かで静かな雰囲気。
個人的には大好きです。
時には静かにお祈りをするのもいいものでしょうか。









フィレンツェのドゥオーモ4










フィレンツェのドゥオーモ5






Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/146-1f537aa6

Comment

tama | URL | 2008.02.22 12:29
ご無沙汰しております♪
最近はなんだか忙しく、なかなかパソコンを開く時間がなく・・・。

たくさんのイタリア写真が更新されていて、
ながれ星さんとご一緒して旅行している気分になりましたe-257
ゴンドラに揺られている景色の美しさといったら。
とても幻想的でした☆

それからベッキオ橋は、オペラの有名な歌曲にも出てくるのですよe-284
私も昔その歌を歌ったことがあるので、
なんだかこの写真を見て感動してしまいましたe-420

ドゥオーモの記憶は誰に盗まれてしまったのでしょう?
イタリアマジックでしょうか。e-75

tenko | URL | 2008.02.23 01:14 | Edit
教会ですか?大きいですねえ。
こちらではこぢんまりとした教会しか見ませんから。
下から見上げてるから??
でもこの感じも良いですね。
自分がその場で見たような感じで。^^

中の写真を見てフランダースの犬の最終回を思い出すのは私だけでしょうか?・・・^^;
作りはちょっと違うけど、なんか見ていて思い出してしまいました。(笑)
moe.. | URL | 2008.02.23 10:33 | Edit
ながれ星さん?
おっはよぉ~ :*:°★,。:*:°

いっぱい!写真撮ってきたんだねぃ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたしね?外国旅行が苦手な人だから、
見せてもらってまっす。
んと、
イタリアはフィレンツェ・ミラノ・ローマは行ったことあるけど、
匂いに弱くて・・・・毎日グェッ!・・・ってしてた思い出しか・・・ない。(笑)
ながれ星 | URL | 2008.02.23 21:23
tamaさん、こんばんは。

毎日忙しい日々が続きますね。
私の方もこの2ヶ月いろんなことがあり、
結構疲れていたりします。

tamaさんはオペラも歌うんですか?
すごいですね。
サーフィンにマラソンにオペラって、
スーパーウーマンじゃなくって?

フィレンツェのドゥオーモにいた時は疲れていたのかな?
歩きながら眠ってたのかもしれませんね。
ながれ星 | URL | 2008.02.23 21:30
tenkoさん、こんばんは。

長崎にも教会は多いと思いますが、
イタリアには大きな教会がたくさんあります。
もちろん、数もたくさんあります。
聖マリアの後にいろんな言葉が続く協会がいたるところにあります。
それだけ信心深いんでしょうか。
フランダースの犬の教会も有名な教会でしたが、
この、フィレンツェの大聖堂も良かったです。
静かでほっとできる場所です。
ながれ星 | URL | 2008.02.23 21:35
moe..さん、こんばんは。

マスクに香水でもぶっかけて旅行しなくちゃいけませんね。
でも、生理的に受け付けられないほど辛いことはありませんね。
写真でも眺めて、旅行した気分になってください。
私はどこに行っても食欲旺盛で、旅行に行くたびに太ったりして・・・
今はダイエット中です。
どうして、体重って中々減らないんだろ。
ネロリ | URL | 2008.03.09 08:43 | Edit
弊ブログにお越しいただきましてありがとうございました。

うわぁ~!!
一つ一つどれも とってもステキなエントリーですね。
実は、わたくし建物撮影がすごく苦手なんですよぉv-404
♯どこをどう切り取っていいのかわからなくて。。。

こちらのブログでじっくり学ばせてください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
ながれ星 | URL | 2008.03.09 20:34
ネロリさん、ようこそ。

私も建築物の写真は苦手です。
いや苦手と言うより、あまり撮ったことがなくて、
このイタリアの写真も、
行く所行く所、教会や大聖堂などの建築物ばかり、
建築物なしにはイタリアは語れないということで、
必要は上達の母でしょうか。
写しながら建築物って撮るのは難しいなぁとずっと思っていました。
こちらこそいろいろと学ばせてくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
