

イタリア ・・ フィレンツェⅣ ・・

教会









ポカポカと暖かい日々が続きましたが、
また寒くなりそうですね。
春に1歩づつ近づいているんでしょうが、
今年は特に春が待ち遠しい。

なんとか更新はしていますが、
いろいろと頭を悩ます日々が続いています。
中々皆さんのところにお伺いして、コメントなどを残せない毎日です。
どうかお許しください。



写真はフィレンツェのサンタ・クローチェ教会。
特にこの教会を見るために来たのではないのですが、
どの教会を見ても、それなりに立派なもんだなと感心します。
あちこちにある彫像も芸術の都ならではでしょうか。









教会2


















教会3











朝ホテルを出て、目的地に着くのは大抵お昼ごろ。
お昼ごはんを食べてからしばらくウロウロするともう日暮れです。
ここフィレンツェでも、あっという間に日暮れになってしまいました。
石畳の道は、自分で思っているより足にくるようで、
もっと見たいような、
早く帰りたいような曖昧な気分です。
ホテルに温泉があったなら飛んで帰りたくなるんだろうけれど、
海外の洋式のバスは何度入っても馴染めません。
日本に帰ったら、ゆっくり温泉に行こうなんて考えたりして、
帰ってくると温泉どころじゃなかったりして。
旅行に行くと、結構普段考えないことを考えたりするもんですね。
そろそろ、フィレンツェの町ともお別れです。










日暮れのフィレンツェ

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/147-bfc3597c

Comment

きょう | URL | 2008.02.24 01:11 | Edit
こんばんは~。
また寒さが戻ってきますね。
わたしもご無沙汰しておりました。

教会の写真はいいですね。
教会の持つ雰囲気には、教会の歴史と信仰の深さを感じます。
教会巡りをしたい、と思ってしまいます。
(まずは、地元から見にいこうっと)
ピンピンシニア | URL | 2008.02.24 06:52
イタリア。
いつか行ってみたいです。
石でできた教会は重厚な雰囲気ですね。
沙音 | URL | 2008.02.24 19:20 | Edit
3枚目の空の流れる雲、いい感じですね~^^
教会の塔の高さがひときわ映えます!
東京でも一昨日珍しく放射状の雲を見ることが出来ました。
春だな~なんて思ったら翌日の春一番!夕べからまた真冬に逆戻りですが・・・
ええと、お馬さんはまだ荷馬車の現役? ・・・観光用ですよね?
のどかでいいなぁ^^
ながれ星 | URL | 2008.02.25 01:18
きょうさん、こんばんは。

きょうさんの詩の中にも教会は登場しますね。
何かを祈りたいとか、願いたいとか、
そんな気持ちが宗教を問わず、教会や寺院になったんでしょうね。
長崎は教会の多い所。
ゆっくり地元からまわってください。
得られるものを期待せず、
ひたすら祈ることができればいいですね。
ながれ星 | URL | 2008.02.25 01:22
ピンピンシニアさん、こんばんは。

イタリアは日本人向きの国だなぁって改めて思います。
どうかぜひ一度ご訪問ください。
ただ、石の文化は日本人には馴染まないでしょうか。
石畳は足が痛くなります。
底の厚いウォーキングシューズをお忘れなく。
ながれ星 | URL | 2008.02.25 01:27
沙音さん、こんばんは。

この雲いいでしょ。
教会より雲を撮りたくて写したようなものです。
でも、放射線状の雲って地震の前触れじゃなかったかな?

馬が道端で普通にいると何だかほっとします。
私だけかな?
馬車は今でも身近な存在みたいです。
一度乗ってみたいですね。
PANSY | URL | 2008.02.25 21:01
こんばんは~♪

空の青さと・・美しい建物・・
素晴らしいですね・・
見ているだけで気分がよくなってきます・・=*^-^*=

なにかとお忙しそうですね・・
お体を大切に・・・

明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
ながれ星 | URL | 2008.02.26 00:36
PANSYさん、こんばんは。

お天気が好いって、すごく大切なんだなぁって、
改めて感じた旅行でした。
空の青さが何よりも写真を引き立ててくれますね。

そうですね、何かとバタバタしていますが、
頑張ります、です。
きょう | URL | 2008.02.28 23:00 | Edit
こんばんは~。
赤鼻になって、鼻の下がヒリヒリしているおばんです(^.^)

教会の写真、1枚借りてもいいですか?
3枚目のです。
切り取ってしまいますけど・・・。
よろしく、です(^.^)

ながれ星 | URL | 2008.02.29 01:48
きょうさん、こんばんは。

お風邪ですか?
ゆっくり休みましょう。
写真はお好きなように。

早く治しましょうね。
tama | URL | 2008.03.01 00:40
こんばんは♪
とっても素敵なアングルの写真がたくさんで、
感動してしまいましたっ☆

旅先での時間はあっという間ですよね。
特に冬場のヨーロッパは、
ウィンタータイムですし、日の出日の入りが極端に夏場と違うので
余計に短く感じます。

お忙しそうですね♪
くれぐれも無理をされすぎずご自愛ください。e-257



きょう | URL | 2008.03.01 00:58 | Edit
こんばんは(^.^)
お写真お借りしましたよ~。
(トリミングしちゃってごめんなさい)
ありがとうございました!
ながれ星 | URL | 2008.03.01 01:32
tamaさん、こんばんは。

本当にヨーロッパの冬は、お昼が短いですね。
花の咲き乱れる春に行ってみたくなりました。
今度はトスカーナの自然の中に行ってみたいです。
と、いつ行ける事やら?
その前に、もうちょっと日常生活をゆっくりさせなきゃいけませんね。
ながれ星 | URL | 2008.03.01 01:34
きょうさん、こんばんは。

素敵な言葉をつけてもらって、
写真も喜んでいますよ。
こちらこそ、ありがとうです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
