スポンサーサイト


小梅日和 2


小梅ちゃん5












あなたの穏やかさを

いつもポケットに入れて

腹が立った時に

そっと見るんだ











小梅ちゃん6




















小梅ちゃん7








心を落ち着かせるために見る写真ってありますか?

サラリーマンにとって一番多いのが、
やっぱり子供の写真でしょうか。
可愛い顔してにっこり笑ってる写真を見たら、
頑張ろうと思ったり、
怒りを静めたり、
一番の特効薬かもしれませんね。

生憎、子供も嫁さんも恋人もペットも、
な~んにもない私は、
何の写真を見ればいいんでしょうかね?


まぁ、いいか。








小梅ちゃん8










Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/159-cd833ef0

Comment

葉月 | URL | 2008.03.20 15:53
昨日の雨と今日の風で梅も散り始めるのでしょうか・・・。
私は桜よりも梅が好きです。
花の形が可愛いくて古風な感じがするでしょう?
写真には「小梅ちゃん」って名前がついているんですね。かわいいです♪
梅の色もさまざま。昨年は京都の北野天満宮に梅を見に行きました。
4枚目の写真の鳥は梅の香に誘われたのかな?
私はここに来てこの写真を見て心落ち着かせてもらっていますよ。
ありがとう。
めぐ(hinazuki) | URL | 2008.03.20 20:21 | Edit
ながれ星さんの写真と言葉を私はポケットに入れておきたいくらいですよ^^
こちらを訪れると、とてもホッとした気持ちになれるし、
クスッて笑顔になれるから。

写真に写ってる鳥さんは、なんて名前なんでしょ?
ウチの梅の花も開いて、いろんな鳥たちが遊びに来るのだけど
生憎名前のわからないコが多くて。。。^^;;;
まあ、いいか(笑
鳴き声で、「あっ」とか「ふむむ」なんて、楽しんでます。

春ですね♪
きょう | URL | 2008.03.20 21:56 | Edit
こんばんは~。
おー小梅ちゃんですね(小梅という飴があります 笑)
小さい花なのだけど、春を先取りとして早く咲きますよね。
枝の伸びがすごいといつも思います。
まっすぐに上へ向かっていて。元気だなと(^^)

ぼやかなくても(笑)
心和むものは、人だけでもなく。
ながれ星さんが見にいく、写真を撮りに行く景色の
なかにもあるでしょう(^^)
>まぁ、いいか。
その一言につきます(笑)
ながれ星 | URL | 2008.03.20 23:24
ようこそ、葉月さん。

桜より梅の花が好きと言う人は結構多いです。
京都より奈良が好きって言う人と同じくらいかな(笑)

梅の花は桜のような潔さはないけれど、
ほんわかした暖かみがありますね。
1歩身を引く、昔気質の女性でしょうか。

北野天満宮の梅は、もう長いこと見てませんね。
綺麗でしたか?

また、遊びに来てください。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2008.03.20 23:29
めぐさん、こんばんは。

私も野鳥の名前はまだまだわかりません。
鳥の鳴き声を聞きながら、
鳴き声で鳥の種類がわかたらいいのにって思っています。

それにしても、クスって笑うんじゃなくて、
大声で笑われてませんかね?

まぁ、いいけど (笑)


ながれ星 | URL | 2008.03.20 23:36
きょうさん、こんばんは。

そうですね、風景を見て癒されることは多いですが、
それだけと言うのもねぇ・・・・・。

そのうち、いろんな和み写真を持ち歩けるよう頑張りましょう。
ぼちぼちと。
いや、このぼちぼちって言うのが良くないのか?
やっぱり、「まぁ、いいか」ですかね。
PANSY | URL | 2008.03.24 16:11 | Edit
小梅シリーズ・・優しい写真ばかりですね~~=*^-^*=
ふわっと花の精が現れそう・・

我が家には3匹の猫がいますが・・日々癒されてます・・
写真を持ち歩かなくても・・猫たちの顔を思い出すだけで
万物に対して優しい~~キモチになれます~~~♪

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
風鈴 | URL | 2008.03.25 22:57
こんばんは。
私も桜より梅の方が好きかなぁ。
あの甘~い香りがいいです。

今まで撮った写真のデーターが無くなった私には、
心を落ち着かせるために見るものがないです。
まぁ、いいかぁ…。またたくさん撮って見ればいいんやから、ね。
ながれ星 | URL | 2008.03.26 01:06
PANSYさん、こんばんは。

ニャンコたちのフォトアルバムは拝見しました。
割とみんな勝手気儘そうで、見ていて気持ちよかったです。
そうですね、動物に癒されることも多いですよね。
今の時代、動物の方が人間よりよほど健気ですよね。
それにしても、PANSYさんちの白猫ちゃん、
すごく気品がありますよね。
そうそう、PANSYさんご自身の写真もカッコイイです。
春色の写真たくさん撮れるよう、頑張ってください。


ながれ星 | URL | 2008.03.26 01:24
風鈴さん、こんばんは。

冬の間中眠り続けていた嗅覚が、
梅の香りで覚醒する感がありますよね。
それだけ柔らかなのに芯のある香りなのかな、梅って。
この写真撮った時も、
近付くにつれ、まず感じたのが梅の香りでした。


インターネットを通して、外部にデーターを保存しておくと言うのも、
一つの方法かもしれません。
少なくとも、ブログの写真は残っていますから。
まぁ、一から始めなさいって言う神のお告げなのかもしれませんね。
ちょっと、意地悪な神かもしれないけれど、
また頑張って撮りましょう。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
