スポンサーサイト


春




もう逢えない君へ

いつもはあんなに話せたのに

今日は言葉が出ない

視線だけで見送る

後姿に

春が来ていた




春


暖かかったり、寒くなったりと
春ってそんなもんなんだろうな。
気候と同じように、
春って心が穏やかになったり、嵐になったりと
大きく揺れ動く。
出会いと別れは人生につきものだけど、
心がざわめく春という季節は
その悲しみや喜びをさらに強くするように感じる。
きっと、夏だとこんな風には感じないだろう。
まわりが春色になるにつれ、何故か少し寂しくなるのは
悲しい思い出のせい?



春富士

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/16-4427384a

Comment

YouTube 動画 | URL | 2007.03.14 01:52
爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「お笑い 動画」カテゴリーの所です。

もしよろしければ息抜きを兼ねて
遊びに来て頂ければ嬉しいです。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
駄目イヌ | URL | 2007.03.14 14:34
卒業式のシーズンですね
友人が卒業で泣いているのを見ました
ボクはそんなでもないんですが…;^^
モノクロ写真は画像編集でなさっているのですか?

追記、ボクのブログにリンクさせて頂きます~^^
MASHIRO | URL | 2007.03.14 17:55 | Edit
うわあ・・・すごい、圧巻です。
写真の一枚目からびっくりしてしまいました。
人を惹きつける力を持った写真だなって。

もう春ですね。
春と冬の境目がきたなっていう写真だと思います。
ひな | URL | 2007.03.14 20:15 | Edit
この時期になって冬に逆戻りするような
そんな日々が何日か続いているようですが
それでも確実に季節は春になろうと
していますね。
春って旅立ちの季節なんですね。。
シェイド | URL | 2007.03.15 09:40
この辺りの山々と違って日本アルプスの稜線が大好きなんです。悲しいかな富士山以外はわからないんです。

連山の左手は槍なのかと思いましたが・・・違うんでしょうね。
でも出かけたときに必ず見ている気がしています。
いいところにお住まいで、羨ましいです。
ちなみにかなりの方向音痴です、同じ道を通って帰れません。

それとつけられているコメントがとてもマッチしていて・・・思わず何があったんですかと訪ねたくなるような・・・。いつも美しい写真をありがとうございます。
すたぴん | URL | 2007.03.15 23:13 | Edit
春の嵐に耐えて、肌寒い梅雨をしのぎ、太陽いっぱいの夏を迎えましょう。ってちょっと気が早すぎました。
相変わらず男らしい写真を撮りますね。
ながれ星 | URL | 2007.03.15 23:49

☆YouTubeさん、はじめまして。
  息抜きまた寄せてもらいます。よろしく。


☆ 駄目イヌさん、こんばんは。
   リンクありがとうございます。
   こちらもリンクしておきます。
   何故かモノクロにこだわりあるのですね。
   アップしたモノクロ写真はトライXとかの
   フィルムで撮ったモノクロフィルムでの写真で    す。いまだにデジカメは使ったことがありませ    ん。
   写真に関しては、撮影してから1週間後に
   写真屋さんに持っていって、その1週間後に
   始めて自分の撮った写真とご対面するような
   スローライフです。
   モノクロは最近は自分で現像するのが面倒
   なので、カラー処理用のモノクロフィルムを
   使って、写真屋さんに現像だけ出してます。
   

☆ MASHIROさん、はじめまして。
   もう春なのか、まだ冬なのかちょっと微妙です    ね。その微妙さが春なのかなって思います。


☆ ひなさん、こんばんは。
   いろいろ考えてみると、
   やっぱり新しく物事を始めるのは
   春がぴったりなのかもしれません。
   何かとお別れするのも、そうですね。
   ひなさんは旅立てそうですか?


☆ シェイドさんこんばんは。
   こちらこそ、ありがとうございます。
   残念ながら、私は大阪に住んでます。
   写真はたまたま富山に行った時に撮ったもの
   です。立山の日本海側から撮ってるので、
   槍が見えるとすれば右の方です。
   (雲がなければ見えるかな?)
   左手は剣岳になります。
   コメントは正直恥ずかしいです。
   また、よろしくお願いします。


☆ すたぴんさん、こんばんは。
   男らしいんでしょうか?
   自分では良くわからないですが。
   ありがとうございます。

   
みぃこ | URL | 2007.03.16 13:52 | Edit
こんにちは。

雪山の前に水仙がくっきりと。
鮮やかな色ですが、フィルムですか?
雪山の堂々たる姿、圧倒されますね。
ながれ星 | URL | 2007.03.17 01:28

みぃこさん、こんばんは。
デジカメは使ったことがありません。
写真はすべてフィルムです。
雪山は遠くから眺めるだけですが、
結構好きです。
もう少し鮮明に写ってる方が良かったかな?
夢風千 | URL | 2007.03.25 22:36 | Edit
特に、菜の花が好きだから・・見入ってしまった。
小さな花なのに、心をひきつけられてしまうんです。
蓮華と同じように、小さいからこそ、みんなで寄り添って
そんなところが好きなのかもしれません。
流れ星さんの写真にあるように・・野良ちゃんが
寄り添って・・何故か重なるところもあるようで・・
花も、猫も慈しんであげないといけないですね。

訪問ありがとう、すこし風邪で来るのが遅くなりました。
リンクさせていただきました・・
いつもなら、してもいいですか?と、聞くのですが・・
今日は何故か、自分でも、いいの?と・・
まだ、熱が残っているのかも・・ww
これからも、よろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2007.03.26 00:01

風邪は良くなりましたか?
リンク本当にありがとうございました。
気を遣わせて申し訳ありませんでした。

蓮華は見なくなりましたね。
私もどこかに咲いてないかと、
密かに気を付けているんですが、
菜の花はあっても蓮華はないです。
寄り添って生きてゆく、
本当は人間そのものが一人ひとりでは生きてはいけない動物のはずなんですが・・・・。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
