スポンサーサイト


イタリア ・・ ローマ ・・


コロッセオ








ローマと言えば、
私はこのコロッセオを思い浮かべます。
実際に行ってみると、
あれ、意外と街中にあるのね、って感じでした。
日本で言うと、東京ドームか甲子園ってな感覚でしょうか。
でも、観光客は長蛇の列。
ヨーロッパの人って案外気が長いみたいです。








コロッセオ2








にしても、はるか昔にこれだけのものを造ったなんてすごいです。
近くで見ると余計にそう思えます。







コロッセオ3



















コロッセオ4






コロッセオのすぐ外では、
観光客の記念写真用に、
ローマ時代の服を着た人たちがたくさんいます。
男もスカートはいてたんですね。
昔もちゃんとパンツはいてたのかな?








コロッセオ5








コロッセオのすぐ隣には、
コンスタンティヌス帝の凱旋門があります。
ナポレオンがローマを征服した時に、
この凱旋門をそっくりそのまま持ち帰りたかったみたいですが、
さすがに持って帰ることはできず、
代わりにパリの凱旋門を造ったとか。
ちょっと煤けた感じですが、
パリの凱旋門より雰囲気があるような気がします。



次回はコロッセオの中です。






Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/160-9d98ebd7

Comment

いーちょび | URL | 2008.03.21 20:57
ローマの町並みにすっごく憧れます☆
素敵な写真に刺激を受けました!!

小梅日和の詩、写真共に、
「暖かさ」
「優しさ」
「繊細さ」
などを感じました☆

私も一枚の写真から、溢れ出る「想い」を表現できるよう、学ばせて頂きます(*^_^*)
yumiko | URL | 2008.03.22 21:23 | Edit
ありがとうございます!勝手に言っていますが、今日は私の誕生日。誕生日に大好きなコロッセオの写真を見ることができて幸せです。次にローマに行けるのはいつかしら・・・友人が住んでいるので会いに行きたい私です。しかし、コロッセオに行く途中、メトロでスリにあいましたが喧嘩して?財布を奪い返した思い出が・・・。
ながれ星 | URL | 2008.03.23 18:49
ようこそ、いーちょびさん。

写真で自分の想いを表現するのは難しいなぁ、
と溜息つきながらやってます。
お互いにがんばりましょう。
これからもよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2008.03.23 18:55
こんばんは、yumikoさん。
お誕生日おめでとうございます。

スリと喧嘩するなんて、中々できない経験ですね。
女は度胸でしょうか?

私は初めてのイタリアでしたが、また行ってみたいなぁと思ってます。
友人が住んでいれば行きやすいですよね。
yumikoさんも素敵なイタリアな写真撮って来てください。
でも、危ないことはしないでくださいね。
clear sky | URL | 2008.03.24 18:00
私は海外一度も経験がないのですごく行きたいなぁ~と思ってしまいました。
素敵なところですよね。こういう所にぜひいつか行ってみたいなぁ。。。
ワクワクして心弾みますね。ほんといきたいっ
ながれ星 | URL | 2008.03.26 01:10
ようこそ、clear sky さん。

私は青森大好きなんで、また行ってみたいです。
2度行きましたが、夏ばかりなので、
一度は冬の青森に行ってみたいです。
雪の八甲田山や奥入瀬、寒いけれど綺麗でしょうね。

奥さんお大事に、また来てください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
