

イタリア ・・ ローマ Ⅲ ・・


光を











神よ

あなたがいるはずの場所は

いつも輝いているのだろうか

春の光の中にあっても

悲しく感じる心が

神よ

あなたを呼んでも

振り返りもしないのに

満ち足りた光の中で

遠ざかる今を

孤独と思うだけの今を

いつか救ってくれる日が

あると言うのか?










光は彼方へ





















サン・ピエトロ寺院











ローマ法王のいる、サン・ピエトロ大聖堂。
世界で最も大きな教会です。
なんとも表現し難いほどのその大きさは、
反対に何のためのキリストなのかと思ってしまうほどでした。
悲しいほど広い教会、とでも言っておきましょうか。












サン・ピエトロ寺院2









今は個人的に、とてもとても混乱している日々が続いています。
世の中っていろんなことが起こるんだなぁと、
思わず呟いてしまう今日この頃。
形あるものは、いつかは無くなってしまう。
でも、心だけは繋ぎ止めておきたいものです。








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/162-1aa93ca9

Comment

シェイド | URL | 2008.03.29 08:16 | Edit
サン・ピエトロ大聖堂は神が住まうから広くて静かなのです。
悩み多きものはその中で包まれて祈ります。
神と一体になって昇華させます。

「いつか見る夢」はながれ星さんの今かもしれませんね。
またひとつ成長されることになるんですね。
静かに時を過ごしてくださいませ。

何時も同じ時間ではありませんから・・・。
ながれ星 | URL | 2008.03.30 18:00
こんばんは、シェイドさん。

いつも同じ時間ではないけれど、
静かに時を過ごすには世の中って急ぎすぎですよね。
なんだか疲れてきます。
それにしても、中々成長できないもんですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
