スポンサーサイト


桜咲く


お花見











桜咲いても

心は咲かぬ

儚き春の

桜かな












桜a








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/163-7f5fff50

Comment

ノロタン | URL | 2008.03.30 23:10 | Edit
ながれ星さん、ご無沙汰致しておりました。
覗き趣味一筋の私でした(~_~;)
静けさの中で美しく咲いている桜の花。
「桜咲いても 心は咲かぬ」なんだか、そのお気持ちが
わかるような気がします。
寒さが厳しければ厳しいほど、桜の花は美しく咲くそうですね…
人も同じなんでしょうか。
辛く苦しいことの中で、ずっと生きてきた人にも、
こんな美しい花が咲く日が来るのかな…

きょう | URL | 2008.03.30 23:23 | Edit
こんばんは。
桜、あちこちで咲いてますね。
>心は咲かぬ
やけ酒でも、という若さはないのだけど。
この咲かぬココロを持て余してしまうのは
ほんと、同じです。
ほんとの春はいつ?
気長に待ちますか?

それにしても、2枚目の写真、ココロとは裏腹に
鮮やかに撮れてますね。
ほんと綺麗です。

kanmo | URL | 2008.03.31 11:17 | Edit
〝桜咲いても   心は咲かぬ〟
いつも何かしら意味深な言葉に頷いています(笑)。

小さなカメさんが一味醸し出して・・・。
moe.. | URL | 2008.03.31 11:41 | Edit
うっは~☆彡☆彡
2枚目の・・・SAKURAふぉと、きれ~~ですねぃ?

そ、そ~♪
トキドキ見せてくれる・・・大人の気配なソメイヨシノの素敵♪
・・・・・・・・・・詰まってるねぃ?

           (..*) ポッ♪ こんな空気を持ったオンナ?憧れる(笑)
沙音 | URL | 2008.03.31 14:38 | Edit
心は咲きませんか?う~んこまったな(笑

    のどかさに 亀も背伸びの 花見かな

雨となり花冷えの関東地方ですが、一昨日はお花見頃で薄日の中のよい日和でした。
あっという間に葉も顔を出してこれからは散れる桜もまたよい風情ですね。
いろいろなお花も咲きだしてにぎやかな春です。せっかくだし心もまぎれて咲かせちゃいましょう^^☆

ながれ星 | URL | 2008.04.01 01:52
ノロタンさん、こんばんは。

私も読み逃げが多い今日この頃。
春と言うのに、中々心が和らがない毎日です。
いつかのノロタンさんと同じように、最近はずっと深夜帰宅。
なんだか体も心も元気がでてきません。
ゆっくりと眠りたいなぁ。
桜より昼寝をしたい春うらら。
早く綺麗に咲けるといいのにな。
ながれ星 | URL | 2008.04.01 01:58
きょうさん、こんばんは。

まぁ、お互い気長に待てる歳ではなさそうですし、
今年あたりは、イチかバチか賭けてみますか?
でも、はずれると後がないみたいで怖いかな。
しばらくは、やけ酒で我慢しときますか。
でも、きょうさんはゆっくり花見酒飲んでくださいね。
ながれ星 | URL | 2008.04.01 02:06
こんばんは、Kanmoさん。

この亀、ちょっとユーモラスでしょ。
春の陽に、日向ぼっこなのか、
桜を見ているのか?
でも、こんな感じで桜見れたら幸せだなぁ、
と思いながら撮ったオトボケ亀です。

私の言葉は意味深ですか?
できるだけストレートなつもりなんですが、
でも、頷かない方が嬉しかったりして・・・・。
何か哀れな亀になった気分です。
ながれ星 | URL | 2008.04.01 02:11
moe..さん、こんばんは。

大人の気配の桜ですか?
う~ん、私にはまだまだ清楚な桜に見えますが。
大人の女にしかわからない共通点があるのでしょうか?
moe..さんも持ってる?
あんまり振り撒いちゃダメですよ。
ながれ星 | URL | 2008.04.01 02:17
こんばんは、沙音さん。

ほんとに困ったもんですね。
この亀ぐらい、首でも伸ばせれば良いのに、
それが中々できない今でしょうか。

大阪も今日は花冷えで、少し桜も長く見れそうです。
もうしばらくは続いて欲しい桜桜桜。
なんでもいいから、咲いて欲しい・・・・。
どんな花が見れることやら?
めぐ(hinazuki) | URL | 2008.04.01 22:27 | Edit
桜が咲いて、皆、華やかな気分になっていくから、
その分、ココロとの温度差を余計に感じてしまうのかもしれませんね。
桜は美しくて、潔くて・・・その凛とした姿が儚くもあるから、
余計に寂しさも感じたりして。

・・・かといって、しゅんってしないでくださいね~。
桜の下の陽だまりを思い浮かべながら、うたたねする気持ちをお忘れなく^^
色々とお忙しいご様子ですが、ココロにお日さま、いつもそばにおいてね。
お疲れさま♪

桜、きれい!!
私は自分の桜写真を思案中です(考えるより撮れ~かな?笑)
ながれ星 | URL | 2008.04.03 01:49
こんばんは、めぐさん。

いつもいつも、昼寝することばかり考えているカメです。
いや、ちがった。ながれ星です。
日向ぼっこの亀さんが、ずっと羨ましいです。
なんで、心にカメでも置いときましょうか?

めぐさんの桜はどんな桜かな?
散らないうちに、早く早く。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
