スポンサーサイト


ひとり咲く


菜の花












誰かのためじゃなく



自分のために



咲くんだ












たんぽぽ




















家族のため?
会社のため?

彼のためか、彼女のためか。


自分ひとりじゃ何もできないけれど、
自分はひとり。

自分を支えてくれる多くの人に感謝しながら、
自分のために咲けたらいいね。








日暮れて








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/167-2b61ef92

Comment

シェイド | URL | 2008.04.18 22:57 | Edit
一番駄目なのが会社の為です。
その次に駄目なのが会社のために働けないこと。

自分のために咲いて、納得できる生き方が一番いいのでしょうけど
でも誰かのために咲かなければならないときもある・・・。
難しいですね。

月はどんな判断をしてくれるんでしょうか?

お疲れ様です。
少しはゆっくりできる時間が取れていますか?
お休みのときは出来るだけ心も身体も休めるように
なさってください。

身体が資本ですから・・・。
めぐ(hinazuki) | URL | 2008.04.18 23:11 | Edit
花は太陽の光があるから、雨が降り注ぐから、大地があるから・・・
いろんな恵みがあるから、綺麗に咲くことができる。
人もまた同じなのかな?^^

感謝する気持ちだけは忘れないでいたいです。
自分ひとりで生きている気になってしまうけれど、決してそうではなくて、
いろんなものや人に支えられているのだから。

菜の花、たんぽぽ、お月さま・・・目にいっぱい栄養をとりこみました(笑
ながれ星さん、どうもありがとう。
moe.. | URL | 2008.04.19 13:32 | Edit
うんうん^^♪

響く~~ (笑)
感謝・・・・忘れるコトはないけれど、
その感謝の気持ちの表し方・・・・・・・・・むずかしいよね?

自分らしく・・・・いつもいたいと思うし、、、、自分だけが特別じゃない!
「ありがとぉ~♪」
それも、、、ダイジだと想うんだ。
そしたら・・・・方法がわからなくなる時があるよ。

よくよく、、、、頭悪いやつだ。。。。(笑)
ながれ星 | URL | 2008.04.19 23:29
シェイドさん、こんばんは。

誰かのために咲かなければならないときもある。

そうなってみたいもんです。
自分ひとりのためだと、もういいやって気持ちになってしまいます。
人は少なくとも、自分以外の存在があるから頑張れるって部分が多いのかなって思います。
シェイドさんもそうじゃありませんか?
だからこそ、自分ひとりのために咲こうって気持ちが大切なのかな。

中々休めないままです。
今日も仕事、明日も仕事でしょうか。
連休はちゃんと休めるよう、もうひと踏ん張りでしょうか。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2008.04.19 23:35
めぐさん、こんばんは。

自分ひとりでは生きられない、
だけど、自分の思いを100%わかるのは自分だけ。
まわりとずれがあるから、自分をしっかりと意識することも時には必要でしょうか。
いろんな支えがあって立っているのはみんな同じで、
でも自分の意志ですくっと立っていたいと、そんな気がします。

「男はつらいよ」の寅さんかな?
ながれ星 | URL | 2008.04.19 23:43
moe..さん、こんばんは。

moe..さんらしくないや。
感謝するのに表現なんて考えることないよ。
いつものように、笑えばそれでいいじゃないですか。
大切なのは感謝したいという気持ちを持ってるか持っていないかということです。
感謝したいと思っていれば、自然に通じるものです。
思いは伝わるもの。
明日も笑顔でね。
莉々香 | URL | 2008.04.20 09:17
はじめまして。
足跡から来ました。。
どれも素敵な詩ですね☆
写真も…。
何度も何度も読んでしまいました。。
疲れた心癒された感じです。。。
また来ます♪
きょう | URL | 2008.04.20 21:14 | Edit
こんばんは~。
いつもと、ちょっと雰囲気の違う写真だなーと感じたのは、添えられた言葉のせいなのかも。

支えられて生きています。
周りの方々に。
だからこそ、自分なりに咲いてみせなくては、
なんて思いますが。
なかなか、自分のため、というのが難しい。
でも、いつかは、自分のために!ですよね。
お互いに頑張りましょう(^^)

お仕事お疲れさまです。
もうひと頑張りしたら、GWですよ~♪
(何も予定のないわたし・・・泣)
ながれ星 | URL | 2008.04.21 02:06
ようこそ、莉々香さん。

お疲れのようですね。
日々戦いの毎日でしょうか?
こんなブログでも、少しでも癒しになれば幸いです。
また遊びにきてくださいね。

ながれ星 | URL | 2008.04.21 02:12
きょうさん、こんばんは。

他人がどう言おうが、
自分の人生を全うできれば、それにこしたことはありません。
ただ、それを見つけられかどうか?
まぁ、か細い希望の光でも、あるうちは頼ってみようかなと思ってます。
いっしょにすんなって?

GWは予定どころか、ただただ休めたらそれで良いと思う毎日です。
どうなることやら。
あお | URL | 2008.04.21 19:48
どの写真もひっそりと、それでも強く咲く。
そんなイメージですね。
強くありたいのだけど、それが難しくて
ちゃんと立ててないなぁと反省したり。
感謝を忘れず、小さな幸せを
ちゃんと拾っていかれるように。
ここで癒されてそんな風に思いました。
tenko | URL | 2008.04.22 21:36 | Edit
最近しみじみとそういう風に思います。
誰かのために我慢するんじゃなくて、頑張れること。
それは大切な人のために、自分の良心に従ってやること。

そしてそのことを自分自身に誇りに思える事。
私も思いっきり咲いてみたいな。(笑)
moe.. | URL | 2008.04.24 13:21 | Edit
そっか・・・・そ~~だねっ?(^^ゞ

トキドキ、
チャンと伝わってるのかなっ?って不安になるよ?

トキドキ・・・思いもよらないコトが打ち寄せてくると・・・・・
へっ?(◎_◎;)どして?・・って横にそれちゃう。。。(-_-;)

ありがと。。。。
          (*^-^*)ニコッ♪
シェイド | URL | 2008.04.25 08:19 | Edit
忙しそうですね。
この土日はお休みが取れるんでしょうか?

急に寒くなってしまいましたね。
あまり無理をなさらずにどうかご自愛くださいませ。

これからいい季節になって行きます。
焦らずにまたいいお写真を撮ってください。
楽しみにして待っています。
ながれ星 | URL | 2008.04.27 22:49
あおさん、こんばんは。

人は弱いものです。
特に一人の時は。
たくさんのものを分かち合いながら、
たくさんのものを受取りながら、
強く生きていけたら良いですよね。
まぁ、力抜いていきましょう。
ながれ星 | URL | 2008.04.27 22:54
moeさん、こんばんは。

伝わらない思いもあるかもしれないけれど、
あとは相手を信頼するしかないのかな。
思いは伝わると、
そこからしか始められないし、
伝わると思っていたい。
思いって、たぶんそういうものなんだよ。

思いは伝わる。

ながれ星 | URL | 2008.04.27 22:57
シェイドさん、こんばんは。

ほんとに良い季節になってきましたね。
忙しいけれど、なんとなく気持ちがほぐれてくるような気がします。
昨日は仕事でしたが、今日はお休みで、お墓参りに行ってきました。
シェイドさんちの近くを通ったんじゃないかな?

なるようになる、とちょっと開き直った気分で頑張りましょう。
いつも、ありがとうございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
