スポンサーサイト


素直に


白い思い














清新って言う言葉があるけれど、
この白い花を見ていると何故かそんな言葉を思い出します。
年を重ねるにつれ忘れてしまうことは多いけれど、
そんな中でも真っ白な気持ちになって、
いろんなことに対して素直になりたいなぁって思います。
年齢や経験に関係なく、心の思いをそのままぶつけることは、
きっとすごく大切なことなんだろうなって思います。
たまには花になった気分で、
素直に頑張りましょうよ。













白い思い2






















若葉









最近はなんだかブログも中々更新できなくて、
皆さんのブログにもなかなか訪問できずにいます。
ごめんなさい。


相変わらず忙しい毎日ですが、
とうとう一眼デジカメ買っちゃいました。
フィルムカメラでいいよな、なんて思っていましたが、
フィルムを買って、写して、現像だして、上がってきたフィルムをスキャンしてと、
今はできるだけ時間と手間を省きたいというのが正直な思いでした。
フィルム代も浮くし、撮ったらすぐ見れるし、
便利この上ないデジカメでしょうか、やっぱり。
今回の写真はデジイチ初体験写真ですが、いかがなもんでしょうか?
しばらくは新しいオモチャを手にした子供のように、
写真ぐらいはうきうきと撮りたいものです。

さてさて、みなさんはどんなゴールデンウィークを迎えてられるんでしょうか?
5月の薫風の中、楽しい日々をお過ごしください。











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/169-ab85a8db

Comment

めぐ(hinazuki) | URL | 2008.05.04 22:09 | Edit
わ、デジイチ、とうとう購入されたんですね~^^
おめでとうございます!!(で、いいのかな?)
新しいカメラとたくさん触れ合って、楽しんで下さいね。

白いお花・・・ホントにながれ星さんの言葉通りです。
まっさらにすることは難しいことかもしれないけど
そういう気持ちになれるのは、良いことですよね。

そして、かわいいお花写真とふたば(ふたつのはっぱ)写真に和みました。
デジイチでも、ながれ星さんの写真は、ながれ星さんの写真だなぁ
・・・って、当たり前か(クスクス♪
ながれ星さんも良いゴールデンウィークをね!
うさぴん | URL | 2008.05.04 23:57 | Edit
こんばんは。

仕事柄、GWとは無縁であります。もっとも人での多い時にどこかに出かける気にもなりませんので、それもいいかなと思っていますが。
一眼デジカメ、撮っても興味ありなんです。が、安月給なので、もうちょい先になるかなあ…。
ちなみに、新緑は大好きです。
PANSY | URL | 2008.05.05 05:19
おはようございま~す♪

可愛い花ですね~♪
なんだろう・・・?

白い猫・・白い花・・我が家には・・白がいっぱいです~~
真っ白からはじめるキモチ・・大好きです・・=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

ネロリ | URL | 2008.05.05 12:33 | Edit
こんにちわ

デジイチご購入おめでとうございます。
わたくしはフィルムで撮ったことがないので
両方こなせる ながれ星さんが羨ましい存在になりそうですわ。

いろいろ見せてくださいませね。

v-221

Kino.A | URL | 2008.05.05 19:11 | Edit
いつも真っ白な、素直な気持ちでいたいですよね。
白いお花に、心が洗われたような気がします(^^)

デジタル一眼の使い心地はいかがですか?
私は重たいカメラが苦手で、デジイチを手放してしまいました。

ところで、私のブログにリンクさせていただきますので
これからもよろしくお願いしますね~♪
シェイド | URL | 2008.05.05 23:26 | Edit
なかなかお休みが取れないようですね。
それでも粛々と時間は過ぎていきます。

デジイチの使い心地はいかがですか?
私のはコンデジに毛の生えたものだから早く本格的なものが
ほしいのですがいつになるやら・・・。

今のでも手一杯です。
もっともっと撮りに行きたいと思うだけでなかなか
出かけることが出来ません。

羽衣ジャスミン(?)がとても綺麗ですね。
お疲れが出ませんように。
ながれ星 | URL | 2008.05.05 23:45
めぐさん、こんばんは。

デジイチ、中々上手くいきませんね。
撮ってすぐ見れるというのはいいことなんでしょうか?
わからなくなりました。
露出のクセはフィルムとは違うようです。
露出の幅(フィルムで言うラチチュード・ダイナミックレンジ)も、
思ったより狭いですね。
すぐに白が飛んじゃいます。
まぁ、楽しみながら慣れていくことにします。

写真のクセは、カメラが変わっても同じなんでしょうね。
進歩がないのかな?

ながれ星 | URL | 2008.05.05 23:50
こんばんは、うさぴんさん。

まぁ、私の方も今年は昨日、今日、明日と三日だけですから、
似たようなもんでしょうか。
今日は久々に車で写真を撮りにでかけて、
案の定、渋滞にまきこまれました。
なんか疲れに行ってるようなもんでしょうか。

しっかりお金を貯めてデジイチ買いましょう。
酒代浮かしてデジイチ買おう。無理かな?
ながれ星 | URL | 2008.05.05 23:56
こんばんは、PANSYさん。

京都の写真素敵でしたよ。
青蓮院でしょうか、階段の写真。
私も昔あそこでしばしば写真を撮りました。
少し懐かしかったです。
PANSYさんは白と縁深いのかな?
いつまでも真っ白で頑張ってください。
ながれ星 | URL | 2008.05.06 00:00
ネロリさん、こんばんは。

ネロリさんならフィルム使っても全然大丈夫ですよ。
少し古いフィルムカメラを使ったら、レトロな感じで良いかもしれませんよ。
それにしても、デジカメも難しいですね。
自分の思う色が出ない。
どうしてなんでしょうかね?
よろしくご指導ください。
ながれ星 | URL | 2008.05.06 00:05
こんばんは、Kino.Aさん。

私は少し重ためのカメラの方が使いやすいですが、
レンズやら何やらつけて歩くには体力がなくなってきました。
これからはシンプルにいきたいです。

リンクありがとうございました。
私の方もリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
きょう | URL | 2008.05.06 00:09 | Edit
こんばんは~。
デジイチで遊んでますか?(笑)
わたしは、カメラのことも写真もさっぱりなので。
でも、写真を見るのは好きで、
ということで、白い花を楽しませて頂きました。
そうそう、今日は写真だけでしたが、
真っ白の椿を見てきました。
それと、教会の写真も。
綺麗な海は生ですね。連休初めての外出を楽しんできましたよ(^.^)
ながれ星 | URL | 2008.05.06 00:27
シェイドさん、こんばんは。

粛々と時間が過ぎて行くっていうのが良いですね。
でも実際はドタバタとわからんままに大慌てで過ぎて行くような感じです。
どうなることやら。

コンデジで慣れていると、きっと一眼レフになっても使いやすいと思います。
デジタルにはデジタルならではのクセみたいなものがあるようです。
このジャスミンは家の玄関先に咲いていたもので、
私も特にお出かけはしてないのですが、
このジャスミンだけは、朝出かけて行くときと帰宅の時に、
毎日2回見てました。
花の咲く前の成長のすごいこと、
朝と夜では全然蕾の大きさが違ってました。
1日でこれだけ成長するもんなんですね。
ビックリです。
シェイドさんも少しずつ続けていけば、
きっとこのジャスミンのように綺麗な花を咲かせることができますよ。
ゆっくり・ぼちぼち行きましょう。
ながれ星 | URL | 2008.05.06 00:34
きょうさん、こんばんは。

きょうさんも忙しそうですね。
でも、すぐ近くに海が見れるのって良いですね。
教会めぐり、ちゃんとやってますか?
ジョギングの代わりに、ちゃんと歩きましょうね。

きょうさんも携帯写真中々お上手ですよ。
詩を書く人は写真に向いているんじゃないんでしょうかね?
セルフポートレイトも楽しみにしておきます。
椎名 果李 | URL | 2008.05.06 08:42 | Edit
履歴からきました☆
キレイな白い花で、心が洗われるようです。

私もデジカメは持っているのですが、うまく撮れないのでうらやましいです><


また来ますね♪
応援ぽちして帰ります。
みぃこ | URL | 2008.05.06 13:02 | Edit
こんにちは。
昨日は見て頂いて、ありがとうございました。

一眼デジカメ購入されたとか。
web上に載せるにはとても便利ですから、少し時間に余裕ができると良いですね。

生まれたての緑の葉がとっても綺麗です。
ながれ星 | URL | 2008.05.07 00:31
ようこそ、果李さん。

デジカメ上手く撮れませんか?
自分で綺麗だなと思うものをたくさん撮っていたら、
そのうちきっと上手く撮れるようになりますよ。
頑張ってください。

ご訪問ありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。
ながれ星 | URL | 2008.05.07 00:34
みぃこさん、こんばんは。

デジカメはやっぱりフィルムとは少し違いますね。
まぁ、習うより慣れろでしょうか。
でも、すごく便利ですよね。
それとフィルム代がかからないのが良いですね。
みぃこさんの写真をお手本にして頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
