

五月の風を感じて Ⅴ


柏の新緑









たくさん詰め込んだ古い鞄の中から

隠れていたいろんな思いを引っ張り出して

風の通る路地裏に並べてみよう

ボロボロになった思い

まだまだ輝いている思い

いろいろあるけれど

色あせた昔の古いそれを

もう一度広げて埃をはたいて

五月の爽やかな風の中に放り投げて

それでも大丈夫なら

それでもやっていけるなら

何もかもこの風の中に泳がせてしまおう

五月の風は

心の洗濯日和










新緑


















新緑2











ただ緑の中を歩いているだけで、
不思議と癒される今日この頃。
3月4月は変化の季節。
5月はいろんな荷物を肩からおろして、
ほっと一息つく時かもしれません。
もちろん、ほっと一息つく間もない人もいるのでしょうが(自分のことだったりして)、
少しは心の中にたまったいろんなものを、
風通しの良い所に出してきて、
たまりにたまった埃をはたいてしまいたいと思ってしまいます。
どうにもならない思いは、
五月の風に託して、風にまかせようかと。
ただ自分が自分であるよう。
それだけは捨てないでいたいと思いながら。










新緑3








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/170-d9d6efc4

Comment

PANSY | URL | 2008.05.09 11:06
こんにちは~♪

爽やかに晴れた日は・・ほんとにココロの洗濯日和ですね~~~

5月って・・意外に雨が多いとか・・
東京地区だけかな・・
明日からまたしばらくぐずつきそうです・・
乾いた風・・気持ちよく吹いてほしいな・・

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
tenko | URL | 2008.05.09 17:42 | Edit
若葉の緑がまぶしいですね~。
こちらは買い物に行っても山が見えるような田舎。
車を停めてふと山を見ることが多くなりました。
所々葉っぱの色が違って、色んな緑に見とれています。

心の中も部屋を片付けるのと似てるんだなって
最近つくづく感じます。
長く居たらその分、整理できないものが増えてきたりで・・・。
心にも大掃除の日が必要なのでしょうね。
ながれ星 | URL | 2008.05.10 02:35
こんばんは、PANSYさん。

雨が降っても、5月の雨はなんとなく許せるような気がします。
でも、やっぱり外には出にくくなりますよね。
よく晴れ渡った5月の空、
洗濯日和は写真日和でもありますよね。
PANSYさんは洗濯?
それとも写真?
ながれ星 | URL | 2008.05.10 02:46
こんばんは、tenkoさん。

上手いこといいますね。
大掃除にはパワーと集中力が必要かな?
たまにはきれいさっぱり片付けましょう。
難しいけど。
ピンピンシニア | URL | 2008.05.11 07:51
草原の写真が、稚児の頃を思い出せてくれるようです。かすかに残っている思い出です。
ながれ星 | URL | 2008.05.11 18:11
ピンピンシニアさん、こんにちは。

稚児の記憶ですか?
できれば青春の記憶にしてほしかったけれど、
記憶は人さまざまですね。
幼かりし日の記憶はとても大切だと私は思っています。
それがこんな風な草原の記憶であれば、
すごく素敵ではないでしょうか。
なんとなく羨ましいです。
しんこ | URL | 2008.05.12 23:22
すっごく気持の良い緑ですね!!

しばらく眺めるだけで、気持がすがすがしくなりました^^
ながれ星 | URL | 2008.05.13 01:58
しんこさん、こんばんは。

新緑を見ていると、思わず深呼吸したくなります。
自分ももっと伸びやかにならなくちゃって。
目に優しい緑、心に優しい緑でしょうか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
