スポンサーサイト


春の記憶



菜の花












記憶の狭間に浮かぶ顔は

いつも笑顔か怒った顔か

その中間の何もない穏やかな顔が

本当は一番欲しかったのに

過去になった記憶の中にも

欲しかったあなたはいない

振り返っても振り返っても

苦い記憶しか浮かばない季節は

目に見える風景があまりにも幸せそうで

一体僕はそんな幸せの中に生きているのか?

声をあげても届かない距離に

ずっと住んだままのあなたが愛しい

愛おしいからずっとそのままでいて欲しいと

思う僕がどうかしているのだと

ただ

それでもこんなお天気の日に

涙がこぼれるのは

涙が溢れるのは













菜の花2




















黄色に












記憶のあることが、
自分であることの一番の証かもしれない。
それなのに、
どうしても思い出せない記憶があったりもする。
まるで永遠とその記憶の周りを回り続けているように。
そう、どうしようもなく疲れ果てて、
記憶のあることすら忘れてしまった時に、
ふいに現れたりする。
でも、そんな記憶がとても愛おしい。











黄色に2









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/171-0c8e6644

Comment

moe.. | URL | 2008.05.10 09:30 | Edit
おっはよぉ~・‥…━━━☆^^
あ、、
なんとなく・・・記憶の温度伝わってくるよ~~な気分♪(笑)

記憶・・・とか?想い♪って・・・自分だけなんかなっ?って・・・感じてるの。(^^ゞ

良くも・・悪くも・・・自分のなかでかわっていく?

出来ることなら、
すっきり~~☆彡☆彡なカタチが嬉しいんだけど・・・・(笑)
気分によって、、、深く沈んでみたり・・・・にゃは~♪って弾んでみたり・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

いちめん・・・・いちめんの黄色い世界が眩しいでっす。
シェイド | URL | 2008.05.11 11:55 | Edit
少し落ち着かれましたか?

夏のような冬のような何だか訳のわからないお天気で
体調管理もままならない気温の変化です。

忘れたい記憶もあります。忘れたくない記憶も。
思い出すのは苦しかった時のほうが多くて
楽しい記憶は子供の時の記憶だけ。

この花畑のように霞がかかっていてはっきりしない
記憶のほうが懐かしいものなのかもしれません。
手が届きそうで届かない・・・もどかしさを
読みながら思いました。

気温が定まりません。
風邪など召されませんように。

優しい写真と黄色い花が心に残ります。
ながれ星 | URL | 2008.05.11 18:07
moe..さん、こんにちは。

記憶ほど個人的なものはないかもしれませんね。
考えてみると写真と同じかもしれません。
同じ風景を同じ時に撮っても、できた写真は人によって様々です。
記憶も、何をどんな風に記憶しているか、人の心の中まで見通すことはできません。
でも、いずれにせよ私たちは自分の記憶にずっとつきあっていかなくてはなりません。
それが幸せなことであればいいなと、
そう願うしかないのかもしれませんね。
moe..さんは夏の海の記憶が宝物なのかな?
また新しい記憶を創りましょう。
ながれ星 | URL | 2008.05.11 18:22
シェイドさん、こんにちは。

昨日、今日と寒いですね。
私は相変わらずで、昨日も今日も少し会社に行ってました。
休日出勤なので、朝だけはゆっくり眠るようにしています。

人によって楽しい思い出ばかり思い浮かべる人と、その反対の人と、
どっちがどっちかわかりませんが、
過ぎてしまった今となっては、
どれも人生の大切な一場面なんだと思います。
そしてその一場面があったからこそ今の自分があるのかなって思ったりもします。
まだ来ない未来を夢見るのも、
過ぎ去りし日々を思うのも、
今をちゃんと生きたいって思いからでしょうか。
シェイドさんの話の元尊敬する上司さんの話し、
なんだか辛いですね。
この先の未来に何が待ち受けているかわかりません。
だからこそ少しでも着実に歩んでいかなくてはならないのかもしれませんね。
幾つになっても。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
