スポンサーサイト


5月の風を感じて Ⅵ


揺れる藤












風と戯れているのか

ユラユラ揺れて

風を受け流しているのか

ユラユラ揺れて

自然でいれば

風も遊び相手

それ以上何もいらないと

囁いているような

心を揺らす五月の風に

くすんだ思いを乗っけよう

どこかで手招きしている風の音に

重いため息乗っけよう

晴れた空と五月の風に

薫る花と五月の風に










藤と蕾と























藤










ブログを書きながら、写真をアップしながら、
今していることって自分の癒しになっているんだなぁと思います。
人のこともあれこれ考えたりするけれど、
結局自分にとって楽しいから続けていけるんでしょうね。
コメントもらえると嬉しいし、そんなことで喜んでいる自分が結構好きだったり。

写真を載せていると、こうやってPCの前にいながら、
写真を撮った時の風の冷たさや、太陽の暑さを思い出したりします。
できればそんな体感温度みたいなものを一緒に感じてって思ってます。
伝わっているんでしょうか?

風に揺らめく藤の花。
先週撮った写真ですが、
案外と風が強く、体に心地好い風でした。
気持ち良いって藤の花が言ってるようでした。
一緒に感じてください。
五月の風を。












藤2











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/172-98526b48

Comment

きょう | URL | 2008.05.12 02:35 | Edit
こんばんは。
五月の風は心地良いですね。
冷たくもなく、暑くもなく、ほんと今の時期の
風は気持ちがいいです。
猫と一緒に風を感じてましたよ。
のんびり、と。ぼーっと。
五月らしい風は届きました(^^)
それにしても、藤の花って、
もっと紫色だと思っていました。
藤の花の持つ高貴さよりも爽やかさを感じます。
(藤の花ですよね?違っていたらごめんなさい)
tama | URL | 2008.05.12 11:25
とってもとっても爽やかな5月のある日を感じさせてくださる写真ですね。
前の記事の写真も、本当に春めいていて、
見ていてとてもぽかぽかな気持ちになりました♪

この時期になるとちょうど一年前に亡くなった我が家のワンちゃんと
お庭でひなたぼっこをしていたのを思い出します。
さわやかな風と色鮮やかなお花や木々が
優しく包み込んでくれる感じがします。

ちゃんとながれ星さんの感じられていた風や香り、温度
私にも伝わっていますe-491e-257

yumiko | URL | 2008.05.12 14:03 | Edit
こんにちは、久しぶりにコメントします。
私は藤のこの青紫色が大好きです。そして、故郷の市花なので見るたびに
”なんで自分はこんな遠くに住んでいるんだろう・・・”と少し物悲しい気分にもなります。
ながれ星さん自身が癒されるように、ながれ星さんの写真で、癒される人もたくさんいます。
私もその一人・・・。
5月に入り仕事が一段落?と思いきや、それ以外の人間関係でトラブル続出。
辛い中間管理職の私は、十分この写真にひたります。
Kino.A | URL | 2008.05.12 19:24 | Edit
見事な藤の花ですね~!
ワイルドな山藤とは全く違って、優雅な美しさに
思わず見惚れてしまいました(^^)
ながれ星 | URL | 2008.05.13 01:43
こんばんは。

猫と一緒に風を感じる。
中々できることではありませんね、それは。
ビールとサンマでもあれば最高だったかも。
まぁ、でも、一人よりはいいかもです。

色は、ちょっと自分のイメージする色、
と言うより実際の色とは違うような気がします。
もっと明るい紫だと思うのですが、
どうやっても青色がかってしまいます。
慣れないデジカメのせいなのか、それともこのカメラの癖なんでしょうか?
そのうち色の出し方も覚えられるかな?
ながれ星 | URL | 2008.05.13 01:46
tamaさん、こんばんは。

思い出しました。
ワンちゃん亡くなったんでしたね。
もう1年ですか、早いですね。
どうかワンちゃんと一緒にお花を眺めた気分になってください。
伝わって嬉しいです。

ながれ星 | URL | 2008.05.13 01:51
こんばんは。

中間管理職。
辛いですよね、私もそう思います。
下からは足を引っ張られ、上からは無理難題を押し付けられ、
やってられないなぁってところでしょうか。
少しでも癒されていただけたら幸いでしょうか。
ほんとに、ゆっくり眠ってくださいね。
なんていっても自分の体が一番大切です。
ながれ星 | URL | 2008.05.13 01:55
Kino.Aさん、こんばんは。

でも、ワイルドな藤も好きですよ。
去年の5月の写真に、大きな藤の花の蕾と、
藤の花をアップしています。
暇だったら見ていってください。
本当に大事なのは、見てくれよりも中味かもしれませんから、
どっちの藤の花が幸せかと思うと・・・・。
きらり | URL | 2008.05.14 13:44 | Edit
ながれ星さん、お久しぶりです。
去年ブログを始めて、初めて知り合いでない人からのコメント、
それがながれ星さんでした。
あの時のレスに「一生忘れません」って書きましたが、
忘れてません(笑)
あれからそろそろ1年になります。
藤のお花、きれ~☆☆
ながれ星 | URL | 2008.05.15 02:22
きらりさん、お久しぶりです。

もう1年経ちましたか。
すごく速いですね、1年って。
私のコメントを大切に覚えていてくれて、
ありがとうございます。
たしか、流れ星ってついたブログ名に惹かれて、
訪問したことは私も覚えています。
偶然ですが、やっぱり何かの縁なんでしょうね。
これからもよろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
