スポンサーサイト


日溜りと


午後の庭










春の小道を駆けていった

あの頃のあなたは

素敵な笑顔を浮かべて

空を見上げる

そこに、自分だけの空間が広がっていて

柔らかな午後の日射しが

いつか遠い未来の幸福を約束しているみたいに

僕はただ黙っていて

日溜りの中にいるあなたの影が

いつまでも自分のものだと思っていたのかもしれない

振り返っても思い出せない約束に

ただ縛られていたのは

暖かな春の夢のまた夢だったのか

まだ解けない呪縛のように

いつまでも眠い目を擦りながら立ち竦むだけの今を

溶かしてくれる日溜りと

あなたの声と

消えることのない

あなたの声と









日溜りの花



















日溜りの花2








記憶の中の声は不意に甦る。
そして、
耳に残っていく。
消そうと思っても、
消えない過去の声に驚いたり、喜んだり、
そして悲しんだり。
思い出すつもりもなかった記憶の声の
その鮮明な響きの中で、
それでも、時間だけはいつもと同じように、
同じポーズをしたまま駆け抜けていく。
追いつけない今は、
それでもそんな時間を頼みにするしかなかったりと。









日溜りの花3







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/173-cfd871ef

Comment

シェイド | URL | 2008.05.16 18:00 | Edit
素敵な散歩道ですね。
詩を読みながらお相手の事を考えました。(^^v

深読みしすぎでしょうか?
お相手はダレなんでしょうね。
私が伝えに行ってあげたい気分になりました。
余計なことはするなって?

おせっかいを焼かないとなかなか年貢を納めそうに
ないんですもの。
切ない詩に浸るほうがいいのかしら?

一番下の写真は私が持っている「忍者」と言う名前の花に
色も形も似ています。

パープルが優しくて・・・。
きょう | URL | 2008.05.17 00:54 | Edit
こんばんは。
今夜の詩には、ただただ頷くばかり。

>思い出すつもりもなかった記憶の声の
その鮮明な響きの中で、
それでも、時間だけはいつもと同じように、
同じポーズをしたまま駆け抜けていく。

思い出すつもりなんて、ほんとないのに、ね。
思い出してしまってから、ぼーっと景色を眺めていたり。
眺めている間にも、時は通り過ぎているのに、
わたしだけが、そこで止まってしまった感じ・・・。
最後の花、いいですね~。
紫色の花なのだけど、可愛いなぁ。
ながれ星 | URL | 2008.05.18 22:58
シェイドさん、こんばんは。

高い税金を払っているので、
これ以上年貢を納める余裕はないんでしょうかね。
年貢の納められる土地に行ってみたいなぁ。
ながれ星 | URL | 2008.05.18 23:01
きょうさん、こんばんは。

私たちは生きた化石なんでしょうかね?
まぁ、これから暑くなってくることだし、
なんとか体が動くようにしないとなぁ。
掴み取れるものは早く掴み取れるよう頑張りましょう。
とりあえず。
きょう | URL | 2008.05.23 20:24 | Edit
こんばんは~。
お互いに忙しいですね^^;
体調はどうですか?週末は休めそうですか?

紫の花、お借りしましたよ~。
可愛い花の写真をありがとうです。
ブログのトップにもっていきますね(^^)
ポエムは書けなくても、こういう作業は楽しい(笑)
ながれ星 | URL | 2008.05.24 22:20
きょうさん、こんばんは。

いつもいつもありがとうございます。
体調は何の問題もありませんが、
ただただ眠いだけでしょうか。
まぁ、春はいつものことでしょうか。
週末の日曜日ぐらいは休みたいと思っています。

きょうさんこそ、お体お大事に。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
