スポンサーサイト


一休み


ルピナス











静かな雨音を聞いて

静かに深呼吸

体に感じる土の匂いに

ほっとするひと時

動かないでただじっと

目を閉じて浮かぶ場面の数々と

今日は上手く折り合っていこう

雲や風や緑の言葉を聞いて

遠い夢を感じよう

何もない1日

何もしない1日











ルピナス2













ルピナス3

















ルピナス4










今日は一日何もしませんでした。
遅く起きて朝ごはん。(昨日の夕食のカレーの残りを食パンで)
昼から散髪に行っただけ。
プロ野球を見ながら遅い昼食。(冷やソーメン)
野球中継が終わったので、PCに向かうものの、
眠くなってベッドに転がるとそのまま眠ってしまい、
8時頃からバレーボールを見ながら夕食。(お肉)
こんなことをしてたらまた太ってしまうと思いながら、
だらだらと過ぎて行く一日。
でも、それが結構快かったり。











ルピナス5











何もないけれど、
平凡な一日だけど。
そんな日がなかったら、
心はきっと泣いちゃう。










ルピナス6










明日のことも考えず。
昨日のことも忘れて。
しばし、一休み一休み。








ルピナス7








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/174-a3574f83

Comment

ちぃ | URL | 2008.05.19 13:16
ぽーん、って
いろいろ考えるのをやめ、
やりたいことをやりたいときにやりたいだけ、
そんなふうにしてみた週末。

奇遇ですね、ながれ星さん。^^

本当ね。
そんな一日がないと、泣いちゃうね、心が。

今年はそんなふうに、のんびり過ごしたいなぁとひそかに心に決めています。^^
| | 2008.05.19 13:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
沙音 | URL | 2008.05.21 00:09 | Edit
たまには・・・ね^^。
いったん止まって、そしてまた動き出す。
そんな繰り返しが、新しい風吹いてくるきっかけになったり...

きれいなルピナスの色ですね。溜まったあまつぶも 一休み。。。
tenko | URL | 2008.05.21 12:12 | Edit
>何もないけれど、
 平凡な一日だけど。
 そんな日がなかったら、
 心はきっと泣いちゃう。

その通りだなあって しみじみ思いました。
日本人ってとくにせかせかしてるでしょう?
忙しいときにせかせかしてしまうのは仕方ないとして
何を生き急いでいるの?って感じの人っていませんか?
性分なのかもしれませんが、私は見ているだけで疲れてしまいます。--;

せっかく花たちもきれいに咲いてくれていることですし、
それを眺めて一息つく季節だと思って、一日の中の短い時間でも一休み、一休み。^^
風鈴 | URL | 2008.05.21 21:27
こんばんは。
たまにはまったりゆっくりと、
何も考えずココロを落ち着かせる日も必要です。
だらだらと過ぎる一日、そんな過ごし方もいいじゃないですか~^^
身体もココロもひと休みです^^

ルピナス、とってもキレイに咲いていますね。
そう言えば、万博公園にルビナスガーデンがあるんですよ。
そろそろいい具合に咲いている頃じゃないかなぁ~^^
ながれ星さんの写真を見て、万博公園のルビナスを思い出しました。
バラも咲いているだろうし、週末あたり行ってみようかな^^
ながれ星 | URL | 2008.05.22 01:05
ちぃさん、こんばんは。

私の中では、ちぃさんは超多忙人です。
でも、どんな人でも、誰でも、
思考を停止して流れるに任せる時間が必要なのかもしれませんね。
できたら、平日も少し早く帰れると良いね。
おおっぴらにノンビリと過ごせることを祈っておきます。
ながれ星 | URL | 2008.05.22 01:09
鍵コメさん、こんばんは。

縁って言うのは不思議なもので、
一度繋がった縁は中々切れないものです。
いつかまた、どこかでこんにちはしましょう。
心穏やかに過ごしてください。
ながれ星 | URL | 2008.05.22 01:12
沙音さん、こんばんは。

心や体を休めることは次への第1歩かもしれません。
留まることを恐れないで、
自分の心を大事にしたいですね。

でも、実際はただボケーっとしてるだけだったり?
まぁ、それでもそんな日が結構自分らしいかなと思ったり・・・・。
ながれ星 | URL | 2008.05.22 01:19
tenkoさん、こんばんは。

tenkoさんといると、なんだかノンビリできそうですね。
生き急いでる人、結構多いんだろうな。
急ぐあまり、たくさんのものを見失っているんでしょうかね。
今を、今と言う時間をゆっくりと感じ取れるよう、
それが生きていることなんでしょうから。

ながれ星 | URL | 2008.05.22 01:23
風鈴さん、こんばんは。

万博にルピナスガーデンがあるなんて、
全然知りませんでした。
ちょうど今が見頃でしょうね。
早く怪我を治して飛んでいきましょう。
風鈴さんのルピナス、楽しみにしておきます。
シェイド | URL | 2008.05.24 17:59 | Edit
久しぶりにルピナスを見ました。
昔は植えていたんですけど・・・。

>心が泣いちゃう・・・。
ある本を読んで心が砕けました。
でも生きるということが難しい生命もあると知りました。

私はただなんとなく生きてると言う感じが
否めないのですが・・・。

ルピナスの森がとってもきれいです。
葉っぱに乗った水玉はきっと誰かの涙なんでしょうね。^^
ながれ星 | URL | 2008.05.24 22:27
シェイドさん、こんばんは。

生きること自体に差はないはずですが、
価値のある生き方、生きたくても生きて行けない事情というのも存在するようです。
できればみんな同じような尊さで生きて行ければと思うのですが、
地震や台風と言った災害一つでたくさんの人命が失われる現実に、
何もできない自分は一体何なのだろうと思ってしまいます。
それでも、私たちは自分の生命を全うするのに向かっていくしかないんでしょうね。
一休みなんて思っている場合じゃないかもしれませんが・・・・・


Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
