スポンサーサイト


新しい朝に

清涼




変われない自分がいるから

言い訳ばかりしている

自分がいるから

白い朝の光に

映し出される自分を思う

ここから始まる

新しい朝に



0701240003.jpg



いつも新しい自分でいたいと思う。
でも、現実の流れの中で取り残されていく。
希望や歓喜よりも失意と後悔の方が多かったりする。

人は常に変わる。
より良く変われれば良いのだけれど、
悲しいけれど、そうでないことも多い。

時折、風景を見て救われることがある。
自分ではどうすることもできない自然の中で
それでも、自分も自然の中の一部だと感じる瞬間。
今見ているような雄大な自然が自分を変えてくれると思える時。
ただの思い込みかもしれないけれど、
そんな時を信じたい。

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/18-db402a0e

Comment

シェイド | URL | 2007.03.21 14:23
あの船になって漂ってみたいですね。
タイトルも素敵です。

こんな海にもべた凪といっていいのでしょうか?
穏やかな表情の海。
これも豹変することがあるんでしょうね。

気持ちも穏やかになります。
すたぴん | URL | 2007.03.21 19:29 | Edit
ドキッとしますね。
ながれ星さんは僕の心を読んでいるのでしょうか。
と、いつも思っております。
なぜでしょう。
不思議です。
駄目イヌ | URL | 2007.03.21 19:40
あの船は何処に行くんだろう
そんなことを考えてしまいました;^^
ながれ星 | URL | 2007.03.21 21:40

☆シェイドさん、こんばんは。
  一応太平洋なんで、
  荒れ狂うと凄まじいと思います。
  ほんまに、漂いたいなぁ。

☆こんばんは、うさぴんさん。
  夜になると豹変するなんて言わないでね。
  誰かに十字架を持ってきてもらいましょう。
  

☆こんばんは、駄目イヌさん。
  登山楽しかったみたいですね。
  いい先生みたいで。
  船の行方も、
  駄目イヌさんの行方も気になりますね。

すたぴん | URL | 2007.03.21 22:25 | Edit
はは、うさぴんにしちゃおうかなあ。
ながれ星さん、相変わらずセンスありますねえ。
夜?その気にさせないで…、なんてね。
MAY | URL | 2007.03.21 23:00
こんばんは(^^♪

海の無い県に住んでいる為か
海は憧れる場所です。

ながれ星さんの詩も自分にも重なる事があります。みんな 頑張っているんですね。
元気を頂きました(^^)
ありがとです。。。

リンク 後ほど頂いて宜しいでしょうか?
 
きょう | URL | 2007.03.21 23:36
こんばんは。
写真に見入ってました。
大きな画像で迫力ありますね。
>今見ているような雄大な自然が自分を変えて
 くれると思える時。
 ただの思い込みかもしれないけれど、
 そんな時を信じたい。
ものすごく共感します。変わりたいと思いながら、
後ろむきになっている自分がいますから。
本当は、自然の中でぼーっとしていたいのですけど^_^;
詩のブログより、写真ブログを結構好きで見て回ってるのは、
ぼーっと眺めていたいから(笑)
kyoncy | URL | 2007.03.22 11:22 | Edit
私は学校を出るまで、海のすぐそばで育ちましたので
海は大好きです。
嬉しいときも、辛いときも、悲しいときも
いつも海を見つめていたものです。
海には何か力がある。
それは間違いないと思います。

特にふるさとの海には・・・。

今は海が遙かな山里に住んでいますが
時々無性に海が見たくなるときがあります。
一枚目は本当に海の雄大さを感じますね。
すたぴん | URL | 2007.03.22 12:38 | Edit
後悔と失意、自己の嘆き。
その憂鬱をはらしてくれるのがあるのだとしたら、僕も知りたい。
もしかしたら、それは、ごまかしでない安らぎなのかもしれない。
そして、許す勇気、信じる勇気。

かなぁ~なんて思ってみたりね。
みぃこ | URL | 2007.03.22 18:22 | Edit
きれいな海の色ですね!
素敵な言葉が添えられて、とってもロマンチックです。
ひな | URL | 2007.03.22 18:39 | Edit
自分の心一つで他人に与える印象さえ
変わっていきますよね。

変わろうと思った瞬間にこそ
本当の変化が訪れているんですよね^^
ながれ星 | URL | 2007.03.23 00:43

☆MAYさん、こんばんは。
  MAYさんとリンクできて嬉しいです。
  みんな辛い過去を背負ってるんですね。
  海も良いけれど、私は山も大好きです。
  木々に囲まれると、
  本当に自分が自分であることを感じます。
  どうか、今後ともよろしくお願いします。


☆きょうさん、こんばんは。
  本当に、ぼぉーとしていたいですね。
  何もいらないから、きれいな自然の中で
  ぼーとしていていいよと言われるとすごく幸せ。
  私もずっとあてもなくブログを彷徨って、
  ただただ、ぼーと見ていました。
  そんな時間って大切ですよね。
  ありがとうございます。

☆こんばんは、kyoncyさん。
  そのふるさとって気になりますね。
  どこなんでしょうか?
  波の音って不思議ですよね。
  心地好かったり、怖かったり。
  まぁ、私は波の音聞きながら昼寝する方ですが


☆こんばんは、すたぴんさん。
  早くいい人見つけなさいよ。
  それで、すべて解決します。


☆こんばんは、みぃこさん。
  みぃこさん忙しいのに、訪問ありがとさんです。
  みぃこさんに見られていると思うと、
  とても励みになります。
  ありがとうございます。

☆ひなさん、こんばんは。
  二日酔いは治りました?
  
  できるなら、変わろうと思って変わりたいし
  変わりたくない時は、ずっとそのままでいたい。
  でも、そんなことが難しいんですよね。
  素敵に変われるといいですね、お互いに。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
