スポンサーサイト


それでも過ぎ行く日々



日々







それでも続く線路のように

曲がりくねりながらも

続いて行く日々が

今日も明日も

同じ毎日のように

同じ昨日のように







日々2






電車を待つ時間。
それは昨日だったのか、今日だったのか、
記憶という片隅に埋もれて行く現在は、
モノクロームの写真のように、
遠い日々のいつかを思い出させる。
もちろん、それがいつかは思い出せないのに。







日々3







その街並みが今のものであるはずの今が欠落していく。
夢の中で見た未来がそうであったかのように、
整然と建ち並ぶビルには、もう新しくかける思いも生まれてこない。
形だけは保有しても、中味のない建物に、
僕らが期待できるものなんてないと言うのに。






日々4










昨日と同じコースの道で駅まで歩き、
同じように電車を待って、
いつも決まった駅で電車を降りる。
当たり前の繰り返しの中に、
現実があって、自分の世界もある。
それは閉じられた世界なのか、
何処かに向かって開かれているのか?
わからないながらも、
いや、わからないからこそ、
僕らはまた同じ道を歩くんだろうか?



それにしても今日の夕焼けは、
不気味なほどに真っ赤で。





日々5







夕闇がせまる中、
慌てて家に走って帰った、
昔を思い出したり。






日々6







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/184-16d9827c

Comment

なつ。O*゜¨゜ | URL | 2008.07.07 04:59 | Edit
神戸にいた少年時代を想いうかべました。
続いてゆく日々。。。今、思うことが、ここにあるような気がする今日この頃です。

駅の写真もすてきです。


お励みくださいね^^応援です ☆彡
シェイド | URL | 2008.07.07 10:25 | Edit
モノクロからいきなり赤っ!
そしてシルエット・・・感情の滾りでしょうか?
それとも秘めたる想い・・・熱く静かに。

モノクロは想像力をかきたてますね。
それにここ知ってる・・・し。(笑)

でもこのギャップがかけ離れているようで、
実は繋がっているんですね。
街灯の白い光は自分自身と思います。
特に右端の灯りは。

夢と現実の狭間で
あお | URL | 2008.07.07 20:28
昨日の夕日はとってもすごい色でしたね。
なんだかちょっと怖くなってしまうくらい。
毎日毎日の同じ繰り返しの中で、
同じ世界を繰り返してる気分になるけれど。
それでも、時間は確かにとおりすぎていて
いつか今を過去と呼ぶ日に、
同じ暑い空を見上げて、同じ匂いの空気を
懐かしむかもしれないですね。
そのときはどんな心を抱えているのでしょうね。

ざるうどんがおいしい季節になってきましたよ。
天ざる食べに行きたくなりました^^
しんこ | URL | 2008.07.07 22:20
何となく過ぎ去る今日、
当たり前のようにやってくる明日。
似たような毎日かもしれないけれど、   
一日一日新しい・・・。
何か昨日と違うことを見出し、
何か一つ感動したい。
自分しだいなんでしょうね(^^;)
moe.. | URL | 2008.07.08 11:57 | Edit
こんにちわぁ~・‥…━━━☆

たぶん?
おなじに・・感じてるだけ?なんじゃない?^^

もっと、、、溶け込んでみると・・・違ってるはず?
ながれ星さん自体も・・・違ってるとおもうんだけどなぁ~~?( ̄m ̄*

うほっ♪
・・・・・・・・・・・まっかっか~♪
イイ時間が・・通り過ぎたんだね~?(*^-^*)ニコッ♪
tenko | URL | 2008.07.10 12:08 | Edit
こんにちは、ながれ星さん♪
ご無沙汰しています。

ダンナの転勤で関東に居た頃を思い出しました。
こちらは田舎なので電車なんてほとんど乗りません。
向こうにいたときは、電車って便利なんだなあって思いました。
田舎じゃ駅に降りても、そこからどうするの?って感じですからね。(笑)

毎日毎日、同じようなことの繰り返しでも何かが変わっているのかも知れません。
変化を望まなくても受け入れなくてはならない時は必ずきますから。
受け入れる、受け入れないにも関係なく毎日はやっぱり過ぎていきます。
でもそれって、悲しいようで救いでもあるような気がする今日この頃です。
yumiko | URL | 2008.07.10 21:53 | Edit
私は、車通勤なのでいつも同じ道を運転し、同じ時間に
信号にひっかかり、FMを聞いています。
電車通勤だったら?と、時々考えます。
今日は違う路地を通って、写真を撮ってみようか・・・
各駅に乗って一つ前の駅で降りて歩いてみようか・・・
そうしているうちに、仕事のストレスから少し開放されるかなぁ・・・
何でもない毎日が、一番シアワセなんでしょうね。
ながれ星 | URL | 2008.07.11 01:40
こんばんは、なつ。oさん。

今、思うことがここにある。

それって一番充実した日々を送れているのかもしれませんね。
そんな毎日を、どうか大事にしてください。
思うこととかけ離れた生活を送らねばならない日々もあるはずですから。
ながれ星 | URL | 2008.07.11 01:44
シェイドさん、こんばんは。

そういえば、シェイドさんご近所さんみたい。
外灯の白い灯りではなく、
真ん中でどうどうと輝いてください。
夢ではなく。
ながれ星 | URL | 2008.07.11 01:46
あおさん、こんばんは。

ざるうどん、いいですね。
天ざるは待たされるから、うどんだけでいいやって感じでしょうか。
満腹になれば、
気分も晴れるかな?
ながれ星 | URL | 2008.07.11 01:50
しんこさん、こんばんは。

新しい何かをいつも見つけることができたなら、
人は過去など振り返らないでしょうね。
でも、振り返らずにはいられない自分がちょっと好きだったりします。
自分ができることは、たぶんほんの少しのことで、
でも、それでいいのかなぁ?

ながれ星 | URL | 2008.07.11 01:52
moe..さん、こんばんは。

なに?
日々老化してるって?

そうかな?

まぁ、その歳でなければ気付かないこともあるだろうし、
ぼちぼちと溶け込みましょう。
ながれ星 | URL | 2008.07.11 01:58
こんばんは、tenkoさん。

悲しいのは見えない変化に、
ある日突然気付いたりする時かもしれませんね。
変わらないと思える日々は花なのかもしれませんね。

満員電車は地獄だぁーとしか思えない今日この頃。
通勤だけで疲れる毎日。
何が良くて何が悪いのか?
わからない毎日の繰り返し。
ながれ星 | URL | 2008.07.11 02:02
こんばんは、yumikoさん。

人は安定を求めるもので、
毎日同じ時間の電車に乗って、
毎日同じ車両の同じ位置。
同じ時間に同じ駅に降りて、
同じ時間に乗換えをする。
頭の中では、一つ手前で降りてなんて想像するけれど、
頭の中だけで、いつも同じ。
変化って何のためにあるんでしょうか?

安全運転で。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
