

いつまでも



きらめき











水の中の小さなきらめきが

今日を生かし明日を生かす

たとえどんな日であっても

変わらぬ今日のために

明日を夢見よう

輝きは自分のためにだけではなく

自分の後ろから来る人たちのためにあるのだから

手に感じる冷たさと

頭に過ぎる悔恨と

忘れはしないけれど

やっぱり忘れよう

いつまでも

今日が繰り返しあるために

このきらめきがあなたに届く

その日のために










無言で


















冷たい水に










梅花藻は清流でしか育たないそうです。
梅の花のような可愛らしい花が水の中から顔を出し。
緑の藻の絨毯の上を覆います。
綺麗な水の中に、たくさんの魚たちもいます。
真夏の太陽に輝く川面に、
ずっとそのままで在って欲しいなぁと思わないではいられません。
また何年か経って訪れた時に、
この時と同じような白い花を見れることを、
ずっと願っていたいものです。













暑いけど、








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/190-c87467cb

Comment

琳子 | URL | 2008.07.29 23:04
こんばんは、ながれ星さんのお写真は涼しげで綺麗ですね。
夏の暑さを忘れそうです。
梅花藻、初めて見ました。
水草ですか。藻の間から見えるのは魚ですね。
こんな所でのんびりしたいです。
ながれ星 | URL | 2008.07.31 02:35
琳子さん、こんばんは。

ほんとに、私もこんなところでのんびりしたいです。
でも、滅多に見れないからいいのかもしれないなんて思ったり。
きれいな水には魚は住まないなんて言うから、
あまり魚はいないのかと思ってましたが、たくさんいました。
藻があるっていうことは栄養分が豊富なんでしょうね。
涼しさを感じていただければ幸いです。

yumiko | URL | 2008.07.31 22:14 | Edit
私、こう見えて(見えないか!?)泳ぎは得意です。
涼しくなりたくて、ながれ星さんの写真を目を凝らして見ています。
あ~~、思いっきり泳ぎたい。
プールじゃなくて、自然な水の中で潜りたい・・・。
ながれ星 | URL | 2008.08.02 15:34
こんにちは、yumikoさん。

見えますよ。
オレンジ色の水着を着て泳いでいるyumikoさん。

海へ行ってもたくさんの人だし、
自然の中で思いっきり泳ぐのは、南の海にでも行かないとダメでしょうかね?
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
