スポンサーサイト


お休み



お休み








休みたくとも、休めなかったり

休みたくないのに、

休まないといけなかったり、

世の中って複雑だなぁ









お休み2







原油高の影響で、
漁業はお休みせざるえなくなっています。
漁業だけでなく、
いろんなものがピンチ。
景気は後退で、
仕事的にはすごく大変。






お休み3
















お休み4






だけどね、
もう少しみんな、休んでもいいかなって思うのは、
怠け者なんでしょうかね?
昔に比べると、いろんな物が溢れて便利になって、
それでもまだその先を追い求める。
その先に何があるのかわからないけれど、
なんだか自分たちが本当に欲しいものと、
かけ離れたものばかりを追い回しているような気もする。
もがけばもがくほど、格差は広がるだけで、
手元には何も残らなかったり。







お休み5







これからは、大人の世界にも夏休みが必要なのかな?







お休み6

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/191-e92a2dbc

Comment

きょう | URL | 2008.08.03 00:36 | Edit
こんばんは~。
大人の夏休み、大賛成です!
あーー。
ゆっくりと休みたい^^;

| | 2008.08.03 00:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
沙音 | URL | 2008.08.03 15:21 | Edit
こんにちは^^ PC不調でご無沙汰しちゃいました。

つい最近「今年はまっとうに夏休みとるぞ!」と決心した私でした。
この時期にぜんぜん取れなくなってもう5年ぐらい・・・
周りを気遣ってがんばってましたが、いろいろなことでもっと自分本位に生きることに軌道修正(笑
ずっと棚上げしてきたことや、後回しにしてきたことも、時期というものがあるとしみじみ思って・・・というより我慢の限界を超えたような(笑
生きにくい世の中ですが、あとで後悔しないために自分に言い訳しないように丁寧に生きていきたいと思います。(ここで宣言してどうする!ですよね (▽^m )
めぐ(hinazuki) | URL | 2008.08.03 17:24 | Edit
うーん・・・大人って複雑。。。
子供のようにシンプルに素直になれたらいいんだけどね。
やっぱり大人にも夏休みは必要なのかも?^^
ながれ星さんは、お休みとれそうですか?

写真は海??
たまには潮風に吹かれたいです。
しょっぱいかな(笑
シェイド | URL | 2008.08.03 21:10 | Edit
お休みが取れたんですね?
重油も高くなってるし。イカ釣り船のランタンも綺麗に磨かれています。
いつでも出漁できる状態ですね。
でも出て行けるのかな?

この船の間で糸を垂れて釣りがしたいです。
小あじにイワシ沢山釣れそう。
釣りも何年も行ってないけどこれだけ色々な物が高くなると
投げでキスでも釣りたいです。

ながれ星さんは釣りはされないんですか?

大人の夏休みは必要だと思います。
のんびりとした時間と対峙することも必要ですから。
非日常は色々な事を忘れさせてくれます。
ながれ星 | URL | 2008.08.03 23:03
きょうさん、こんばんは。

みんなで取ったら怖くない、大人の夏休み。
なりふりかまわず、取った者勝ちってところでしょうか。

ゆっくり休めるよう祈っておきます。
ながれ星 | URL | 2008.08.03 23:06
鍵コメさん、こんばんは。

まさに人生いろいろですね。
思わず笑っちゃいました。
この親ありて、この子ありなんて言いますから。
でも、そんなふうにハラハラしているうちが良いのかもしれませんね。
いろいろあるけれど、
幸せなのかもしれませんよ。
スルメ食べるようにゆっくり(してられませんが)味わいましょう。

へへ。

その節は、よろしく。
ながれ星 | URL | 2008.08.03 23:13
こんばんは、沙音さん。

難しいけれど、
自分の思いがどこにあるのか見つけられるのも、
お休みの時かもしれません。
たまには無責任な自分になって、自分探しをしてみましょう。
仕事や会社は大切なものだけれど、
それは、ある意味大切なものです。
そのある意味に自分で責任が持てることの方が大事かもしれません。
と、私も最近思うようになりました。
私も今年は長期のお休みを取る予定です(まだちょっと不安ですが)。
ちゃんとお休み取れるように、身辺整理しましょうね。
ながれ星 | URL | 2008.08.03 23:18
めぐさん、こんばんは。

休みを取るつもりではいます。
と言いながら、今日も仕事に行ってました。
日曜出勤して、平日に有休取るのも変な話ですが、
まぁ、とりあえず取ることが大切かな、なんて思っています。
潮風はきっと体より、心に効きそうですね。
めぐさんはスリッパ忘れずに。
(虫が多いから。でも虫をどつきまわしてうさを晴らしちゃダメよ)

ながれ星 | URL | 2008.08.03 23:28
こんばんは、シェイドさん。

ここは香住漁港。
キスは取れるのかな?
小あじぐらいは取れるでしょうね。
釣りはしませんが、釣り人の情熱には頭が上がりません。
どこにそんな情熱があるのか、私には理解できませんが、
たいしたものです。


そうそうシェイドさんの怖い話の、
和歌山の桃〇はたまに仕事の関係で行きます。
今は桃の最盛期で、道路の両脇で桃を売っています。
私もここではこれから昼寝しないようにしときます。
桃だけ買って早く帰ろおっと。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
