スポンサーサイト


盛夏



夏の昼








今年の夏は暑い。

夏は毎年暑いけれど、
その暑さが快いと感じる夏もあって、
でも、今年の夏は夏の初めから、
なんだかまとわりつく空気が濃いような感じがして。

単純に自分が歳をとっただけなのか?
それとも、気候そのものが厳しくなっているのか?







真夏








甲子園にオリンピックと、
この暑い夏にさぞかし大変でしょう。
それにしてもオリンピックもなんだか濃くなって、
見るのもなんだか疲れるなぁ、なんて。







ひまわり























夏花








ゴロゴロ寝転がって、オリンピックを見たり、
自分の夏はそんな風に過ぎて行くのかな?
なんて思うと、なんだかちょっと空しい。
かと言って、夏空の下で汗をかきながら動くには、
ちょっと夏バテでしょうか。

まぁ、いいか・・・・。

ひと雨ほしい。









雨







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/193-28429240

Comment

| | 2008.08.09 21:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シェイド | URL | 2008.08.10 00:31 | Edit
ここを除いて回りは大雨が降っていたのに、やっと今日夕方
バケツで水をぶちまける程の雨が降りました。
買い物に行って帰りに酷くなり家に着いても降りることも出来ず少し
収まるまで待機していました。

マシになったからと勝手口から荷物を放り込み玄関まで
走りこんでびしょ濡れになりました。
これで少し暑さがひいてくれるといいのですが・・・。

夏の盛り・・・暑さが伝わってきます。
くっきりと白い雲が余計に暑さを増幅してくれますね。
写真を見ているだけで外に出たいと思いません。
ひまわりも夏の花とても綺麗です。

いつもこんなに暑かったのかなと。
今までは昼は寝ていましたので。
毎年今年の夏は暑いといってるような気がします。

温暖化を通り過ぎて亜熱帯化といわれている所以でしょうか?
夏ばてなさいませんように。
ながれ星 | URL | 2008.08.10 01:12
鍵コメさん、こんばんは。

私も食欲はいっこうに落ちません。
夏バテしてるなんて言うと笑われたり?

でも、私はお京阪じゃありません。
そういえば、この数週間、雷や雨で電車がよく乱れました。
ひと雨と言うほど生易しい雨じゃなくなってきましたね、最近は。
仕事はいっこうに暇になる気配はないし、
深夜帰宅、休日出勤が当たり前になってきました。
写真も中々撮れませんが、
今の頑張りがこの先何年かして花開くことを期待しときます。
それにしても、仕事の花よりプライベートな花が先だよな、
なんて思ったり・・・・。

まぁ、いいか。

ながれ星 | URL | 2008.08.10 01:18
シェイドさん、こんばんは。

シェイドさんはご近所ですよね。
本当に、降りそうで降らない日々。
でも、今日はクーラーなしでも寝れそうですね。

写真もなかなか撮れなくて、
今回の写真はみんなコンデジで撮ったものです。
汗でもかいた方が健康的なんでしょうね、きっと。
シェイドさんも頑張って外にでましょう。

でも、熱中症には気をつけてください。
きょう | URL | 2008.08.10 14:51 | Edit
こんちは。
暑い日々ですね。
娘と二人、お墓の掃除にいってきました。
いよいよお盆です。
娘には、わたしが死んだら、わたしの両親の墓にいれてね、と言っておきました(^^)

家にこもり、娘と二人テレビ三昧です。
オリンピックを楽しんでますよ~。
琳子 | URL | 2008.08.10 22:43
こんばんは、夏が年々暑くなっていく気がします。
子供の頃は、クーラーなくても眠れたのに。
温暖化のせいなのか、ヒートアイランド現象なのか、どっちなのでしょうね。
写真で見る夏はさわやかだけど、
たまには最後のお写真のように雨が欲しいです。
大きな向日葵も、青いお花も綺麗です。
ながれ星さんに感化されて、私も花の写真に挑戦しましたが、
綺麗に撮るのは難しいですね。


kanmo | URL | 2008.08.11 12:10 | Edit
転がっている古いタイヤが絵になるのはどうして?
ひまわりの虹のような光線も良いですね。

オリンピック、ホントに「見るのもなんだか疲れるなぁ」 ですね~。
金・金・金・・・。
あまりにもこだわり過ぎるような・・・。
ながれ星 | URL | 2008.08.13 02:51
きょうさん、こんばんは。

きょうさん、まだまだお墓の話は早いです。
あと、30年経ってからにしましょう。

でも、立派に成長した(せいちょうしすぎ?)子供がいて、
そして、そんな子供と一緒に生活できて、
今は幸せな時ではないでしょうか。
来るものを拒まず。
今が自然な時なのかもしれません。
娘さんと二人の時間、楽しんでくださいね。
ながれ星 | URL | 2008.08.13 02:57
琳子さん、こんばんは。

そうですね、子供時分にクーラーなしに育った私たちには、
今の暑さは異常ですよね。
でも、子供の時は、
暑いと言いながら、その暑さに負けない元気があったんでしょうね。
でも、私たちの親の世代では、未だにクーラーなしで寝る人も多いですよ。
そういえば、私も最近めっきりクーラーに弱くなってきました。
どんなに暑くとも、朝夕はなんとなく涼しかった昔にまた戻りたいですね。

青い花の名前は私も知りません。
ごめんなさい。
誰か教えてくれるかな?
ながれ星 | URL | 2008.08.13 03:04
kanmoさん、こんばんは。

昔は、オリンピックは参加することに意義があるってよく言いましたよね。
勝負は時の運。
そこで全力を出し切ろうとする思いが大切だって。
金メダルの後ろで流すたくさんの涙。
それこそオリンピックの宝のはずなのに。
勝つのはとても栄誉なこと。
でも、その栄誉は、
一つの栄誉のために敗れ去った多くの悔しい思いがあるからこそ栄誉なんですよね。
出るだけで充分だと、
何の取り得もない私には思えます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
